動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


デジタルフォトフレーム

2010年11月30日 22:21

前から欲しかったのねぇ

中々買えなかったけど
凛太郎の写真が沢山見たくて
買っちゃったよ

山ほどある写真の中から選ぶのも難しい・・・けどね

適当に・・・厳選していたら、いつまでも決まらない(笑)

2010_03_16_9999_10.jpg

P1150599.jpg


内臓メモリが2ギガあるタイプだったので
フォルダ別に保存して

猫だけの写真と、今まで撮った花や景色と猫・・・とか
楽しんでます

マンションからの空の写真
夕焼けや雲・・・・よかったなぁ・・
この先・・・撮ることあるかな?

花も綺麗だわ。
私って上手・・・( ̄ー ̄)ゞ フフッ

だれも褒めてくれないから
自画自賛・・・ってことで(笑)

2010_05_16_9999_36.jpg

2010_05_16_9999_16.jpg

P1120587.jpg

200枚ほどがランダムに表示されるようにしてあります

いいよ・・・ほんと

お雛様とか、ケーキとか・・・(笑)
フィギュアの人形なんかも出てきたり・・・
見ていて飽きないなぁ

もっと色々な写真を撮らなくちゃねっ!

前に進め

2010年11月25日 14:31

すっかりいつもの毎日が戻ってきた

あんまり普通なので
凛太郎に悪いくらい・・・・

(*´ー`) 凛ちゃんはそんなこと思わないけどね
普通の毎日だけど
凛ちゃんを忘れることはないのだから
それで、いいよね

寒くなると猫団子・・・のはずだけど
我が家はいつも「1人団子」
猫ベッドにきっちり1人で収まっている

シュウちゃんと一緒に寝たい、くーちゃん
涙ぐましい努力をしております

P1150285.jpg


どう見ても・・・入れないだろうにね
ベッドのふちに乗っかって・・・
無理やりにでも入ればいいのに

無理にくっつくと
最初は、舐めてやっているシュウも
いい加減嫌になって?逃げだしてしまう
結局、一人ぼっちのくーちゃん

だから・・・おばちゃんの所にくればいいのに

P1150351.jpg
しょれは、『さいしゅうしゅだん』ってやちゅでしゅ
しゃいごまで、どりょくしゅるでしゅ!


はいはい・・・・おばちゃんも頑張るでちゅ!


午前中に宅急便が届いた

昨夜、「デジタルフォトフレーム」をネットで注文したけど
まさかねぇ・・・こんなに早く届くわけないし

届いたのは・・・
P1150295.jpg


P1150298.jpg


そう言えば・・・ネットで応募したっけな

忘れた頃に・・・福は来た。

300人だから・・・結構、確率は高いかも
仔猫限定だから。
来年の3月まで募集しているみたいだから
仔猫さんと暮らしている、あなた!!チャンスかもよ(^_^)

ここで応募できます


今度は、宝くじでも買ってみようかな♪
ちょっとだけ当たるといいな~♪

大当たりはなんとなく後が怖いから(小心者です)
ちょっとだけ・・・がいいのです(* ̄m ̄)




久しぶりの雨

2010年11月22日 22:15

久しぶりの冷たい雨

もう11月の下旬だものね

娘が生まれたのは11月24日
寒い寒い日で、雪が降っていた

去年までは猫さんたちは
ホカペの上に置いた炬燵の中で寝る事が多かった

長方形の大きな炬燵を買ったのだけど(猫さんのために)
全員一緒に入ることはあまりなかったなぁ
いつも、シュウだけは外・・・入れて貰えなかったのか?
奈々ちゃんがいた時は4匹で中にいたのにね

ただ単に、シュウは炬燵の中が嫌いなのかしら・・・

今年は・・・少し違う

長男が仕事の関係で1人暮らしを始めたので
部屋の移動をした

長男の部屋に次男が
次男の部屋に私が・・・

去年まで、私と猫の部屋だった畳の部屋は
長男クンが帰って来た時の部屋兼物置・・・・?

炬燵はこの部屋に置いてある
勿論ホカペも敷いて、ばっちり温かい
炬燵をセットした途端に、シュウに中でシッコ(スプレー?)されたけど
全部洗って問題なし!

2010_01_08_9999_62.jpg

今年の1月の凛太郎。
炬燵の前に置いた猫ベッドで寝ている。
その前に私が寝ていた

暫くの間は
凛太郎と小太郎が中で寝ていた
特に小太郎は1人でも寝ていた・・・のだけど

いつのころからか、凛太郎も私と同じ部屋で寝るようになって
床に置いた猫ベッドで寝たり
すっかり「猫様用」になった椅子で寝たり・・・

P1140463.jpg
ここが一番落ち着くのよ・・・


炬燵の使用度が・・・減った・・・というか
現在は全くない

これからの寒さを考えると
ホカペ&炬燵の方が暖かいのだろうけど・・・
ベッドを置いてしまった部屋に
炬燵は・・・大きすぎるしなぁ
ホカペも大きい・・・・

本格的に寒くなったら
石油ファンヒーター(じーさんに内緒で購入)を使うけど
一晩中・・・・は無理だよね・・・?危なくないかな?

まだ、寒さで凍えるほどではないので、エアコンの暖房をつけたりして
なんとか凌いでいるけど


くーちゃんもベッドの下に置いた猫ベッドでは狭くなったので
外に猫ベッドをだした・・・ちゃんとねている(^^)v

P1140884.jpg
くーちゃんはシュウ太郎の隣で寝る事が多い・・・最近は頑張って?シュウ太郎と同じベッドで寝る事も




最終的に、もう一度マンションに引っ越す予定なので
それも考えなくちゃねぇ


kota
ボクはどこでも寝られるんだよ
今はかーちゃんの側にいてあげるけどね

1週間

2010年11月21日 00:09

凛太郎が逝ってしまってから
もう、1週間・・・正確には8日目・・・なのか

rin


あっという間のような
のろのろ・・・過ぎていったような・・・

奈々ちゃんの時と違うのは
なんだろう・・・と考えていた

奈々ちゃんの時は・・・後悔ばかりが残った
もう1日早く、猫の病院へ連れていってたら
奈々ちゃんは死ななかったはず・・・

私の判断ミスのせいだ・・・と

凛太郎は
後悔のしようがない・・・
凛ちゃんらしく・・・?さっさと決めて、逝っちゃったから

いい子だった凛太郎
この世での修業も早く終わって
あちらの世界で楽しく生きているのだろうなぁ

私の修行はまだまだ続きそうだわ

奈々ちゃんの時と違うことがもう一つ

2010_11_20_9999_137.jpg


小太郎が泣かない。
あの時は泣いた・・・奈々ちゃんを呼んでいた
兄弟だから・・・なんだろうけど
こんどは、私にべったり甘える小太郎

2010_11_19_9999_14.jpg
甘えちゃ・・・悪い?

夜も凛太郎がいなくなった夜から
私のベッドで眠る。
布団の中に入ってくるのではないけど
私の足元で、布団の上で・・・眠る

小太郎は今まで私と一緒に眠ることなんかなかったのに
大抵ひとりで、冬は炬燵の中とか
夏は本棚の上とか・・・

私の気持ちが落ち着かないのを心配してくれているのかも?
母ちゃんが淋しくないように・・・気を使ってくえているのかな

大丈夫だよ
母ちゃんはいつもの母ちゃんに戻るからね

一番、空気の読めてないのは
くーちゃん・・かな(笑)
仕方ないね。凛ちゃんとの付き合いも短いし
今はまだ、自分がここになじむことに一生懸命だものね

2010_11_20_9999_70.jpg
ちょっぴり・・・
淋しくなったかも・・・・ね


***********************************:

凛太郎にお悔やみをくださった皆様
コメントはありがたく読ませて頂いています。
ありがとうございますm(__)m

一つ一つお返事を書きたいのですが
涙が止まらなくなりそうなので・・・

人も、動物もこの世での修業が終わった時に
あちらの世界に還って行くのだと
以前から思っています

なので、今回は急でしたが凛太郎は幸せなんだと
思っています。

ミミスケさん☆初めまして
シュウ太郎も中川区出身なんですよ
7月で7歳になりました。弟・・・だったりして。

2010_11_20_9999_55.jpg
尾頭橋ってとこだって。知ってる?
母ちゃんに置いてかれた・・・んだってさ
別にいいけど・・・


とらちん☆
本当に、とらちゃんと同じだと思います
お互い、いい子だったから・・・ですね

時計

2010年11月16日 00:22

凛太郎の時計が突然止まってしまってから
もう2日・・・まだ2日・・?

それでも、私の時間は止まらないし
他の猫たちの時計も、それぞれ確実に時を刻む

あまりにも突然の出来事で
どうして?と思うことばかりだけど

涙の湖に深く沈んでしまいたいけれど

時は進むのを止めない・・・から

私は私の時計と共に生きて行く
いつか、止まるその時までは
一生懸命
確実に
後悔しないように
そして・・・・目一杯楽しく!

それでいいよね?
凛ちゃん

rintarou
そう
それが正解・・・・!

母ちゃんにしては、よくできました・・・だな

突然の別れ

2010年11月13日 22:32

今日は・・・小町の避妊手術の日だった

先週の木曜日に突然の発情
土曜日の予約しかとれなくて、昨日から我が家にホームステイして
今朝、猫の病院に連れて行った。

今日、仕事の予定だった娘・・・だけど
明日に代わって、小町を迎えに来る前に自分のかかりつけ医院に寄って
偶然、夫に出会った。

夫も急に思い立って薬を貰いに出かけたんだけどね
娘に会わなかったら、午後から仕事に行く予定だった

夫も、仕事を明日に変更して、娘を送って行くことに。

昼食を食べた後
2階に居た娘が・・・・突然大声で叫んだ


「お母さん!!凛太郎が・・・凛ちゃんが死んでる!!」

昼食の後片付けをしていたワタシ・・・・

え・・・・?何をバカな事を・・・・!?

半信半疑で、駆け付けると・・・奥の和室の絨毯の上で横たわっている凛太郎

「凛ちゃん?!凛ちゃん!!どうしたの?起きなさい?!」

まだ・・・・温かいのに・・・動かない凛太郎
少し目を開けて・・・口もちょっとだけ開けて・・・
眠っているような凛太郎

でも、でも・・・動かない
心臓も動いていない・・・
娘に呼ばれて、慌てて来た夫に言われて
猫の病院に電話する・・・・けど・・・どうしようもないよね

「急に??それは・・・心臓発作としかいいようがないな・・・」
「目も・・・動いてない?」

温かいけど・・・動いていない
肉球が、冷たいだけなのに。

凛太郎の心臓は・・・突然動く事を止めてしまった

P1140360.jpg


「私がパソコンをしていたら、シュウが鳴きながら来たの。」

普段から娘にはあまり懐かないシュウが
娘の膝をカリカリして

「こっちへ来て!」と呼びに来たそうだ

なんなの・・・?と、シュウの後をついて覗きに行くと
凛太郎が、倒れていた・・・・
シュウはそのまま、ピアノの部屋に逃げて?エアコンの上で固まってしまった
みっちゃんもシャーシャー怒っている

遊びに出かけていた次男も、すぐに帰ってきた
彼も本当は今日はバイトの予定だったのが、昨日と変更になっていた


普段、家にはいない娘
仕事に出かけるはずだった夫
バイトを変更した息子

凛太郎は我が家の初めての猫だった
一番可愛い子だった
凛太郎がいい子だったから、みっちゃんも、小太郎や奈々子もシュウ太郎も・・・・

2010_05_25_9999_7.jpg



全員で、奈々ちゃんの眠るお寺へ連れて行った

夕方、小町を迎えに猫の病院へ行った時に
猫の先生が
「年に3回くらい・・・突然死んじゃう子がいるんだ」

心不全・・・本猫には一番楽な死に方・・・
自分が死んだって気づいていなかも?

ベッドの下に走り込んで、そのまま逝ってしまった子
出かける時と同じ格好でそのまま逝ってしまった子

凛太郎はきっと、シュウと一緒に和室を歩いていたのだろう
昨夜は小町がいた部屋
一日、入室禁止になっていたので様子を見にったのかな・・・?

歩いていて突然倒れた
それを見ていた(多分)シュウ太郎
異変に気づいて、娘を呼びに行った

どうして私がそこにいなかったんだろう?

どうして、先に凛太郎に挨拶に行かなかったんだろう・・・?←娘

凛太郎の時計が止まってしまう2時間くらい前に
私の目の前でトイレに入って、ウンチをした
「もう少し前でやってくれんかな~?」と言いながら
トイレの淵にこんもり乗っかったウンチを片付けた

「へへっ!」って顔して走って行った凛太郎

本当に・・・本当に・・・元気だったのに
どこも悪くなかったのに

誰もが、未だに信じられない・・・・

「りん!」と呼ぶと
な~に~?って鳴きながら・・・歩いてくるきがする

P1110223.jpg
大丈夫!
オイラがいなくても、陽は昇るさ。
ちゃんと明日は来るんだから・・・別れがちょっと早かっただけさ
ちゃんと見ててやるから・・・あんまり泣くなよ・・・

野良猫くーちゃん

2010年11月13日 01:44

くーちゃんは何でも食べちゃうんだよね

P1150059.jpg

お菓子でもパンでも・・・

先日は唐あげの入っていたビニル袋にご執心
くんか、くんか匂いを嗅いで・・・
袋をどこかへ運んで行こうとする

食べちゃいそうな勢い・・・

P1140898.jpg


外に居た時
お腹が空いて堪らなかった時

誰かに唐あげ貰った経験があるのか?
それとも、野良猫母さんのDNAなのか・・・?

カリカリも食べるけど・・・最近飽きて来た様子(笑)

缶詰は大好き♪
餌やりさんにも、貰っていたね?

随分近くまで来るようになったし、逃げなくなった

P1150010.jpg


でも、抱っこはできない・・・
夢中でご飯を食べているときなら
体を触ることは出来るんだけど・・・途中で気づいたら逃げますが(笑)

爪がかなり伸びて来たので
切りたい・・・

さて・・・どうしようかな?

おやつササミで確保するか・・・な?

娘の所の小町ちゃんが、ヒートしてしまった
明日(13日)に避妊手術の予定

娘たちは先日引越して、猫の病院から遠くなったしまったので
小町さん本日1泊の予定で、我が家にホームスティ中

急だったので、娘の仕事が休めないそうな
明日の朝、猫医者に連れて行って
帰りは娘がお迎えに

6か月とちょっと・・・・?



ってことは・・・くーちゃんも来年早々に避妊手術か・・・・なぁ
それまでに、抱っこできるだろうか・・・?

P1140735.jpg
母ちゃんの頑張りしだいってことかな・・・
ま・・・がんばれや

しゅうちゃん(=^・・^=) おはよ~

2010年11月08日 22:18

いつもは私よりゆっくり寝ている猫さん達

たまに・・・私より早く起きて

P1040646.jpg
母ちゃん、早く起きれよ~!もう、朝だぜ~♪

なごなご鳴いて・・・・ワタシを起こす

それがみっちゃんの時は
「え~??みっちゃん・・・まだ早いじゃん?もう少し寝ようよ~」と
そのまま、寝てしまう・・・

P1140269.jpg
え・・・?
今日はまだ眠いから・・起こさないでくれるkしら・・・?


みっちゃんと凛太郎はいいのだ
いい子だから・・・
しゅうちゃんが早起きして
なごなご言っているときは・・・ゆっくり寝られやしない

無視すると・・・・腹いせに?何をしてくれるやら・・・・(´_`。)

まだマンションに居る頃に・・・一度、やられたことがある
なぁなぁ言っているのを、無視を決め込んで知らん顔していたら・・・

じょじょじょじょ・・・・

ひぇ~~~!!やられた~!!
私の寝ている布団の上に・・・思いっきりチッコされた・・・( ̄ー ̄;

最近は、スプレーも危ないからねぇ

「はいはい・・・しゅうちゃん。もう少し一緒に寝ない・・・?」
布団の中に誘い込むんだけど・・・来ない
でもまだ、薄暗い・・・あと1時間は寝られるよぉ

2010_11_03_9999_151.jpg
ふんっ・・・根性なしだな

勘弁してください・・・お願いですから・・・・<(_ _)>

rin
色々、大変だな・・・
ま・・・・頑張って・・・な


しゅうちゃんが起きると
しゅうちゃん大好きの、くーちゃんも一緒に起きたりして・・・

P1140355.jpg
おばしゃんは寝てていいでしゅよ
あたちが、しゅう兄ちゃんとあしょぶでしゅから


仔猫のくーちゃん・・・さすがに仔猫(笑)
夜中にひとりで遊んでます。
もうちょっと・・・・で触れそう!
抱っこ出来たら、おばしゃんからおかーしゃんに昇格できるかな?

日向ぼっこ

2010年11月07日 00:27

暑い、暑い夏の間は
もっぱら、エアコンの効いた部屋で寝ていた

秋を通り越して
いきなり冬登場?
かと思いきや・・・最近は小春日和の秋?

久しぶりの日向ぼっこの猫さんです

2010_11_04_9999_14.jpg


黒猫と一緒に写真を撮る

勿論、初めての経験で・・・・
なんと難しい
2010_11_04_9999_133.jpg


くーちゃんの黒はもっと、黒光りして
美しいのに・・・・なんて・・・親バカですが

茶色軍団と一緒だと
まだ上手く撮れません

2010_11_04_9999_37.jpg


これからの季節
マンションは一日中、太陽に温められて
猫さん達は一日中、ぽかぽか・・・なのにねぇ

ここでは貴重な太陽の光

時間と共に部屋を移動

2010_11_04_9999_48.jpg


一番、長い間日光が当たるのが
次男クンの部屋

P1140610.jpg


おーい!
早く1人立ちしてくれよ~!
飛び立ってくれたら
そこは勿論「猫部屋」になるのだから




