動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


暑い

2010年07月21日 23:36

梅雨が明けたら一気に夏日
今日は酷暑日・・・とか・・・・暑すぎる

午後から実家へ出かけるので
2階の一部屋はエアコンを3時間のタイマーをかけて出かけた

扇風機も弱でかけて・・・勿論部屋の窓は開けてあるし
ドアも開けっぱなし

廊下の窓も他の部屋の窓も全部開けてあるし・・
風のある日は結構涼しい
miti

あつい・・・・
どこに居ても暑いのよ・・・やんなっちゃう



でもっ
今日の暑さは半端じゃなかった
風も殆どないし
4時半ごろに帰ってきたら
2階は暑いなんてもんじゃない
息苦しい・・・・

猫さんたちは・・・・
shu
あづい・・・・

凛太郎、みち子、シュウは
エアコンのかけてあった部屋の床にゴロン
・・・・エアコンは切れてましたが

rin
・・・・・・・フウ・・・・

小太郎は?

夫の部屋の前の廊下でゴロン・・・・???
ん???なんか・・・ヘン?

よく見ると口を開けている
何か喋っているのか・・・な?
( ̄~ ̄;) ウーン

kota
・・・・・・・動くのメンドーって感じ・・・

とにかく
エアコンを作動
設定温度を下げて強風で・・・・とにかく一気に冷やさなくちゃ!
小太郎もこっちの部屋にきて

でも・・・やっぱり、普段と違う感じ
口を開けている・・・・よね

ああ・・・熱中症なのかしら??

とにかく・・・・体を冷やさなくちゃ・・・ってどうすればよいのか?
タオルを濡らして、体を拭いて
お水を持ってきたら
飲んだ!!
よかった・・・これで少しは体温下がる・・・よね

しばらくしたら
セルフグルーミング始めた(体少し濡れたもんね)

呼吸も穏やかになってきたし


他の子たちも多少呼吸が荒い気がするけど
部屋が冷えてきたら落ち着いてきた・・かな?

普段はエアコン嫌いのニャンズだけど
さすがに今日の暑さには対抗できなかったらしい


普段は3か所に4個置いてあるお水を
今日は4か所に1個ずつ設置

あと2~3個増やしておこうかな

とにかく脱水が怖い
奈々ちゃんがあっという間に脱水症状になってしまったから
小さな体だから悪くなる時も一気だ

ササミスープをたっぷり・・・明日はあげようね
kota
マジ?
忘れないでよ・・・




shu
あんまり、あてにしないで待ってるからな

いやいやいや・・・あてにしていいよ
ササミは冷凍してあるからっ!!


明日は一日中エアコンかけておこう

小町ちゃん

2010年07月18日 02:46

経験上、仔猫は2猫(以上)で飼ったほうが絶対にいい!

と言う母→σ( ̄∇ ̄;)の勧めで(笑)娘の所に妹分・・・と言うか・・・お姉ちゃんかな・・・が
14日にお嫁に来ました

ネコジルシで里親募集していた4猫の中のジョンこと小町です
あちょぼ
ねぇねぇ・・・ボクとあちょびまちぇんか??


元親さんがワンコの散歩中に
泥だらけの里芋と一緒に箱に入っていた
へその緒が付いた仔猫4ニャンを保護してくれました

詳しく知りたい方はこちらをどーぞ。元親さんの子育てブログです


源五郎の推定誕生日が5月5日
小町が拾われたのも5月5日
ほぼ同じ頃に生れたようです

小町ちゃんは愛情たっぷりに育てられて、ゲンちゃんより少し大きい
栄養不足だった源五郎は遅まきながら高栄養のご飯で只今成長中(笑)
1年後には男の子の源ちゃんの方が大きくなっているでしょう

14日の初対面は
両方ともが威嚇・・・・当たり前だけど
でも、ゲンちゃんはすぐに小町ちゃんの後を追いかけて・・・

こないでよ
なにしゅるの!?
あんた、ウザいでしゅよ!


嬉しくて、嬉しくて仕方ない・・・そんな感じでした

やっと遊び相手ができた!?
加減をしらない源五郎は、小町に噛みついたり、乗っかったり・・・
しっかり嫌われてました( ̄ー ̄;

ばぁ
しぇっかくのアタチの美貌が・・・
だいなしでしゅ



ねむいわ
睡眠不足は
美容の大敵でしゅわ
もう、寝なくちゃ・・・でしゅね



3日目くらいから、小町も威嚇をしなくなり
4日目の今日はちょっと距離はあるものの
威嚇はすっかりなくなって、追いかけっこにも余裕?が出てきました

一緒に遊んだり、眠ったりするのもそんなに遠くはないでしょう

やる気?
アタチとあしょぼうなんて
まだ早いでしゅっ!
あっちへ行くでしゅっ!



ワタシも、週に2回はマンションに行くので
仔猫たちの様子を見られます

あそぼうよ
・・・今がチャンスかも!でちゅね

頑張って写真を撮ってこなくちゃね(^^)v

女のこってわかんない
ちゅまんにゃい
いっちょにあちょぼーと思ったのに・・・
女心って、ボクわかんないでちゅ・・・


兄弟と一緒に育った小町と
気づいたら1人だった源五郎

少しずつ猫のルールを一緒に勉強してくださいな
最初は小町が先生だね

オネショネショネショ

2010年07月12日 22:30

タイトルに意味はありません・・・なんとなく(〃∇〃)

梅雨なのに
雨が降るのに
洗濯物乾かないのに

なんでチッコするかな~?
トイレじゃない場所で!

2010_07_06_9999_153.jpg
え~?
トイレじゃないんか?


違うでしょっ!?

ここんとこ
多くない?
毎日・・・とまではいかないけどさ

1日おきくらいにしてくれる

せめて天気のいい日限定にしてくれない?

オネショシーツなかなか乾かないのよ

mitiko
あら・・・
苦労するわね


3日くらい前に
とうとう!ワタシのベッドにもしてくれた・・・(´_`。)

なーんかニオウ・・・どこだ?と探してもわからずに
お昼寝・・・・起きても、やっぱりニオウ!

どこだ??と探したら・・・・ベッドの足元にオネショのあと・・・
やられた・・・・もう!!いつだ?朝?昼間??
貰いものの(余った)遮光カーテン布で作ったベッドカバーはそんなににおわない
でも、上からかけてあったのでなんとなくニオウ・・・

rin
気づくのが遅い

幸いその日は上天気だったので
昼からシーツ、夏布団、カバーをまとめて洗濯

ベッドマットまでは浸みていなかったのが幸い?
その上に敷いてあった布団は濡れましたが・・・・
ニオイ取りのスプレーをしっかりかけて
布団もひっくり返して(笑)とりあえず・・・そのまま

洗える布団に買い変えてオネショシーツ敷いて寝なくちゃいけないか?

ワタシがオネショするみたいじゃんか・・・・ねぇ

夫と次男のベッドも購入しようかと思っている
夫は長男が置いて行ったベッドマットに布団を敷いて寝ていたけど
古いので「虫がいる気がする!痒い!!」とうるさいので・・・・(* ̄m ̄)

次男もベッドはいらん・・・とか言っていたけど
結局、万年床で、布団があちこちに移動するのでこの際・・・

全部にオネショ対策しなくちゃいかんとか??
kota
ま・・・
備えあれば憂いなし・・・・って奴?


( ̄~ ̄;) ウーン
余分な出費だ・・・どうする??



今日は誰の誕生日?

2010年07月07日 23:52

本日我が家の末っ子シュウ太郎の7歳の誕生日(推定)です

2003年7月7日を誕生日に決めました
覚えやすいし(笑)

娘が保護したのが7月の下旬くらいだったかな?

その時に生後20日前後だった記憶が・・・・

shu


猫の先生に
「一番面倒な月齢」って言われた

ミルクと離乳食の間くらい?
ドロドロのミルクを注射器(勿論針のない)で飲ませた
3時間おき・・・くらいだったか?

a2003_0804_180240AA.jpg


お耳も横についていて・・・本当に可愛かった~♪

里親募集するつもりだったんだけど
あまりの可愛さに、誰にもあげたくなくなって(笑)
ウチの仔宣言したのよね~

あれからもう7年・・・・正確に言えばもうすぐ7年か・・・

しばらくして、疥癬が出てきて・・・全員に移って・・・
全員「ハゲ」ちゃった(o_ _)ノ彡☆

a2003_0813_143247AA.jpg


一番のおチビさんが
今では一番大きくて6キロ

a2003_0802_133417AA.jpg


気に入らないと?
とーちゃんの布団の上でチッコしてしまう
困ったちゃんだけど

元気で毎日暮らしています

このまま元気で長生きしてくださいよ!

aSANY0005.jpg

1年後の全員集合
大きさはほぼ同じ・・・になったね
大きくなるのは早いね~!

7年後のシュウちゃん。

2010_07_05_9999_25.jpg


お泊まり保育

2010年07月06日 01:12

娘たちが旅行に出かけたので
源五郎を預かっています

お泊まり保育・・・・ですな


2週間くらい前に一度
数時間預かったことがあるのだけど
そんなこと忘れているよね


家に帰る途中で
源五郎の兄弟の桃太郎の家に寄ってきた

源五郎と桃太郎


久しぶりに・・・・感動の対面!?

覚えているはずもなく( ´艸`)
アソボ!


同じような大きさの桃太郎に向かって
ゲンちゃん一丁前にシャーッって威嚇してました(笑)

毎日鍛えられている?桃ちゃんは
キョトンとして・・・威嚇しながらも
なんとなく?遊んでました


家に帰ってからは

みっちゃんにまず怒られ??
側に来るんじゃない!

あんた、誰よっ!?

早く帰りなさいよ!
いつ帰るんだって?
さっさと帰んなさいよっ!



シュウにじっと見つめられ・・・・


あちょぼ?

ナニ見てるでちゅか??
いっちょにあちょびまちゅか?


お前
誰だよ??



それでも、すぐに慣れて
部屋中を走りまわってました

見なかったことに・・・
なに?あれ・・・?
おいらは見なかったことに・・・・




中々、大人猫には相手にしてもらえませんね
1週間もすればきっと仲良く・・・まではいかないけど
一緒に行動するようになるのでしょうけどね

大人猫は源太郎が近くにくれば
シャーッと威嚇しますが
来なければ無視してそれぞれが好きな場所で寝ています

一番気になるのは・・・・やっぱり末っ子シュウちゃんかな

遊びたいし
かーちゃん取られたような気分になるし・・・

なに?


ええ、ええ・・・・本日2回もとーちゃんのベッドにオネショしてくれました
ま・・・オネショシーツの上だから被害は最小限・・・なのですが
なんでとーちゃんの布団なんだろう?(笑)

shu
へんな奴連れてくるからだ・・・!



warau
ウキャキャ~!
お兄ちゃんなのに、オネチョちてるでちゅか??


ゲンちゃんはちゃんとトイレでチッコもウンpもできたもんね(^^)
いい子だね

明日の夕方迎えにくるそうです
午前中は仕事にでかけますが
今日の様子を見ている限り・・・一緒に置いておいても大丈夫そう

7月半ばごろに新しく妹を貰う予定なので
これからは2人でお留守番出来るね

ニャンコシッタ―に行くからさ

暑い

2010年07月03日 01:57

猫さんたちもそれなりに暑いとは思うんだけど

エアコンは嫌いらしい

あつ・・・
暑くて
喋る気にもなれん・・・・


凛太郎とシュウはパソコンの前に寝ることも多い

たんなる嫌がらせ・・・・?

甘えているだけか・・・・・・・な?

なんか用?
そんなの
嫌がらせに決まってるじゃない


みっちゃんはココの場所が気に行っているらしい
窓の近くで風が通るかな

ほっといてくれ
暑ーーー!
この暑さなんとかならんの?
いい加減うんざりなんだけど


シュウちゃんは廊下でのびていることが多いかな
で、時々パソコンの前


うざ・・・
なんだかんだと
うっせーなー
テキトーに好きな場所で寝るから
ほっといてくれよな


( ̄△ ̄) !!
コタちゃんが・・・そんな口のきき方するなんて→ワタシが勝手に喋らせてるんだけど( ´艸`)


小太郎はマンション時代から気に行っていた
本棚の上にいることが多いね~
ピアノの部屋に置いてあるのだけど・・・涼しいですか?


はぁ・・・
どこで何してたって
そんなにかわりゃしないわよ
そんなこともわからないの・・・?
バカね・・・・( ̄ー ̄)



自然の風が一番だよね
風の通り道ができるといいんだけどねl

虫もいっぱい入ってきちゃうし
ε=( ̄。 ̄;)フゥ
悩み所です




