動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


やっぱりやめてください

2010年05月24日 23:28

前記事で

オネショなんか気にしない!なんて・・・書いたけど
やっぱり気にしますっ!!

だってあの後3回も!
チッコたれてくれた・・・・。゜(゜´Д`゜)゜。えーん

夫のベッドにする確率が高いので
布団を片側に寄せておいて
もう片側に(人間用の)オネショシーツを敷いておくんだけど

見事にその上にしてくれる
敷くのがいけないのか・・・?

完全に「ココはオイラのチッコ場!」って決めているとか・・?

miti


ルールを守れない仔は
もう一度、猫学園の1年生からやり直しね
困ったものねぇ・・・もっと厳しくしなくちゃε=( ̄。 ̄;)


土曜日は午前中に2回もやられた・・・・
初めて私の布団にo(TヘTo)

長男クンの布団を押入れに入れたら、私の分が入らなくなってしまった
あまりにも頻繁に?帰ってござるので(彼女に会いに)
私のベッドを注文した

私の布団は大丈夫~♪なんて思ってたけど・・・怪しい??
ベッドマットにやられたら・・・考えるだけでも泣けてくる・・・

人間用特大オネショシーツ(そんなんあるかな)買っておかなくちゃ

でも、午前中に2回・・・・??
α~ (ー.ー") ンーー
大抵午前に1回午後に1回・・・・だから・・・
犯猫は2匹いるのか?
rinta
(一。一;;)エッ?
まさかオイラのこと疑ってるとか・・・?
そりゃないよっ!!


現場を目撃しているのはシュウちゃんだけなので
オネショ→しゅうちゃんだと思っていたけど・・・

小太郎のチッコはマーキング型・・・とでも言うのか
お尻を持ち上げてするのでコタではない
コタちゃんは砂トイレしか使わないからね


kota

ボクじゃない。絶対にチガウ。


残り3猫は新聞トイレ&砂トイレ
チッコは新聞トイレですることが多いし
怪しい・・・・

それにしても
引越してきてからトイレの数も増やしたのになぁ・・・なんでだ??

砂トイレが3つ→2か所に分けて設置
新聞トイレが4つ→3か所に分けて

布団は洗える布団にしてあるので
今回はすぐ洗って干した。
家の洗濯機で洗えるからいいけど・・・・

それでもシーツからなにから全部だからさっ
結構な洗濯の量になるんだぞ・・・??

shu
だから、何??

お願いだからさ
チッコは猫トイレでしてくださいっ!!


shu
今はネムイから後でね
考えとく・・・・


運命の分かれ道

2010年05月21日 01:26

出会えたのは
運命


幾つもの奇跡が重なって

君はここにいる

rin
ここに来てやった


出会えないのも
運命

重ならない奇跡

でも

ここに生れてきたのも・・・きっと運命



仔猫のシーズンですね

世界中あちこちで・・・・生まれている命

望まれない命の方が多いなんて

なんて悲しい世界なんだろう

ゴミと同じ扱いで

捨てられる命

今年はまだ出会っていないけど

もし出会ってしまったら

躊躇なく助けてあげられる自分でいたい・・・・です

miti
また・・・・ちっこいの連れてくるって?

便利屋さんでバイトしている次男クンから

「猫捕獲の依頼が来た。天井裏に4匹くらいいるらしい。
保健所へ連れて行くと言ったら家に持って行く」

結局、捕獲できなかった母猫1匹と仔猫3匹

母猫に守られて・・・長くはないかもしれない

野良猫としての猫生を一生懸命生きるのだよ



ご飯の心配はないけど
一生家の中で過ごすことが幸せなのかどうかは
わからないけど

shu
ここも
そんなに悪くはない・・・・



少なくとも・・・・
安心してゆっくり寝ることはできるよ


元戦場カメラマンの中川こうじさんの写真集のらねこを知っていますか?
見ているだけでせつなくて
泣けてくるけど
目をそらしちゃいけないんだと・・・

縁があって
一緒に暮らしている4ニャンと
これからも先、楽しく生きていこうと・・・

たとえ布団にオネショされようが(涙)
壁をガリガリやられようが・・
そんな小さなこと(゜ーÅ)

気にするもんですかっ!!

太った?

2010年05月14日 22:57

寒いと言いながらも
冬に比べれば暖かくなって(当たり前)
ワタシも2階に居ることが多くなったので
ニャンズもあまり下の部屋にはいかなくなった

夜のご飯の時に下へご飯の食器を取りに行くときに一緒に付いてくるくらいかな

で・・・久しぶりに?ニャンズをみたばーちゃんが一言

『あれ・・・あの子、ちょっと太った?』

miti

は?
誰のこと言ってんの?
ワタシのことじゃないわよね・・・



rin
(・・?) エッ??
オイラ太ったか・・・?
そんなはずはないと思う・・・・


ばーちゃんが見たのは・・・・コタちゃん

ヾ(;´▽`A``前からコタちんはちっとやばいお腹をしていた
でも・・・・そっかな~?太ったか・・・?
そう言えばwii fitのペット測定・・・コタちゃんだけ最近計ってないなぁ
いつも近くにいないもんね
他の子たちは増減は殆どなかった


kota

え~??そっかな~??
おかしいな~?
食欲はそんなに変わらないし・・・
食事の内容変えた??


変えてません
そう言えば前は食べすぎて吐いていたけど・・・最近吐かないよね
全部『身』になってます??



shu

うひゃひゃ~!(* ̄m ̄)
コタにいってばデブって言われてる~!!


シュウちゃんだって・・・危ないよそのお腹・・・

ばーちゃんに「太った?」と言われた時
ギクッって・・・心臓の鼓動が大きくなった(笑)
wii fit復活してまだ1か月・・・経ってないか・・・・やらなかった3カ月・・・

今頃後悔しても遅いけどね
確かに終りの方は全然体重減らなくて少し増えたりしてたけど
現状維持してたのね

kasi
こんなんを食べてちゃダメよね
娘がくれた「ハッピーパウダー250%」のハッピーターン
美味しかったけどカロリー高いよね
・・・・ジツワもう一袋あるのよねぇ

今日実家へ行って
お土産に「たい焼き」買って(もらって)来ちゃったし・・・

mti


あの運動も無駄な努力ってことね
ま・・・せいぜい頑張ってね

無理だと思うけどさ( ̄ー ̄)ふふ


。゜(゜´Д`゜)゜。え~ん!!
また地道にwii 頑張るもん!
食べるモノ・・・もう少しセーブしよう・・・
出来るよね
しなくちゃ!!うん!!

この気候を何と呼ぶ?

2010年05月12日 20:30

連休中はいい天気で
もう半袖の季節だっ!と思ったのに


shu
寒・・・・

片付けようと思っていた猫ベッドでシュウが寝ていた。
今朝はひんやりしたものね

夜中に布団の中に入ってきたけど・・・ごそごそ動いていたか?σ( ̄∇ ̄;)


miti
来月から夏服に衣替えでしょ?
どうなってんの?この気候


本来なら・・・初夏・・・になるのかな?
それともまだ春本番??
それにしても今日は風も強かったなぁ
冬型の気圧配置だとか

rin
どこで寝ていいか悩むんだけど・・・

炬燵はとっくに撤去した
暖かくなってきたので(=^・・^=)たちの寝る場所も変わってきている

先日の暑い日中には
廊下でゴロンと寝ていたのにね



kota
暑いより寒い方がいいかも・・・
動かなければいいんだしさ


あまり暑いのも嫌だけど
寒くなったり暑くなったりだと
体の調子も狂っちゃう

明日も天気だけど気温は低め・・・・
もうちょっと暖かくてもいいよ


じーさんとばーさんは寒がるので
今夜は久しぶりに「おでん」復活(*^m^*) ムフッ
明日は豚汁でもするか・・・?
鍋もいいかも(>y<) ぶっ!?

美味しいもの

2010年05月08日 01:42

食べるもので何が一番好き?と聞かれれば・・・・

なんだろ??

(。-`ω-)ンー

お寿司も好きだし
ハンバーガーも
スパゲティとかピザも好き

食べるモノに優劣はつけたくないな~( ´艸`)なんちゃって

何でも好き・・・だから太る・・・の悪循環

せっかく金沢まで行ったのだから
久しぶり(子どもの頃以来)の兼六園の見物(見学?)

・・・・・大きなお庭だった・・・・

kenroku


kenroku


スポンサー付きのお寿司♪

ええ、ええ・・・思いっきり食べてきましたっ!!

susi

susi

susi


お寿司の中では「貝類」が好き♪
ホタテ・・・・んまかった(^_^)v
肉厚・・っていうの?
それがなんと・・・・200円だって~
サラダ巻と同じ値段・・・・( ̄~ ̄;) ウーンそんなもんだったか?


susi

大食いの次男とそれに負けずに食べるおっと
頑張って食べたσ( ̄∇ ̄;)&スポンサー様のじー様&ばー様
5人で44皿・・・・少ない?

一皿に4~5貫乗っているのもありました

支払いの心配がないってなんてステキなんでしょう~(^_^)

次男クンが
『大トロの炙り2皿と・・・・ウニ2皿ねっ』なんて注文しても
ニコニコしていられる・・・・壁│・m・) プププ

でもね
石川県・・・遠いの・・・・順調に走って・・・・3時間半くらいでしょうか
日帰りは疲れる

今回はお寿司目当ての(デカイ)次男クンも一緒だったから余計に・・・
だって、後ろに3人乗るって・・・そんなに大きな車でもないし・・・狭かった

おっとと2人だけなだいざ知らず・・・あ・・・でもそうするとスポンサーいない(涙)
2人ならそんなに食べないかな

今回は15000円・・・・安い・・・・あれだけ食べて15000円
名古屋だと2万円越えたよね

長男クンの様子を見に・・・行った今回のプチ旅行?
マンション見学をして帰りに彼の勤める会社も見て・・・・ばー様も一安心?

4月24日に友人の結婚式に参列するために帰ってきたとこなんだけどね
それでもばー様は心配だったでしょう

親孝行だなぁ・・・私たち・・・( ̄∇ ̄*)>

これで夏まで会わなくても平気だよねぇ



って・・・思ったのにさ
今夜・・・帰ってくるんだと

京都へ出張でそのままこちらへ帰るんだそうな

なんで??そんなにおかーちゃんに会いたいってか??

(〃'∇'〃)ゝそうなん??

miti
そんなことあると思う?


rin
あるわけないじゃん
ふっ・・・甘いね


( ̄ー ̄; ワタシだって本気でそんなこと思ってないわよ

kota
にーやんの陰にオンナあり・・・・だにゃ

あら・・・よくわかったわねぇ
彼女に会いに帰ってくるのよ・・・連休中は彼女が来てたのに

shu
あ・・・ひょっとして焼きもち妬いてる?

ま・さ・か・・・・
かーちゃんには君たちがいるからねっ(*^^)v

GW

2010年05月03日 23:59

GWだからという訳じゃないけど
明日、長男クンの所に行きます。
・・・・GWじゃない方がいいと思うんだけどね・・・ワタシは

rin
え??
また、どこかへ行くんか?


朝はちょっと早いけど(と言っても、せいぜい8時頃出発予定)
ジジババを連れて長男クンのお宅拝見・・・ってところかしら

私たちが8年間マンション暮らしをしている間
長男クンはここ(本宅)でジジババと暮らしていた
だからばーちゃんにとって長男クンは息子?(笑)
心配で仕方ない・・・ってところかな。

実の母親→σ( ̄∇ ̄;)は「部屋が空いた~♪」と喜んでますが(* ̄m ̄)

ちょっと窮屈だけど次男も一緒に
何故・・・??
( ´艸`)・・・・ジジババが一緒→スポンサー付き→こんどこそ制限なしでお寿司食べ放題!!(笑)



miti
美味しいもの食べてくるんでしょ?
お土産は・・・そ~ね~
ワタシは新鮮なホタテ貝でいいわ


(。-`ω-)ンー
ご期待にそえるように努力は・・・してみる。



kota
え・・・・・
またお留守番?


夜のご飯までには帰ってくるからね
待っててね~♪


shu
なんだかんだと
よく出かける・・・
ボクは美味しいサーモンのお刺身がいいなっ




miti
明日もいい天気らしいし・・・
日向ぼっこでもして待っててあげるから
くれぐれも・・・お土産忘れないでねっ!!


頑張ってみる・・・でも
生モノは無理かもよ
お腹壊しちゃうでしょ~??

小太郎

2010年05月01日 23:00

今日は小太郎と奈々子の8回目のバースディ
奈々ちゃんの時間は4年と9が月で止まってしまったけど

kotanana
仲良し小太郎&奈々子

大阪で保護されたのが2002年5月20日(確か)
その時に生後20日くらいだったので1日を誕生日にした

(きたない→保護してくれたyuzunaさん曰く)段ボールに「ひろってください」と書かれて5ニャンで捨てられていたそう
黒猫ちゃんは保護された翌朝に天国へ
2ニャンは動物病院の看護婦さんの実家へ
残ったのが小太郎(クッキー)と奈々子(みかん)

じつはその時小太郎は関東にお婿に行くことが決まっていた
残った奈々ちゃん(当時はみかんちゃん)をずっと見ていた

yuzunaさんは猫友達の猫友達・・・・壁│・m・) なんのこっちゃ(笑)

ま・・・・遠い知り合い(笑)

凛太郎&みち子がいて
夫にもう1猫だけ・・・欲しい・・・ワタシの誕生日も近いし
今年のプレゼントはこの仔がいい(奈々ちゃん)って・・・OKもらったのね

で・・・yuzunaさんにメールをした時に
「もっと早く申し出ればクッキークンと一緒に・・・残念です」なんて
思わせぶりなメールをしてしまった・・・・本当に一緒だとよかったのになぁと思ったのよ
でも、もう里親さん決まってるのに
一緒に下さい!なんて・・・言えなかった
夫??(* ̄m ̄) ププッそんなんどうにでもなるし(笑)

yuzunaさんも困ったと思います。
本当に・・・<(_ _)>
でも仔猫たちの事を考えて関東行きを断って下さいました

小太郎の里親さんになる予定だった人と・・・・偶然ネットで会いました!
その時は小太郎とよく似た「きなこ」ちゃんっていうニャン子がいて
よかった・・・・!!

小太郎&奈々子が我が家に来たのが7月3日

kota
来たばかりの小太郎

yuzunaさんにメールしたのが・・・・6月半ばくらいだったかなぁ・・・・
その間に実は次男が白い仔猫を拾ってきたのですヾ(;´▽`A``

あの時は瞬間焦ったけど・・・3匹って言ってたのに4猫になって
また1猫拾って・・・さぁどうする??

結果を言えばその白猫・・・未来クンは・・・・保護した時に酷い疥癬で
猫の病院で3日間治療してもらったのだけど間に合わなかった・・・
ノミにも見放された身体でウィンナーのビニル袋を食べていた
真っ白で少し長毛で綺麗なブルーアイの未来クン
元気になっていたら・・・里親募集をする条件で拾った(夫の手前)けど
きっと我が家の5番目の猫になっていた・・・・はず

未来クンが天国へ旅立ったのが
ワタシの誕生日の6月30日
忘れないよ。忘れられない。

奈々ちゃんまであっという間に先に逝ってしまって
残ったのは小太郎だけ・・・

nana
誰とでも仲良くなれた奈々ちゃん
唯一・・・夫にも懐いたニャン子でした

コタちゃん!!
みんなの分まで長生きするんだよ?
だから食べすぎてドエンになっちゃダメだからねっ!?

これ以上100グラムも増やさないように一緒に頑張ろうっ!!

kota
う~ん・・・・・
ボクは大丈夫だけど・・・・かーちゃん難しいんとちゃう?



( ̄□ ̄;)!!ガーン!!
そんなこと・・・どうして知っているの??(* ̄m ̄) ププッ



