動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


最近のくーちゃんは

2010年10月29日 23:14

猫先生の言うとおりにケージの中に入れて・・・

なんて、やってません

自由に歩き回っているのに
また狭いケージに逆戻り・・・は・・・可哀想で

長い目でみたら
どっちが可哀想なのかはわからないけどね

短期間(2週間くらい?)で人に慣れる為に
ケージ暮らしか
人慣れは遅いけど(慣れないかも)自由に暮らすか

ゆっくりこのままでいいや~と・・・

最近は側にいても逃げなくなりました
触ろうとすれば逃げるけどね(* ̄m ̄)

ワタシの足をちゃいちゃいしたり・・・・
ベッドの下ではなくシュウちゃんの隣のベッドで寝たり

P1140342.jpg
ちゅまんない・・・

本当はしゅうちゃんと一緒に寝たいみたいなんだけどねぇ
くーちゃんってば、勇気がでないみたい(笑)

P1140267.jpg
1人で、満員

もっと仔猫だったら・・・無邪気にくっついていくのだろうけど
悲しいかな?ちょっと大人なくーちゃんには
怖くて?照れくさくて?できないらしい・・・


くーちゃん頑張れ~!
私も頑張るっ!

スプレー行為は
どうも、シュウ太郎と小太郎・・・・両方みたいだわ
困ったなぁ


P1140363.jpg
そのうち、やめるさ・・・タブン


寒いっ!

2010年10月26日 23:24

急に寒くなったねぇ

shu
ほんまに・・・寒いな・・・
大きすぎる猫ベッドは不評なので
その中に小さいベッドを入れたらその中で寝ていた・・・シュウ太郎

昨日、午前中のお仕事がなくなったので
和室にホカペと炬燵を設置した

さすがに昨日はホカペのスイッチは入れてなかったけど
凛太郎が中で寝ていた

で・・・今朝、何気に炬燵の布団をめくってみたら・・・

ん??なんか・・・クサイっ!!

誰だ~!!炬燵の中でチッコした奴はっ!!
shu
は・・・・?かーちゃん、ナニを騒いでんの・・・??
眠いんだけど・・・



最近・・・・くーちゃんが来てからか・・?

誰かが・・・小太郎か、シュウ太郎・・・ひょっとして両方?
マーキングもどき?をする

夫の部屋のカーテン
いつもいる部屋のカーテン

この間はワタシの見ている前で!シュウ太郎がこともあろうに
押入れの中でマーキングー!!

腰を高くしてピッと壁に向かってチッコした・・・( ̄_ ̄|||)

こいつか・・・??
カーテンも炬燵布団も・・・??

くーちゃんは、シュウ太郎が気に入ったみたいで
シュウの後をついて回っていることがある

それが「ウザイ」とか?
くーちゃんの「女子力」の影響か?

kurumi
魅力的しゅぎるのも、困ったものでしゅ・・・


なんにしても・・・困ったもんだわ

カーテンとか簡単に洗濯できるものならいいけど
炬燵布団はなぁ・・・明日、洗濯機に入れてみよう・・・はいるかしら??



それにしても・・
凛ちゃん・・・?
炬燵の中・・・かーなーりークサイんですけど・・・平気?

rin
いや・・・べつに・・・・

いちお、ふぁぶりーずしておいたけどね
効果ないと思うよ・・チッコには負けるでしょ

入院・・・そして退院

2010年10月23日 02:40

娘の所の仔猫が入院していた。

17日の日曜日の朝

前日の夜
娘から電話があった

「ちっちが何回も吐くの!・・・救急連れていった方がいい?」

( ̄~ ̄;) ウーン・・・・

吐くけど、割と元気。→1回目の電話


P1120143.jpg


痙攣を起こしているわけでもない、泡を吹いているとかでもない

明日の朝一番に猫医者に見せにいけばいいよ。

深夜、2回目の電話
「あれからまた吐いて、大人しい・・・小町が遊んでいても知らん顔だし」

朝一番に行けば大丈夫・・・・←半分寝ぼけていたかも( ̄ー ̄;

多分・・何かを食べて・・・上手く呑みこめなかったか
胃になにかたまってる・・・・か

以前、友人の猫が同じ様な症状で入院したことがあった

ビニル状の物を飲み込んで、胃か腸で(どっちかだった・・・)引っ掛かっていた
ビニルはレントゲンには映らないそうで
最初は「なにも異常なし」だったのだけど
医者に「バリウム検査をしてくれ」と頼んだ

「バリウムが通りません。何かが詰まっています」で・・・開腹手術だった

最悪・・・ちっち(源五郎)もビニルの紐かなんか飲み込んだのかもしれないと思っていた

猫の先生の診断は
「お腹がパンパンだ~!脱水もあるし」
とりあえず、点滴で水分補給(ギャーギャー大騒ぎのちっち)
その後様子を見ながら、バリウム検査とのことだった

当日はくーちゃんのワクチンに午後行ったので
様子を聞いてきた

「バリウムは通ったんだけど。ココ(レントゲンの写真)になにか塊みたいなものがあるんだわ。」
「これが出てこんと、原因がわからん」

なにを飲んだ??おもちゃのネズミ??


「チッチは大丈夫?奈々ちゃんみたいにならない??」

大丈夫!
猫の先生は「点滴をして、バリウム」と今後の診療予定を言った
奈々ちゃんの時は一目見て(触って)絶句したから・・・

「ガビガビじゃん!!わからなかったの??」

酷い脱水状態だった
猫が脱水状態になる・・・なんて考えてもいなかった
考えればわかることなのに・・・人間の子どもを3人も育てて来たのに

一日様子をみてしまったのが・・・奈々ちゃんの命取りになったと
今でも思っている
多分・・・熱が高かったのだろう・・・
今でも・・・なんだけど
ワタシは猫たちの熱が高いとか低いとかの判断があまりできない
なので、それ以来少しでも様子がおかしい時は
電話で聞くか(猫の病院に)連れて行くことにしている

20日に娘が電話した時に
「まだ、出てこんのだわ」
「もし、出なかったらどうなるんですか??」
「出んわけないだろ~?出るにきまっとる!」

(>y<) 経験豊かな先生がそう言うのだから
絶対に大丈夫だわ。

21日に無事、出産(笑)・・・で、無事、退院

P1100884.jpg


何が詰まっていたかと言うと・・・・

『大量の毛玉!それも大人猫の毛玉』

(・・?) エッ大人猫の毛玉・・・・・??
もしかして・・・私が以前作っていた奴??

抜けた毛で、毛玉ボールを作って猫のおもちゃにしていた
それがどこかの隅っこに残っていて・・・・それを食べた??


大人の猫なら、詰まることはないけど
仔猫には無理だわ~!!

くーちゃんにも、おもちゃ代わりに遊ばせている
大変!捨てておかなくちゃ~!

しっかし・・・食べるか?・・・・普通・・・?

ちっちのいない4日間
小町は、娘にべったりだったそう
淋しくて、甘えん坊になっちゃったんだね

P1110309.jpg


くーちゃんも一人ぼっちだったら
もっと早く人に慣れたのかもしれない

『だから、ケージから出すなって言っただろー??』←猫医者

それでも、少しずつ慣れてきている・・・・気がする
抱っこ出来る日も・・・そんなに遠くはないかな?
年内には、なんとか・・・できるといいなぁ

P1140149.jpg
マザーボールの上で「ふみふみ」している、くーちゃん
かわゆす(^^)

消えた猫

2010年10月22日 01:02

もう・・・2週間も前の話なのだけど・・・

ネット繋がりで、野良猫の子どもを保護したい
2匹いて、どうも猫風邪をひいているらしく、目の具合も悪そう

仔猫を見つけたのは、実はワンコさん。
このワンコさん、猫が嫌い・・・( ̄ー ̄;
散歩の途中で、仔猫を発見して怒っていたそうな・・・ヾ(;´▽`A`

近くに母猫もいるけど、捕まえようと思えば簡単に捕まる
でも、ワンコは絶対に猫を認めないので
家の中には入れられない
里親候補か預かりさんがいれば・・・と言うことで
くーちゃんを貰ってくれる予定の友人に話をした

「いいよ」と言ってくれたので
捕獲作戦決行

ワンコのママさんは泊まりの予定で出かけていたので
話がまとまった4日後・・・に捕獲予定だったのだけど
「里親さんの予定がいいのならすぐに!」と
出かけた先から帰ってきてくれて、捕獲作業に入ってくれた

が・・・・前日の夜から降っていた雨もあがっていたのに
仔猫も母猫も・・・・回りにいたはずの複数の野良猫の姿もない

前日にはいたのに・・・?
仔猫の姿を確認して出かけたのに
翌日には姿を消していた

何故・・・・?

誰かが捕獲したとか思えない
なんのために?

猫嫌いな人間?
それとも・・・・猫捕り・・・・?

予定より4日も早い保護だったのに
それでも間に合わなかった
たった一日

もう1匹も面倒を見てくれる友人も見つけたのに・・・


忽然と姿を消した猫

くーちゃんも・・・いつか、そんな運命だったかもしれない

あ・・・・くーちゃんに餌をあげてた人にすれば
くーちゃんも『消えた猫』になるのかも・・・・

黒い仔猫、最近こないねぇ
どうしたんだろう?


なんて・・・思っているのかな

時々・・・グレママの姿を見かける
遠くを横切っていく姿
最近、猫同士の喧嘩の声もよく聞く
また・・・子どもを産むのだろうか・・・・

考えてもどうにもならないけど・・・せつないなぁ

2回目のワクチン

2010年10月18日 22:33

9月11日に思いもかけずに保護して
猫の病院で、ワクチン&レボリューション

本来ならば10月2日に2回目の予定
確か、3週間後以降ならいつでもいい・・・じゃなかったっけなぁ

なんや、かやと予定が入って
17日にやっと行ってきました

P1140033.jpg


くーちゃん→カルテ上の名前は「くるみ」にしました(^^)

だいぶ慣れてきた・・・とは言え、相変わらず触れない
問題はどうてって捕まえるか?でした
とりあえず・・・初めに捕まえた方法で・・・

( ̄ー ̄)ゞ フフッ・・・・やっぱりお馬鹿さん?あっさりキャリーの中に
「おやつ用ササミ」を全員にあげて
「はい。くーちゃんの残りはココね♪」

猫の先生に「まだ抱っこできないの??」と言われた

(・・?) エッ
だって・・・家庭内野良猫でも、いーじゃん(^^)なんておっしゃってませんでした??
どうやって慣れるの??

「一日に一度抱っこしてやってよ」
「ケージに入れてないの?ダメじゃん。慣れるまで入れといてって言ったじゃん」

え―――――??そんなこと言ったっけ??
隔離中は入れたけど
慣れるまで入れろなんて・・・言わんかったよ・・・あんた

P1140047.jpg


本当は?
慣れるまでケージの中に入れて
一日に一度以上、タオルでくるんで抱っこして・・・なんだそうな
他の猫に慣れさせちゃいけないんだって!
猫に頼って、人はどうでもよくなるから

「淋しくて淋しくて・・・頼る人はこの人しかいない!って状態にするのよ」by奥さん

猫の先生・・・・ちゃんと言ってよね
ぶっきらぼうで、言葉もきつくて(人には)いそがしい
なので、時々?言葉が足りない事もある・・・な
自分はよく知っているから、私が知っていて当たり前だと思っていたとか?

奥さんがいれば後でこっそり?フォローしてくれるのだけど
あの時は奥さんいなかったなぁ
大人しい方の(笑)看護師さんだけだった記憶が・・・・

ま・・・とにかく
しばらくはケージに入れておこう・・・と思ったんだよ?
ホント・・・ちゃんとケージの中にトイレをセッティングして
フリースも入れて・・・・くーちゃんも入れた
入れた・・・確かに入れた
ただ・・・ドアを閉める前に、脱兎のごとく・・・・逃げられた・・・(ノД`)・゜・。

大人猫と離して、家猫修行・・・・もう、我が家では無理だ

どこかの家に2週間限定・・・1か月の方がいいかちら?で
家猫修行にだそうかしらん・・・
慣れなかったら帰っておいで。慣れたらそこのお家の一人娘で♪

現在は、縦横無尽に部屋の中を走り回っています・・・( ̄ー ̄;
最近はシュウちゃんと仲良し・・・かも?
ますます、家猫の道は遠くなった・・・・かしら?

P1130643.jpg

ボスとしての威厳

2010年10月15日 01:39

最近・・食事の時に
凛太郎が踏み台・・・3段の階段式になっている・・・の上に乗る

そこにご飯を置けと・・・?

そういえば
マンション時代は
凛太郎だけは皆より、1段高い場所でご飯をあげていた

夫に「どうして?」と聞かれた時

だって、凛太郎はみんなのボスじゃん?
一番最初の猫だし・・一番偉いもんね~??←凛太郎に向かって言ってる

なんとなく・・・差を付けてあげなくちゃ…と思ってそうしていたのだけど
こちらに来てからは
普通に・・・床に置いていた

くーちゃんが来たからかな・・・?
凛ちゃんも思い出したのかしら?

「オイラが一番偉いんだ!」って

rin
忘れないでくれよナ・・・

そうだよね
一番お利口さんで(そうだった?)
一番可愛くて
一番お兄さんだもんね

差を付けてあげなくちゃね
ご飯のときくらい( ´艸`)

でも、踏み台の上は高いけど狭い・・・・
明日から炬燵の上に置けるようにしなくちゃね

miti
はぁ??

あ・・・勿論・・・
影ボスはこの方・・・(* ̄m ̄) ププッ

難しい

2010年10月14日 00:36

ウチの仔宣言をした「くーちゃん」
写真を沢山撮らなくちゃね!?

で・・・撮るんだけど・・・
上手く撮れない

黒って・・・難しい

一眼で撮っているとき
ピントすら合わないことがある
カメラが???状態・・・・( ̄ー ̄;

んで、仕方ないから?マニュアルで撮るんだけど
ピントはともかくとして・・・
色が・・・上手く撮れない

明るすぎると、全体が白茶けた黒?って感じになってしまうし

sirokuro

いっそのこと
白黒写真にしてしまうか??

sepia
それとも・・・セピアとか・・・?


kuro
でも、そうするとピンク色のベロがわからない・・・(* ̄m ̄)

相変わらず、ヒトには「シャー」って威嚇・・・
でも、心なしか?軽い威嚇になった気もする

大人猫たちも、一緒になって遊んではくれないけど
存在は認めて貰った様子

あとは、人に慣れるだけだよ??

渋々・・・くーちゃんを我が家の6番目の猫と認めた夫クン
「いいけど・・・じゃぁ、シャーシャー(未だにそう呼んでいる)は、ボクに一番懐く仔にする!」
いいですよ~♪
頑張って、遊んであげてくださいな~

困った!

2010年10月10日 01:47

我が家の大人猫たちは
猫の病院で処方された、w/dを食べている

1日のうち1回だけはその上にちょっぴりの缶詰をトッピング
ナチュバラの缶詰の1/3を、4猫で分ける

1か月に10缶・・・かな
それだけでも、満足している・・・はずなんだけど

くーちゃんのご飯は
今までは、ロイヤルカナンの「退院サポート」→2ケース分食べた
途中から、メディファス(だっけ?)の仔猫用のカリカリも混ぜて
両方ともなくなったので
娘の所の仔猫ズが食べている
療法食の、i/dを今日からあげているのだけど・・・

今までは、仔猫のご飯に見向きもしなかった大人猫たち
i/dに替えた途端・・・食べてしまう

rin


さすがにくーちゃんが食べている間は、見ているだけなんだけど
大人猫の注目を浴びたくーちゃんは嬉しくて・・・
ご飯を食べるどころではないらしい・・・・( ̄ー ̄;

食べるのを止めて、大人猫たちに媚びを売るのに忙しい

栄養価が高いご飯なので(だから仔猫用)
ダイエット中の大人猫には食べさせられない
食べようとするので、私が取りあげる
そうするといつまでもワタシをじっと見ていて・・・
くーちゃんに食べさせることができない

miti


くーちゃんが隠れるベッドの下に置いても
体をよじってなんとか潜り込んで・・・食べてるし・・・

くーちゃんを部屋に閉じ込めて食べさせようとしても
すぐに食べるのを止めてしまう
・・・・隣の部屋から、大人猫が鳴くからね・・・・

kota


そっちに気を取られちゃうんだよね
どうしたもんか

shu


くーちゃんも、そんなにお腹が空いていなかったのかな
明日の朝は・・・どうなることやら

12月に凛太郎とみち子のワクチンだから
それまでに体重増やさないでくれ~!!
体重増えたら、ご飯がまたかわるぞ・・・・もっとカロリーの低いのに
・・・・ってことは「まずい」ご飯に(笑)

くーちゃんも避妊が終わればダイエット食に突入・・・かも・・・だけど
仔猫のウチは栄養つけておかなくちゃね

shukuro


久しぶりに「ねこ畑」でナチュラルフードも購入
処方食になったら食べさせられないからね→猫の先生、怖いもん

ザナベレの仔猫用・・・・美味しいよ(多分)
大人猫用にはダイエットフードのサンプルを付けて貰うことにしたから
暫くはそれで我慢してくださいな

猫の先生いわく
「食べる事を楽しみにしなくてもいい。生きて行くだけのカロリーがあれば充分」
「無駄に太らせて、病気にしたい?猫が内臓の病気になったらもう治らんよ。」

太っても病気にならない、猫さんもいる・・・・
けど、病気になる確率は高くなるんだろうな
だから・・・太らせたくないっ!!

ササミの方がカロリー低いかなぁ
困った・・・・です

くーちゃんの独り言 その2

2010年10月09日 09:00

あたちは、くーちゃん
黒が良く似合う、女の子でしゅ


その日は、いちゅもより
ごはんが、いっぱいあったんでしゅよ。
さいごのひとくち・・・っておもったごはんを食べてたら
ちゅかまっちゃったんでしゅ。
あたちって、なんてふこうなんでちょう!


P1110717.jpg


ご飯につられて、キャリーの中のご飯を食べてたんだよね
それも、結構食べた後でなのに・・・食いしん坊のくーちゃん?

ちがいまちゅ!
あたちのしゅてきな、ママがいったでしゅよ
『ふらんしょわちゃん。ご飯は食べられる時に食べておくのよ』って
ときどき、ごはんのおばちゃんがこなくて、たべられないときもあったでしゅ
しょんなときは、ママのおっぱいを飲んだでしゅ・・・
けど・・・ママのおっぱいもあんまりでなくなっちゃったでしゅ


くーちゃんのママもご飯を食べに来たことがあったけど
ちゃんと仔にご飯をあげていた
たちが食べるのをじっと見守っていた



あたちたちの、しゅてきなママは
とってもやしゃしいんでしゅ。


と母が一緒にご飯を食べに来たのは一度だけ
それ以後は、くーちゃんとグレーの仔の2人だけで食べに来ていた
殆ど毎日。
でも・・・一番所に見た母
4匹の仔を引き連れていた。
他の2匹は・・・・どうしたのだろう・・・
いちどだけ・・・黒白の仔猫とくーちゃんが遊びに来ていたことはあったけど
それ以後はみない


あたちがちゅかまってから
おにーたんの声がおしょとからきこえたでしゅ!
だからあたちはいっしょうけんめい
あたちはここでしゅ!たしゅけて!!っておにーたんをよんだでしゅ


P1110783.jpg


くーちゃんを保護(拉致?)した翌日
それまでくーちゃんと一緒にご飯を食べに来ていたグレ―の仔が来た
ご飯を持って行ったら食べたので
近いうちにこの仔も保護したいと思っていたんだけど・・・・
その後に1回だけ食べに来て
ぷっつり・・・・姿を見せなくなってしまった

おにーたんのこえが、ちっともきこえないでしゅ
どうしたでしゅか?
おにーたんも、ちゅかまっちゃったでしゅか?



別の人に保護されていればいいけど・・・
くーちゃんを保護して10日くらいして・・・くーちゃんのママが久しぶりに姿を見せた
まるで・・・「わたしのかわいい仔を宜しくお願いします」と言っているみたいに
きちんと座って、ワタシをじっと見ていた


ママに会えるまで
あたちはじぇったいに、なかよくなってあげないでしゅから!

2010_09_27_9999_99.jpg



本当に・・・手ごわい、くーちゃん
ママの教育がしっかり行き届いているのよね
賢いママですねぇ

でもね、そのママから頼まれたのよ?
くーちゃんを幸せにしてくださいって


くーちゃんの抵抗はいつまで続くかな・・・?

くーちゃんの独り言

2010年10月08日 16:06

2010_10_01_9999_40.jpg
あたちはくーちゃん

2010_09_24_9999_68.jpg

ほんとうは、もっとしゅてきなおなまえだったとおもうわ
あたちのしゅてきな、猫のママがちゅけてくれた・・・
「えりざべしゅ」とか
「ろーじゅ」とか・・・もう、わすれちゃったれしゅ。

「くーちゃん」なんて、てきとうなおなまえ・・・どうおもいましゅか?
ほんと・・・しぇんしゅってものが、かんじられないわ


2010_09_07_9999_69.jpg

わたちは、おしょとにいたんでしゅよ
おにーたんの・・・・えっと・・・・ウォルターだったかちら・・・
えっと・・・・わすれちゃったでしゅ・・・(´_`。)

むいむいとか、おしょとにはたくしゃんいたけど
けっこうたのちく、くらしていたんでしゅよ
ごはんをくれる、人間のおばちゃんもいたでしゅ


2010_09_11_9999_174.jpg

ここへくると
いちゅもより、おいちいごはんがもらえたんでしゅよ
しょれも、おなかいっぱい!
・・・・しょれに、だましゃれちゃったんでしゅけど・・・・


P1110914.jpg
うっかりしてたら・・・
ちゅかまっちゃったんでしゅよ!
こんなところ・・・・だしぇー!!でしゅっ!




相変わらず、文句ばかりのくーちゃんです
大人猫とはなんとなく・・・・なんとなく・・・ですが(笑)

昼間は、シュウが何故か?保護部屋にしていた和室に置いてある
段ボールの中で寝ているので
くーちゃんも、その前でゴロンと横になって寝ています

シュウちゃん・・・気を使ってるのかしら?
それとも単に、ご飯を一番に貰おうと待っているだけ?

大人猫の思うことも
仔猫の思うことも・・・わかりませんね

夜は、全員同じ部屋で寝るようになりました
くーちゃんの定位置は、ベッドの下に置いた猫ベッド

夜中はもしかして出てきて別の場所で寝ているかも・・・?

早く「シャー」がなくなるといいけど・・・

くーちゃんの「独り言」もう少し続きます
今日はここまで・・・かな

独り遊び

2010年10月07日 01:33

大人猫と遊びたいのだけど
中々遊んで貰えないくーちゃん

1人で遊んでます。

カーテンに飛びついたり
ふわふわボールを転がして遊んだり
獲物ごっご?したり・・・・

不憫だなぁ・・・とは思うのだけど
9歳の凛太郎&みち子は完全に無視
8歳の小太郎も見ないふり

一番年の近い・・・シュウ太郎でさえ
もう7歳だものね

時々は相手をしてくれそうになるけど・・・
やっぱり遊んでくれない?


昼間は別の部屋で寝ているくーちゃん
保護部屋が一番落ち着くかな・・・・?

ドアはあけ放してあるので
移動は自由なんだけどね

夜は・・・独り遊びをしている
最初は自分の部屋?で
ケージの中に入ったり出たり・・・・なにしてんだろ?

ご飯を食べてからは
大人猫の後をついて回ったりして
私たちのいる、隣の部屋にもくるようになった

気づくと、私のベッドの下に入れておいた
猫用ベッドで寝ていたり・・・・

まだ、私の顔を見ると逃げだすので
隠れ場所が必要
ベッドの下は寒いものね

少しずつ・・・距離が近くなっていってるよね?

夫は寝る前に必ず
「シャーシャー見てこよ」とか言って
しばらく、くーちゃんと遊んでる( ´艸`)ムププ

私とも結構近くで遊ぶようになった
手にじゃれてくるようになったもの(^^)v
ネコパンチをくれるのだけど
爪を出さずに『ポン!』って感じで叩く・・・・可愛いよ

それなのに、体を触ろうとすると
ダッシュで逃げる
まだ、シャーッと威嚇するしね
人が好きになったら、間違いなく甘えん坊になるとおもうけどなぁ

本日写真の加工が間に合いません・・・明日にでも・・・<(_ _)>

真夜中の探検

2010年10月04日 23:28

ウチのこ宣言したから・・・・って訳じゃないんだろうけど

くーちゃん、昨夜は夜中にあちこち探検してました

昨日の夜はな~んか眠くて、いつもより1時間以上早く寝たσ( ̄。 ̄)

さ・・・寝るよ~!と、後ろを向くと・・・

あら・・・?くーちゃん・・・いつの間に来たの??

P1130428.jpg
おねえしゃん・・・なにちてるでしゅか?

はじめは、手前のピンクのカゴ?の中に入っていたんだけど、カメラを構えているうちに出てしまった
で、カゴの中の凛太郎とみっちゃんを不思議そうに見て・・・


P1130429.jpg
いっちょにはいっても、いいでしゅか?

は?いいわけないでしょっ!??

一瞬・・・みっちゃんのカゴの中に飛び込むのか??と思ったけど
さすがに・・・やらなかった。
くーちゃん結構、空気読めたのね(* ̄m ̄)
で、隣のカゴの中に入ってみたけど・・・


P1130432.jpg
いいでちゅよ!
こっちにはいるでしゅから!
で・・・なにが、おもちろいんでしゅか??


チビにはまだわからんだろうなぁ
この、まったりかんが・・・フー ( ̄‥ ̄)


くーちゃんには、大きすぎるし
ゆっくり寝てなんかいられないよね(笑)

P1130442.jpg
まぁまぁでしゅね

カゴを飛び出すと、今度は私のベッドの上に飛び乗って
しばらく、そのまま・・・一緒に寝るの??
勿論、私が動いたら大慌てでベッドの下に隠れました
やっぱりね。



P1130371.jpg
おにいたん・・
こんどはどこへいきましゅか?


くーちゃん・・・年が一番近い、シュウ太郎がお気に入り・・・ではなくて
相手をしてくれそうなのが、シュウ太郎・・・
近くにくっついても、あまり怒らないしね

9月11日の夕方に拉致して、3週間
まだ抱っこはできないけど
爪がかなり長くて気になっていた。
意を決して、3日の午前中・・・大人猫に一生懸命アピールしているときに
捕獲!(カーディガンを全身にかぶせた)

もちろん、大騒ぎで大暴れ・・・でも一旦捕まえて抱っこしちゃうと
大人しくなる
爪も、楽々切れました。

捕まえるまでが・・・大変なんだよね
来週はワクチンに行かなくちゃいけないので(今週は忙しくて行けなかった)
もう一度脅かしちゃうけど・・・ごめんよ

そういえば・・・昨夜から大人猫たちもくーちゃんが専用に使うようになっていた
猫トイレを使うよになった

1週間前に部屋を解放したから、その時から使えたのにね
で、くーちゃんも2階を冒険するようになって・・・・

私が寝てから・・・くーちゃんあちこち冒険していました。
どーも、大人猫たちが落ち着かない・・・?
半分寝ていたんだけど、誰かが廊下をドタドタ走ってるし・・・・
誰??

電気を付けて見に行くと・・・・
昨日、グランドピアノを処分して
マンションのアップライトを持ってきて、少し広くなった
ピアノ部屋で・・・困った顔した凛太郎と
シュウちゃんが・・・くーちゃんを見つめていた

2010_03_08_9999_347.jpg
母ちゃん・・・
チビにちゃんと言ってくれないかな
良い子は夜中に遊ばない!ってさ・・・



仔猫って本来は、夜中に走り回るのが普通だもんね
くーちゃんは運動量が圧倒的に少ない・・・かもね

日中も寝ているし・・・←私がいるときは

夜中は私が寝ているから余計に、やりたい放題?
今夜も・・・走るかな。
走って当たり前なんだけどね。
くーちゃんと一緒に遊んでくれる仔がいるといいけど・・・
これ以上仔猫は増やせないし・・・・大人猫もですけど

久しぶりに夜遊びした?大人猫たち(小太郎は別)
今朝は、お寝坊さんでした( ´艸`)
お疲れ様~♪

ウチの仔宣言

2010年10月01日 01:23

やっぱり・・・と思っているでしょ・・・?

ええ、ええ・・・そうなんです

貰ってくれる友人がいると言うのに
やっぱり?ウチの仔宣言します。


どう考えても・・・
野生児のくーちゃんを初めて猫を飼う友人には
押しつけられません

せめて、初めて一緒に暮らす猫は
人懐こくて可愛い存在でなくては・・・ね

だからと言って
くーちゃんが可愛くない訳ではありませんよ

少しずつ・・・ヒトにも慣れてきた・・・気がします

P1130104.jpg

私の足に前足をかけています!
私の手の動きが気になって・・・すぐ近くまで来るようになりました




大人猫に対して、一生懸命にアピールする姿は
本当に、いじらしい・・・
P1120967.jpg
大人猫の近くに行く時はよく、こうやって「のびー」をするくーちゃん
「アタチは攻撃する気はないでしゅよ」って言ってるのかな
仲良くして欲しいという気持ちを表してるんだよね



夫も帰ってくると
「シャーシャーはどうしてる?」って( ´艸`)

P1120677.jpg
初めてみっちゃんに耳の近くを舐めて貰ったくーちゃん♪嬉しいね
でも、その後すぐに踵をかえして行ってしまった・・・みっちゃん。
仲良くなる道はまだ遠い・・・??



いつまでも人に対して「シャーシャー」威嚇するので
夫は「シャーシャー」と呼んでいるんです
なんつーネーミング・・・

ま・・・それでも、愛情がこもっている・・・と思ってますが(笑)

寝る前の時間をくーちゃんとのふれあいタイム?にしている様子
なんだかんだと言って気になる存在ですものね

いつ友人の家に届けるか・・・と最近は聞かなくなったし
慣れてから・・・とは言っていたけど
さて・・・それはいつでしょう?
慣れた頃には可愛くて手放せなくなっているでしょうね


ということで(笑)くーちゃんは我が家の末っ子娘になります

心配は・・・ヤキモチ妬きのシュウちゃん・・・
今日も、仕事に出かける前に・・・なんだかニオウ・・・臭い・・・
どこ??布団の上にはしてないし・・?

「あっ!!」
やられた~!!
ベッドの上に置いてあった、エコバック?の上に・・・布団にも少し
ナイロン製なので中までは濡れてなかったけど・・・(´_`。)

この先が思いやられるわ
シュウちゃんが一番仲良しになってくれるといいんだけどなぁ


名前・・・・黒猫のくーちゃんと呼んでいたけど
どうしようかなぁ

あ・・・・まだ夫には内緒なんです
ウチの子にするわ・・・なんて言ってない( ̄ー ̄)ゞ 
いつの間にか・・ウチの仔(笑)

次男くんも「そりゃ、そうなるでしょ~」って

じー様&ばー様も増えたことには気づかないだろうし

次の課題は・・・ワクチン接種の時にどうやって捕まえるか・・・
その時までに正式な名前(笑)を決めておかなくちゃね



