動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


みっちゃんがいない?!

2010年06月28日 19:55

2~3日前のことですが・・・

夜のご飯をあげるのに

あれ?足りない・・・みっちゃんがいない??

あら・・・・開いてる
あら・・・開けっ放し
だらしがないったら・・・



そういえば・・・その少し前に
机の一番下の引き出しの中に入っていた

その時は
写真を撮って面白がっていたんだけど・・・ヾ(;´▽`A``

よいしょ・・・っと


楽勝~♪

行方不明の時も
ここにいたのですね

入ったのを全然気づかずに引き出しを閉めてしまった・・・・

で、下に降りたのだけど
いつも、全員一緒に下に降りて
少し遊んで?それから2階でご飯

ご飯の食器が下に置いてあるので
毎回同じパターン

当然みっちゃんも一緒に下りて
一緒に2階に戻った・・・と思いこんでいた

でも、いなくて・・・・それから大騒ぎで探した

外に出た確率は・・・限りなくゼロに近い
でも、いくら呼んでも来ない・・・まさか??

ふん
閉じ込められた・・・

半ばパニック状態になりかけたワタシに

「外に出るわきゃねーだろっ?!家の中ちゃんと探せや!」→頼もしい?ジロウ

あたふた、あたふた・・・あ・・・ひょっとして??


どーしっよっかなぁ・・・
信じらんないっ!


呼んだら返事くらいしてくださいよ・・・・

狭くて声も出なかった??

ごめんね~!!
これからは気をつけるから
許して・・・ね・・・<(_ _)>

今回は特別
今回だけ・・・


思わぬところから出てくることがよくある

いつの間に入りこんだのか
ドレッサーの中にいたり
押入れの奥にいたり・・・

毎回、呼べど叫べど誰も返事しない

シュウ?!どこよ??

凛太郎~!!返事してっ!

コタちゃん??どこにいるの??

みっちゃ~ん!みちこ~!!

ゼイゼイ言っているときに
他のニャンがじっと押入れの前に座って見上げていたりすると・・・
そこにいるんだよね

わかっているなら
『ここに居るよ~』って教えてくれ・・・

里親さん・・・決まりました

2010年06月22日 00:43

予想通り・・・というか・・・やっぱり・・というか(笑)

娘たちに「家の仔宣言」されました

gen



友人の家でお試し・・・・の話があって

それを伝えた所

彼氏クンから

「一生を一緒に暮らしていきます。大事にします。」→娘のことじゃないっす。仔猫ちゃんのことよ

なんて・・・お返事が(笑)

gen


将来の婿殿にもアレルギーが出たのだけど
それはそのうち治る・・・そうで・・・
娘だけでは心配だったけど
婿殿が一緒なら・・・大丈夫でしょう

源五郎が2人の仲をずっと取りもってくれるかしらん(* ̄m ̄)
rin

それは姉ちゃんしだい・・・・だな


これで
今年の仔猫狂想曲は終演を迎えました・・・o(*^ー ^*)o


kota
なんかあったの・・・・??


なんもないよ
コタちゃんはいつまでもみんなと仲良く長生きしようね



*******************:


今日は何故か文字の色が替えられない・・・なんでや~??

暑くなると

2010年06月19日 01:22

1軒家での初めての夏→猫さんたち

さて・・・どこで寝るかな?

暑いけど・・・上手く風の通り道を探してください

あるかな・・・通り道

ワタシがいるときは一緒の部屋に居ることが多い

最近シュウちゃんは床にゴロンと寝ころぶ

いいけど・・・気をつけないと・・・

いやね
σ( ̄∇ ̄;)がです

子どもが小学校の時に使っていた勉強机をパソ机として使ってます
椅子もゴロゴロのついたやつ、そのまま

座ったまま移動ができて楽ちん( ´艸`)

で・・・気をつけないと・・・シュウちゃんのしっぽとか・・・・踏まないように

shu
踏まんといてな

はいはい。気をつけます

それにしても・・・メタボちゃうの?

gen
え?・・・ボクのことでちゅか?

いえいえ・・・ゲンちゃんはもっともっと大きくならないとね


昨日娘から電話があって

「源五郎のお腹!パンパンなんだけど??いいのっ!?」

仔猫だもん。チッコとウンPがちゃんと出てればいいよ
食べた分だけお腹がポンポコりんになるのよ

momo

金太郎クン、桃太郎を咥えてどこかへ運ぼうとしたらしい
甘噛みだと思うけど噛まれたモモクン
「ピヒャー!!」と大声で泣き叫んだのだって
そうしたら・・・顔を合わせてもシャーっと威嚇していた
マリネちゃんが金太郎の背中に飛び乗ってキック!


金太郎!もっと加減しなさいよっ!って・・・
言ったとか、言わないとか・・・?

桃太郎クン、先輩猫に鍛えられて・・・可愛がられている模様

源五郎は今の所、一人っ子状態

里親様大募集しております。
隔離期間が終わったら・・・どうしようか・・・。

gen
食事の後のグルーミング
誰に教えられたわけでもないのに・・・?ちゃんとやってました。
時々バランス崩して、ひっくり返っていたけど(* ̄m ̄) ププッ

本当にちっちゃい・・・

桃太郎

2010年06月17日 02:15

もう1匹の仔猫


momo


社長が引き取った黒猫ちゃん
「桃太郎」クンになりました。



先住猫♂が「金太郎」だから(* ̄m ̄)


momo


もう1匹の先住猫ちゃんはアメリカンカールの♀の
「まりね」ちゃん

最初は威嚇していたらしいけど
わりと早く慣れた模様

きっと最初は「猫」だとわからなかったんじゃないの?なんて・・思ってます
どうみても「黒い物体」でしたもん
頭が大きくてお腹もぽっこり。ヒモみたいなしっぽ( ´艸`)ムププ

3日ぶりにみた桃太郎クンは「猫」になってました(笑)
真っ黒じゃなくて
白い涎かけと白いパンツを履いてました・・・・・(*^m^*) ムフッ

猫の先生は「最低2週間は隔離!」と言ったのに
ゲージに入れると
「だちぇー!だちぇー!!」と大騒ぎだそうで・・・2日目に諦めて
放牧・・・・逃げ回っていた金太郎もいつの間にかグルーミングしたりして・・・

あ~らら・・・・知~らない・・・桃太郎が病気持っていたら移っちゃうよ~?


momo

金太郎のしっぽにじゃれる桃太郎クン


「いーんだわ。その時はその時!」←社長♀



娘の所の「源五郎(仮)」→いくら仮の名前でもゲンゴローはないでしょうに( ̄ー ̄;


gen


モリモリ食べて順調に大きく育ってます
体重も420グラムになりました。

kota

なんか
最近ちっこい奴のニオイがするような気がするけど・・・・


そう?
気のせいかもよ~
でも・・・もしかしてちびニャンが来ても、小太郎ならちゃんと面倒みてくれるよね?

miti
は??
信じられない・・・・これ以上誰の面倒もみないからねっ!!




仔猫の面倒を見てくれそうなのは
小太郎だもんね
みっちゃんにはあんまり期待してないから・・・キニシナイデ

仔猫

2010年06月15日 02:11

今回は娘の所に預けてあるので
なんとなく・・・・他人事??(笑)

夜勤だった日曜の夜にご飯をあげに、様子を見に行きました

ぐっすり寝ていたみたいでした。

koneko

今までは兄弟と一緒にいて
初めて1匹になって心細かったよね

初日はミーミー鳴いていたようですが
少し落ち着いたかな

ご飯を「ひしひし」と食べて
1人で遊びます

キャリーの中にトイレも設置していたので
キャリーをトイレだと思っているのか
中でウンpとチッコがしてありました

一番小さい猫トイレを我が家のニャンのニオイ付き砂と混ぜて設置
ほどなく猫トイレでチッコしました
お利口さんだね


koneko

ご飯をモリモリ食べて
体重を量ってみたら420グラムありました

猫の病院で量った時・・・・何グラムだったっけ・・・??

桃太郎(黒猫)の方が小さくて、確か200グラムくらい?
だから300グラムくらいだったのかな

3日で100グラム増えた・・・かな


娘には元々猫アレルギーがありました

初めての猫・・・凛太郎を飼い出した頃にもアレルギー症状が出て
当時は一緒に住んでいたのだけど
(これ幸いと?)病院の寮に引っ越して行きました

その後また一緒に住んでいたけど・・・その頃は出なかったきがする



koneko
今回・・・またアレルギー症状が出ている模様
目が痒くはならないけど
呼吸が苦しくなる→喘息の発作が起きそうになる

ワタシもアルコール系のアレルギーがある
呼吸が苦しくなった時の為の薬をいつも常備しているので
娘に渡したが・・・・

α~ (ー.ー") ンーー

仔猫だけに反応するのか??
大人猫たちと遊んでもそんなに酷くはならない

本人は『慣れたら治るわ』なんて言ってますが・・・・

koneko


里親さんが見つからなかったら・・・ウチに来ることになるかも
とうとう?我が家の5番目の猫になるのかな?

それは・・・・猫の神様が決めてくれる・・・よね

2010年仔猫

2010年06月11日 23:22

今年も来ました。
仔猫・・・・( ̄ー ̄;

tibi


でもっ!ワタシが拾ったのではありません

午前中にお仕事に行く社長♀の田舎(岐阜)の幼馴染さんが・・・
隣の家の植え込みでみゃーみゃー鳴いていたそうデス
3匹いたみたいだけど1匹はすでに車にはねられて・・・涙

家に帰ってしばらくしたら社長♀電話
「どーしよー!ワタシがいらないって言ったらそのまま保健所へ連れて行くって言うし。2匹はいらないし」

1か月くらい前に12年飼っていたソマリが天国へ行って
もう1匹仔猫を飼いたいと言っていた(現在は2猫いる)
3匹も4匹も一緒だ!と言っても「無理!」って言うし・・・

「黒猫と茶トラだって・・・」
tibi


何人かの友人に当たってみたけど「今はちょっと・・・」
で、娘に「茶トラの仔猫飼って~?保健所に連れて行かれちゃう」とメール

「とりあえず、連れてきていいけど里親募集はしてね」

ということで・・・

生後35日(猫の先生断言しました(* ̄m ̄) )の♂
栄養不良・・・ガリガリ
250グラム(本来の半分)

とにかく暖かくして、高栄養の缶詰をあげて
高いけど栄養失調だから→1個300円を10個(社長が出してくれました)
1キロになったらワクチン
体重が倍くらいになったら、ノミと寄生虫の薬(蚤は今の所いませんが)

関係ないけど・・・・猫のセンセ・・長い髪をしばってお団子にしてたよ
忙しくて切る暇ないってか・・?


黒猫の方が弱っていたけど
元々黒猫希望の社長♀が持って行った
で・・・どこが茶トラ?(>y<) ・・・またまたキジ虎の仔猫ちゃんは
現在娘のマンションにいます

tibi


ちびのくせにいっちょ前に「プシュツ!」と空気砲撃ちます(笑)
シャーッと威嚇も・・・・でも全然効果ないんですけど・・・(* ̄m ̄)
なでてやるとうっとり目を閉じるし
抱っこもできます。
キャリーに戻してしばらくするとまた「プシュッ!!」って・・・

野良猫母さんにしっかり教えて貰ってたんだね
お母さん・・・どうしたんだろうね
きっとお乳も満足に出なかったんだろうな
母さんも栄養失調だったんだろう

それにしてもノミもいなくて、昨日はいなかった植え込みの中にいた・・・?

どういう経過をたどったのかは不明だけど
とにかく今はここにいる

暖かくしてもらって
栄養いっぱいのご飯をもらって
愛されて・・・幸せになろうね

tibi


娘から電話がありました

「まだ里親募集してないよね?もう少し待ってて・・・しばらく様子見てからにするから。キジ虎の仔猫はすぐ今まですぐ里親さんみつかったし・・・・」

tibi


って・・・・壁│・m・) プププ
仔猫は本当に可愛いものね
一瞬でも一緒に過ごしたら手放したくなくなる

うふふ・・・・写真を撮りにしばらう通うかな


bebe

ちなみに↑は去年の保護猫のbebeちゃんです
詳しくは過去日記の2009年の7月を見てくださいましね
家に来たばかりの頃・・・生後50日くらいでした。

よく似てる・・・?

さすがみっちゃん!

2010年06月07日 01:04

突然

ぶ~~~ん・・・・と・・・・虫??

電気にぶつかって・・・落ち着きのない虫・・・なんだろ?
まさか・・ゴキではあるまい・・・・

ヒモに捕まった時に見てみると・・・う・・・・ひょっとして・・・

カメムシってやつじゃありませんか??多分そうだわ

なんとか捕獲しようと思っても
飛び回るし・・・捕まえられない
隣の部屋の箪笥の上で寝ていたはずのシュウちゃんが来た


あんた・・・捕まえられそう??

shu

なんとかなる!・・・・かも

寝ていたみっちゃんも起きだして・・・・

ジ―っと見ている

みっちゃんのすぐそばに来た時に
バシッ!とネコパンチ!!

おお!!
一発撃墜!さすがみっちゃん!!

miti
( ̄⌒ ̄)当たり前でしょ!

カメムシ(多分)は床の上でジタバタしている
取り囲む?シュウとみっちゃん

食べられても困るし
私が捕獲致しました。


高見の見物を決め込んでいた小太郎→もしかして気づかなかった?

kota
なんかあった・・・・?


ぼーっと見学していて
解散してから
rin

確か、この辺・・・


今頃見に来ても遅い!!

カメムシを探していた時に
ベッドの上にテントウムシも発見
これはすぐに捕まえて(ワタシが)外へ逃がしました

カメムシは・・・・ティッシュで捕まえたので・・・
とっさにゴキと同じ反応をしてしまった・・・しまった・・・
確かすんごくクサイとか・・・

外へ逃がせばよかった
ごめんよ
もう中に入ってこないでください・・・もろもろの虫さんたちへ

食べても食べなくても

2010年06月04日 01:29

食べすぎると太るので困る

猫の先生に何度も何度も言われていること
「内臓が悪くなったら、いくら後悔しても手遅れ」

本猫は勿論、太らせてしまった飼い主は責任を嫌というほど
感じなくてはいけない

なんとか・・・現在の体重を維持してはいるけど
小太郎とシュウはあと少し・・・減らした方がベスト

気候のせいか
シュウの食欲に波がある

殆ど食べなくて→一口二口食べてプイ

寝てしまうとそりゃぁもう・・・心配っ!

shu

最近
夜寝るのが遅くてさ・・・・


熱があるのか?
何かヘンなもの食べたのか?
毛玉が詰まってるとか・・・??

残したご飯を夜中にこっそり食べてるのを見た日にゃ・・・

shu

まず右手から・・・



眠かっただけ??

心配させないでよね

shu
たまにはそんな日もあるさ
忙しいんだから・・・・声かけないでよね


食事のあとのグル―ミング
シャッターチャンスです!

でも、わざわざ箪笥の上でやらなくてもいいんじゃないの?
もっと協力してよ~!

6月

2010年06月03日 00:17

気づいたら6月ですね

もう半年過ぎようとしている

大人になってから・・・特に最近の1年はあっという間だな

毎日日記更新・・・って難しい

長く書こうとするからか?
書き出すと長くなるから・・・かなぁ

写真の加工をしなくちゃおか
猫の話題を探さなくちゃ・・・とか?

とりあえず写真だけなら
一日1枚以上・・・それなら毎日更新出来るかな

miti

コンデジをまた・・・買ってしまった

前に盗られたルミックスがどうしてもよくて(笑)
その後買ったコンデジはランクが下のものだったので(別のメーカー)

思うように撮れない・・・・気がする
1万円以上値段の差があるのだから当然か?

高速連写・・・・これが欲しかったのデス

何を撮りたいかって・・・そりゃぁ

猫のアクビ
猫のグルーミング
猫の運動会・・・・


miti

なんだそれ?と言われようが・・・撮りたいんですっ!!



