動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


一枚上手

2011年04月29日 01:46

連休に入る前の木曜日

キャリーの中で寝ていたら
そのままそっとドアを閉めて・・・
なんて目論んでいたのだけど

そうが問屋は卸さない・・・そうで
猫ベッドで寝ていた

「あら・・・今日はそこなのね・・・おはよー」
声をかけたら
逃げた・・・

捕まるわけないじゃん・・・ブツブツ

買いものから帰って
ちょっとだけ?お昼寝していた

なんか静かだなぁ
猫さん達・・・どこ行ったんだろ?

あれ
みんな寝てるわ
くーちゃんは・・・?

あらら・・キャリーの中でぐっすり寝てる
絶好のタイミング・・・なんだけどっ!

木曜の午後だけお休みなんだよね
猫の病院

もしかして・・・
わかってやってます?

P1200325.jpg


賢いんだかなんだか・・・
ワタシの、殺気を感じたとか?

P1210398.jpg

今朝も入ってました
ふわふわボール
もう、ふわふわじゃなくなったかな


*****************************
小太郎クン
相変わらずw/dが気に入っているらしい
でもっ・・・・
w/dがなくなってしまった・・くーちゃんを連れて行ったついでに
なんて思っていたのに
ダメじゃん
明日は出かけるし・・・( ̄~ ̄;) どうしよかな

ネットで注文した方が安いんだよね
猫医者は「処方箋がなくちゃ本来はネットなんかで売っていかんのだ(--メ)」って怒るけど
届くのも早いし・・・ここで頼んじゃった。
今の所・・・一番安いか?どんどん新しく安い所が出てくるからなぁ

ニュートロも食べるので、今はそっちをあげているんだけど
なーんか・・・脂っこい感じがするんだよね

最近はあまり吐かない
食べすぎちゃって吐くことが時々

でもって最近
ピアノのレッスン中に
生徒の膝の上に乗ろうとする・・・( ̄ー ̄;
今まで一度もそんなことしなかったのに?!

( ̄~ ̄;) をいをい
呆けじいになっちゃったのか?
女の子の膝の上・・・なんて・・・ねぇ?


SANY0022.jpg
ありし日の全員集合




くーちゃんのマイブーム

2011年04月26日 22:00

最近のくーちゃんのマイブーム
それは・・・

ふわふわボールを水の中に入れること


2011_04_12_9999_197.jpg
猫さん大好き「ふわふわボール」
最初はネットで知り合った猫友さんが送ってくれた

なんだ?これ・・・?
と思ったんだけど
これが猫さんたちには大受け!!
随分前のお話

どこで売ってるんだろう・・・と
探した結果
100均で売ってた。パーティグッズ売り場
本来何用なんだろう?

我が家では、猫のおもちゃなんだけど
前は色とりどり売っていたんだけど
最近みなくなったなぁ

たまたま見つけたのを
くーちゃんにあげた。

たちまち、お気に入りで
深夜の大暴走(笑)

いつの頃からか
遊び終わると?水の中に入れるようになった
朝起きると、最近は必ず入っている

くーちゃんが飲む、水の中
水は4か所置いてあるのだけど
そのうちの2か所で飲んでいるらしい

見ている時にも入れていた
その時はもう一度出して(見られているのに気づいたのか?)
また、ドボン・・・(* ̄m ̄)

いいけどね
綺麗に洗って欲しいのか?

くーちゃん
捕まりません・・・・(´_`。)
でも、このごろ部屋の中に置いてある
キャリーの中で寝るようになった

しゅうちゃんと一緒に寝ている所を捕まえてから
すごく用心するようになったんだよね
近くに行くと、私の顔をじっと見て
すぐに逃げちゃう・・・賢い?

P1210226.jpg

↑こうやってみると、くーちゃん大きくなったなぁ



ソフトキャリー(布製)は
入れる所が正面と上からと2か所あるのだけど
ファスナーなので
入っている時に閉じる・・・のは至難の技→逃げられるのは目に見えている

さっき見たら
もう一つのキャリーの中で寝ていた!
これは、くーちゃんを最初に捕まえた時のキャリー
餌を奥に置いておびき寄せたやつね

ワクチンの時もこれで捕まえて
避妊の時も毛布で被せてこのキャリーに押し込んだ

捕獲してすぐに入れる事が出来るようにと
置いておいたのだけど
タオルを敷いておいたら・・・・寝てる

α~ (ー.ー") ンーー
お馬鹿さん?(笑)

でも時間がねぇ
15時間以上キャリーの中に閉じ込めておくことになる
ケージならともかく・・・と、思ってしまうのは
甘いのか?

猫医者ならば
『甘い!』と言うだろうなぁ
1日くらい平気だ!と言われそう
確かにそうかも

なんだかんだと悩んでいるうちに
くーちゃん出ちゃった( ̄∇ ̄*)

次のチャンスを待つことにしますか

2002_0926_165254AA.jpg

お気に入りの写真の一枚。奈々ちゃんと小太郎
本当に仲良しだったなぁ・・・

猫さんたちの気持ちは

2011年04月25日 01:08

本のタイトルじゃないけど

ねこのきもち・・・はわからんね

P1210357.jpg
まだまだ
修行が足りないわね





凛太郎がいなくなって
新聞トイレの使用が激減した


マンションに居た頃は
朝刊しか取っていなかったんだけど
新聞紙が足りなかった

広告を下に敷いて
その上に新聞紙・・・だったのだけど

こちらにきて
夕刊を足してちょうどいい・・・だった
それが凛太郎がいなくなったとたんに?
1週間に2~3回しか使わなくなってしまった


凛太郎は新聞トイレの使用が多かった。
ウンチも新聞トイレですることもあったしね
みっちゃんとシュウも
チッコは新聞トイレが多かったのに
どうして・・・?

それが・・・・最近
また?新聞トイレ復活・・・らしい
多分、シュウだと思うけど
ウンチもしてあったし!!

小太郎とくーちゃんは砂のトイレだけ
あ・・・・マーキングが始まった頃
小太郎も新聞トイレを使っていたっけ
壁にしっかり引っかけてくれていたな

新聞トイレの使用が減ったので
砂のトイレを2か所に2個ずつ設置した
新聞トイレは1か所に2個
合計6個・・・・
くーちゃんしか使わない
システムトイレも1個→これは別の場所に(たまーに、みっちゃんも使うか)

なので合計7個か

4匹で7個
多いか?

新聞トイレをまた増やすか・・・?
α~ (ー.ー") ンーー
ワタシとしては
エコだし・・・タダだし・・・・

でもなぁ・・・
また、いつ気が変わるか

猫さんの気持ちはわからないもんね

2002_0705_141108AA.jpg
我が家に来たばかりの頃の小太郎と奈々子
細~い!
長~い!

2002_0707_191555AA.jpg
お世話がしたい?
凛太郎も一緒にお昼寝・・・


2002_0707_185237AA.jpg
小太郎も奈々子もこの格好で寝ている・・・仔猫はよくシンクロしていたなぁ

昔の写真を久しぶりに見ていたら
どれもこれも可愛い♪

厳選して(笑)少しずつアップしていく予定(^^)

なんとなく

2011年04月23日 01:23

今日は一日ぼんやり・・・だったな

洗濯&猫ご飯だけ済ませて
午前中は寝ていた。
なんとなく・・・・気分も悪くて

昼過ぎに目が覚めたら
気分もすっきり・・・かな

気温が高いんだか、低いんだか・・・
ばー様は「寒い」と言って、下はガスストーブがついていた
さすがに・・・ちょっと暑くないかい?

時々・・・どうしようもなく落ち込む時がある
理由がある訳じゃない
やっぱ、バイオリズム的な・・・?

そんな時は
いろんなことを「ネガティブ」に考えてしまう
いつもならもっと「前向き」に考えることも

そうしてどんどん沈んでしまいそうになると
「いかん、いかん!!」と気分を奮い立たせる・・・のだ

いい事が続けば、必ずよくないことも起きる・・・と思っている
なので、今は「よくない時」だと思うことにしよう

いいこと・・・?

世間的に見れば(笑)

長男・長女の入籍→3月
長女の出産→9月の予定
長男家の出産→来年1月の予定
次男の就職

悪い事・・・・
小太郎の不調
次男クンが自宅門扉と接触→車が傷ついて修理代10万??
でもってσ( ̄∇ ̄;)の、体調不良(たいしたことないけど)

夫の仕事も(自営なので)
よかったり悪かったり

何をしていても
1日は過ぎるのだし
何もしなくても
1日は終わる

宇宙的に見たら( ´艸`)大袈裟!
1瞬とも言えないだろうワタシの人生
先がどうなるんだろう・・・なんて
考えるのはやめて
今を楽しく、生きて行きたい

それがワタシのモットーだったんだよなぁ

連休は
カメラを持って
外に出かけよう!

その後の小太郎
昨夜は、食べた物を全部戻してしまった
食べすぎ・・・・か?
ササミ大好き小太郎に
昨夜はちょっと多目にあげてしまったかもしれない

2011_04_18_9999_76.jpg


今朝は久しぶりに
「ご飯?いらんわ~」と行ってしまったので
デリバリした→食べた
夜ご飯は
「これしかないの??」と文句たれて
w/dをちまちま・・・・
じゃ・・・これは食べる?と
シーバ○○を少し→全員大好きだもんね

4時間くらい寝た後に
遠吠え・・・・声がかすれてるよ・・・
また吐くんじゃないかと、ヒヤヒヤ、ドキドキだったけど
吐かなかった

猫医者には連れていっていない
行く事が小太郎のストレスになっている気がするから
吐いても、元気ならしばらく様子をみよう

くーちゃんは・・・捕まらない
ワタシのすぐ近くで寝るくせに
触ろうとすると逃げる
気長に待つか・・・?

P1200428.jpg

捕獲失敗

2011年04月21日 01:33

捕獲予定の日だったので
なんとかt構えようと・・・思ったんだけど
あえなく(やっぱり?)失敗

夕方、猫ベッドで寝ていて
撫でても逃げなかったので
いけるかな?と思って・・・
素手で捕まえようとしたのが失敗の原因

ネットか、毛布か・・・何かで捕まえるべきでした
はぁ・・・明日は午後から休みだし(猫医者)
明後日もう一度挑戦か・・・?

このままってことに・・・ならないように頑張らねば


本日はなんとなく
テンションワタシです
そんな気分だったので余計にダメだったのかも

なーんとなく
バイオリズムっての?あれが一番底に沈んでいる感じ

午前中は医者に行って、喘息の薬を貰って来た
最近やたらと苦しくなる
アルコール類は勿論だけど
冷たい空気を吸ったり、走ったりするとてき面
花粉の季節だから仕方ないのか?

午後からはダラダラ・・・・寝てしまったし・・・
夕飯のあとも気づいたら寝ていた
大丈夫か?ワタシ

パソコンも夜までスイッチ入れてなかったしね
パソコン大好きのワタシにはありえない話(笑)
触っていない私を見ると
「具合悪いの?」と夫クンが心配するほど・・・中毒か?

ニューパソコンも欲しいけど・・・どっちでもいいか?
なんて・・・思ったりしたり

いかんいかん!
「やる気スイッチ」をONにしなくちゃね

2010_01_08_9999_44.jpg


2011_04_18_9999_9.jpg


P1200107.jpg


2010_05_05_9999_95.jpg


2011_04_12_9999_184.jpg

うふふ
欠伸の写真見てると
笑えちゃう・・・・ほんわか気分になった所で
もう寝よう~
お昼寝しちゃったけど(夜寝もだ)寝れるかなぁ?

えーん・・・(´_`。)

2011年04月20日 02:06

オネショは続くよ・・・いつまでだっ!?

あれ以来
男猫たちの動きを注意している

2011_04_14_9999_95.jpg


やらかしてくれるのは
大体、ご飯の前の時間

朝は9時ごろから
夕方は6時ごろ?

早く飯よこせっ!
なんだろうけど
要求されるがまま・・・なんてやってたら
どんどん早くなる

だから
大体の時間は決めておかねば

朝ご飯は、9時半頃
夜ごはんは 19時頃

小太郎の食欲が・・・戻り過ぎ?
食べたものを吐きもどすことはなくなったけど
午前中に吐くことはある

毛玉・・・かなぁ
毛も確かに混じっているから
シュウ太郎みたいに
見事な毛玉(笑)を吐くことはない

小太郎の場合はウンチに混ざっていることが多かったな
ウンチもちゃんと出ているし
元気が戻ってきた
ご飯もなんと・・・w/dだけ食べる

ニュートロは見向きもしなくなった・・・なんでや?
ザナベレもいらないらしい
缶詰はなんでも食べるかな?
今はアニモンダだけど

P1210127.jpg


そうそう・・・・オネショというか・・・マーキングか?
たんなる嫌がらせ・・・なんだろうけど

またまた、やってくれた

なんか臭う・・・・クンクン・・・どこだ??
クンカ、クンカ・・・と犬みたいに嗅いだ結果・・・
あちゃ・・・パソコンのディスプレーにシミが・・
下には水たまりが(涙)
実は前日に小太郎が、テレビの液晶にお尻を向けた・・・とたんにっ
やってくれた・・・( ̄△ ̄) !!
「こりゃ~!!」と叱りながらすぐに拭いた・・・けど

どうしてくれよう??
ビニールシートでも被せるか?
部屋中シート・・・のわけにもいかんし・・・

困ったもんだ

テレビの前には
ピアノ部屋に置いてあった、電気ストーブにもやられた
やっぱり「なんかニオウ」ので
クンクン・・・(´_`。)・・・なんでストーブ?
そのうちピアノにもやられるんだろうか??

早く収まって欲しい

P1210141.jpg

20日はくーちゃんを抜糸に連れて行きたいんだけど
無理かも・・・全然捕まりそうにもないわ
最近シュウちゃんともあんまりくっついていないしなぁ

こっちも困ったもんだ・・・

オネショも復活

2011年04月15日 00:34

くーちゃんが来てから始まった
シュウ太郎と小太郎のマーキング

凛太郎が亡くなってから
しなくなった・・・・かな

いつの頃からかしなくなった
小太郎の体調が悪くて
猫医者に通ったり
あれやこれやで忙しくて・・・

はっきりいつから、しなくなったのか記憶にないけど

食欲が戻った小太郎
ご飯もちゃんと食べる

で・・・・2日くらい前に
夫の部屋が・・・ニオウ

(一。一;;)エッ?
ベッドにかけてある「オネショシーツ」は濡れていない
でも・・・絶対にニオウ(一晩寝た夫は気づいていない模様)

クンクン(わたしゃ、犬か?)匂いの元を探したら・・・
なんとっ!カーテンじゃありませんか?
サイズの合わない貰いもののカーテン→長いのだ

犯猫は誰だ・・・??

同じ日・・・あれ?
ワタシのベッドの辺りもなんかニオウ?

クンクン・・・あ・・・ここだ
ベッドの足もとに置いてあった
椅子の上の布団・・濡れている
誰だ~!!??

その時はわからず
翌日、乾いた布団(子ども用の夏布団をネコ用にしている)を置いたら
テテテ・・・とやってきた小太郎
お尻を、ピッと上げて『ジョジョジョジョジョ~』

犯猫はお前か~!?
洗ったばかりの布団をまた洗い・・・・(ノД`)・゜・。

体調復活したら、マーキングも復活??
くーちゃんの避妊終わったのに??

あれも、これも・・・全部小太郎だったのね??と思っていた

ええ、ええ・・・・犯猫は1人じゃなかったんですっ!!
今朝、「ご飯ご飯」とうるさかったシュウ太郎
無視してパソコン画面をみていたら

『ジョジョジョジョジョ~』

はっ??
あんた、何やってんのっ!??

シュウ太郎は朝起きてから、トイレでチッコしているのを
目撃した
なので、安心していたのに・・・・
あろうことか、ミニコンポのスピーカーめがけて・・・( ̄△ ̄) !!
すぐに、コンポを分解?して洗えるものは洗って
拭いて・・・・はぁ・・・・どうして~!?


暫くは
シュウ太郎と小太郎の不穏な動きから目が離せない・・・ε=( ̄。 ̄;)

平穏な日常

2011年04月12日 22:07

くーちゃんの避妊手術も無事に終わり
お腹の傷は見せてもらえないけど
P1200163.jpg
なにを見てるでしゅかっ!

お腹のハゲは見えるけど・・・よくわかんないね


友情は思ったよりダメになっていなかったらしくて(笑)
寝ている時に触らせてくれた

小太郎も食欲が戻り
出されたご飯は全部食べる・・・・相変わらず遅いけど
今日は夕方あんまり「ビャーニャー」うるさく鳴くので
サンプルで貰った「モンプチ・クリス・・・」ってのを
こっそりあげた(他の仔は別の部屋で寝ていた)
そしたら・・・ありえない食い付きっぷりで
「ガフガフ・・・!!」あっという間に食べちゃって

もうないの?どこに隠してあるの??

殆ど丸のみ状態・・・

2011_04_12_9999_29.jpg
どこに隠した?

びっくらですわ
恐るべし・・・モン・・シリーズ。
一体何が入っているんだ?
ある意味怖くて、やっぱりあげられないなぁ

朝、一度吐いたけど・・・あとは吐かず。
ウンチも順調に出ているみたいだし
このまま体重増えてくれるといいな

食べすぎていないか(多食)
水ばかり飲まないか(多飲)
元気はあるか、あり過ぎないか・・・・

知り合いの猫さんが甲状腺の病気になってしまったとか
年齢も同じくらいだし
なんとなく・・・症状も似ているようないないような

今までは
吐く
食べない
便秘
体重減少・・・だったけど

年齢には勝てないからね
別の病気だってこの先、可能性はある
それはどの仔も同じ

みっちゃんも8月には10歳になる
小太郎は5月で9歳
チビだったシュウ太郎も7月で8歳!!

P1200512.jpg
ちょっ・・・・!
勝手に年齢公開しないでよっ!!


P1200350.jpg
ボクはまだ若いもんね~
こんなことも出来ちゃうしさ


くーちゃん以外は
みんな、おっさんにおばちゃんだわ・・・(* ̄m ̄)

最近の小太郎のお気に入りのご飯は
なんと、w/d
ニュートロもあまり食べなくなっちゃった。
ま・・・いいけど

猫医者推薦の『正しいご飯』だもんね(^^)v

P1200469.jpg


食い付きが良すぎても怖い
食べなくても困る

こまったもんだわ


そんなこんなで
普通な日常
この辺は、地震も殆どないし
こんなにのんびりしていていいのか・・・

『いつ、どこがどうなるか。そんなの誰にもわからん。今を楽しめばいいじゃん』
次男クンに言われてしまった

そうだった。
人生の終わりは年齢順じゃない。
じー様&ばー様よりもワタシが先かもしれない
だから、後悔しない人生を生きるのだと
常々言っているくせにね(^^)

ニューパソコン買わなくっちゃ~(* ̄m ̄)

くーちゃん復活

2011年04月09日 00:27

連日、くーちゃんですが
忘れないうちにね
日記は記録・・・ですもんね

今朝、目が覚めたら
くーちゃんがシュウのベッドに一緒にいました♪

くーちゃん自身も落ち着いたのかな
みっちゃんもあまり威嚇しなくなったし

日中はわりと大人しかったけど(くーちゃん)
夜には1人運動会してました(^^)v

食欲もモリモリ

あとは抜糸だけだ
頑張ろうっ!!ワタシ!

P1200084.jpg
小太郎、現在の体重・・・・3,4キロくらい
くーちゃん・・・3,6キロ

負けてるじゃん。
一番太っていた頃は5キロ近かったのにね・・・
今日は朝ごはん食べすぎて・・・吐いちゃった
夜のご飯は適量を食べてそのままお腹にキープ(笑)

缶詰があると食べすぎちゃう?

みっちゃんが残したご飯も食べてたし・・・
でも、前はそれが普通だったんだよねぇ
みんなの残りも食べるから太るんだよ~!って言っていた

前に戻ったのはいいけど
吐いちゃったらダメでしょ?
胃が小さくなったのかな

適量・・・を気を付けてあげなくちゃね
1回、25グラム→猫医者の指示

くーちゃんその後

2011年04月07日 23:29

食欲は・・・・普通かな
ちゃんと食べるし
いつものように催促にくるし

トイレも使ってたしね

朝になって、いつの間にか炬燵の中にいた
今までなら、シュウちゃんの横に無理やり進入していたのに
それはない。

P1190149.jpg
お兄ちゃ~ん♪

その時に・・・捕まっちゃったから・・・
トラウマになってたりして?

昨日ほどじゃないけど
みっちゃんは威嚇する

側にいると、小太郎やシュウ太郎もとばっちりを受けている( ´艸`)

みっちゃ~ん!
そろそろ、許して?やってよ・・・(何をだ?)
P1200153.jpg
考えとく・・・・

今夜は皆同じ部屋にいるけど

くーちゃんは炬燵の中
誰も猫ベッドで寝ていないなぁ
暖かくなったから・・・かな

ご飯を食べる時のくーちゃんは
普段通りなんだけどね
ワタシの目の前では寝ない・・ってことは
まだ警戒しているのかな

昨日からまだ一度も「なでなで」してない

P1190355.jpg
ん?そんなに触りたいでしゅか?



日中は1人で日向ぼっこしていた
早くいつものように
シュウちゃんに甘えられるようになるといいね

P1200077.jpg
ん~~~??
ボクはどっちでもいいけど・・・・


小太郎もやっと食欲が戻ってきた
昨日はw/dも食べた!←開封したてだったからかな

どえん一歩手前の小太郎に・・・早く戻れ!
P1200107.jpg
くはぁ・・・・
ま・・・なるようになるんじゃね?


P1200040.jpg
最近、すっかり顔なじみ?になってしまったけど
病気で通いたくないですねぇ

誰でも同じか・・・・。

開業以来の看板なんだろうけど
ワタシとしては、字がもう少し可愛いと言うことなしなんだけど( ´艸`)
余計なお世話か

くーちゃんの避妊手術

2011年04月07日 01:20

家庭内野良猫状態のくーちゃん

抱っこは絶対に出来ないけど
寝起きならなんとかなる・・・と思っていた
朝は、シュウちゃんに甘えてべったりしているから
その時なら・・・

でも・・・半分以上・・・ダメかも・・とも思っていた

キャリーにバスタオルをかけて
部屋に置いておいた
朝・・・7時半頃
シュウちゃんに甘えている所を
ブランケットで頭からすっぽり覆って
そのまま抱き上げてキャリーの中に押し込んだ

あれ・・・?なんか・・・簡単に捕獲出来ちゃったけど?

途中で異変に気付いたくーちゃん
『は?なにをしゅるでしゅかっ!?』と騒ぎだしたけど
時すでに遅し・・・(* ̄m ̄)

9時半過ぎのバスの時間まで我慢していてね
トイレもまだだったかもしれないけど・・・ごめんね
他猫がやっぱり「異変」に気づいて
わらわら側に来る

みっちゃんが何故か「シャーッ!」と怒ってたな
くーちゃんも中で暴れるので
全体にタオルケットをかけて外が見えない状態に

猫の病院では
『触れないの?ネットに入れてくればよかったのに。どうやって捕まえたの』

気合いで捕獲しましたっ!←とは言ってない・・・・。

キャリーごとでっかい洗濯ネットに入れて
扉を開けて逆さにしてくーちゃんを出して・・・
ネットごと収容されました。

お迎えは18時~20時の間なので
じじ、ばばのご飯を用意して、私もさっと食べて
18時40分のバスでお迎えにGO

ネットのまま現れたくーちゃん

眼が・・・怒ってました・・・(A;´・ω・)・・だよね

「ただいま~くーちゃん帰ってきたよ~」

みっちゃんが・・・(--メ)怒る、怒る。
側に来た、小太郎やシュウにも「シャーッ」

小太郎は・・・ぎょっとした感じで・・?逃げるし
シュウは・・・なんかあったの?って感じで( ´艸`)普通かな

ちょうどご飯の時間だったので
全員にご飯をあげて・・・・

くーちゃんもちゃんと食べました
缶詰を沢山あげたのでそれを、殆ど

その後
みっちゃんと小太郎は何故かピアノの部屋に籠城?
シュウだけ普段通り・・・大物なのかお馬鹿なのか(笑)

くーちゃんもシュウにくっつこうとするのだけど
みっちゃんに威嚇されたのがショックなのか
いつもの部屋で寝ない

隣の部屋から来ない
かまくら型の猫ベッドが置いてあるので
そこで寝ている・・・
今夜は1人でゆっくりお休み

明日になればきっとみんないつも通りだよ

みっちゃんは戻ってきたけど
小太郎はまだ戻ってこない
(ワタシが)寝る前に連れに行こう

また、ストレスがたまっても困るもんね
せっかく食欲も出てきたし
ウンチも出るようになったし・・・

もう一度、抜糸の時にくーちゃんを捕まえなくちゃいかん
「2週間3週間先でもいいよ~
どうしても無理ならそのままでもいいし
ウチの仔もしてない子いるから」

そのうち取れるって・・・・いつ?って聞いたら

「7~8年先かなぁ・・・時々残る仔もいるけど」って・・・をい
それはヤダよ

ってか・・・・抜糸出来ない子いるんだ・・・やっぱり

溶ける糸は使わないらしい(中はそれでやってあるみたい)
なので?エリザベスも服もなにもない
そのまんま。

目標は2週間後の20日
それまでに今までのくーちゃんに戻っているといいなぁ・・・

友情は・・・消えたか?

なんてことでしょう・・・・はぁ

2011年04月04日 22:15

吐かなくなった・・・と、書いた途端に
吐いた・・・

やっぱり1か月くらい様子をみなくちゃいけなかったのね
と・・・反省してますだ

昨日・・・日曜日の夜のご飯を食べた後
2時間後くらいかな・・・全部出しちゃった・・・( ̄ー ̄;

お刺身とかあげたのがいけなかったのか

後で気づいたんだけど
免疫力の落ちている時に生モノって・・・いいのか?

その後も何回か吐いて・・・
うんちも出ていないみたいだから
午前中に猫の病院へ連れて行った

『ウンチ、出てるよ~貯まってない』

「食べたもの全部吐いちゃったし・・・」

『・・・あれ・・・ブラシちゃんとしてないでしょ。あ~原因は毛玉だよ~これダメじゃん!』

えっとぉ・・・・はい・・・・してません
こっちゃんは、ブラッシング大嫌いなんですよねぇ
それに、痩せちゃって・・・なんか痛々しい感じで・・・

なんて・・・言い訳でした<(_ _)>

『何でブラッシングしてんの?スリッカー??ダメだよ!!』

スリッカーは犬用だし、それも犬種が決まって・・・とかなんとか・・
猫医者の推薦はこれ↓
 P1200024.jpg

ゴムのブラシ・・・・実は同じのを持っているんですよね
でも上手く取れなくなっちゃって
最近はスリッカーや、ピロコームやらジェットバスターやら色々

『ファーミネーターなんて絶対だめだよ』
「使ってませんよぉ(ジェットバスターだもん)」
『他の仔もちゃんとブラッシンングしてね』
「は~い/('▽')!」


ってことで・・・
せっせとブラッシングしてます(めっちゃ嫌がられながら)

P1200032.jpg


ゴムのブラシは良く取れるんだけど
後始末が大変なんだよね
・・・ウチの子たちは掃除機平気だから吸いながらできるんだけど
それでも結構大変

前のゴムのブラシはいわゆる「風邪をひいた」状態になっていて
使いものにならん
ちゃんとビニル袋に入れてしまっておかなくちゃいかんそうだ

ついでに
くーちゃんの避妊の予約をしてきました
明後日・・・水曜日・・・捕まるかなぁ?

あ・・・小太郎クン
体重増えてました(^^)v
300グラムくらいかな?
このまま増えるといいな(増えすぎない程度に)
食欲はすごくあるもんね(^^)v

お昼から実家訪問
恒例のお花見・・・近所の川へ行ってきました
まだ少し早かったけど
春はちゃんとやって来てましたよ

P1200002.jpg

P1190998.jpg

来週あたりは
満開の桜が見られるかな・・・来週じゃ遅いか?

不思議なもので

2011年04月02日 01:14

小太郎が
吐かなくなった!

27日辺りから・・・かな
まだ1週間経っていないけど(吐かなくなって)
食欲もあるし
なにより皆と一緒に食べる

「ボクだけ別室」がなくなった(笑)

ニュートロのサーモンは今の所飽きずに食べているし
缶詰がなくても食べる

ウンチはというと・・・・毎日は出ていない
今日も出なかった・・・・昨日は・・・出てたかな?

なのに吐かないってことは
・・・・よくわからん。

ひょっとして・・・もしかして・・・
胃潰瘍とか、胃が荒れていたのかも?

飲み薬と、1週間に一度の注射で治ったのか・・・な?

途中でなんとなくそんな気がした時があったから
こうみえても(どう見えるんだ)
私も胃潰瘍の経験がある

便秘ではなかったけど( ̄ー ̄)
空腹の時とか、寝起きとか・・・吐いた

胃潰瘍もストレスだもんね

思い出したことがもう一つ
実家で飼っていた秋田犬
私が結婚したばかりの頃
誰もいない夏の夜に(近所の)花火の音に驚いて
脱走したことがあった

庭で放し飼いにしていた
普段なら、家の中に逃げてくるのだけど
誰もいなくてパニックになってしまったんだろう

3日・・くらいか?・・もっと長かった気もするけど
3~4日くらいしたころ
早朝探しに出ていた弟と父親が家の方向に向かって歩いていた所を捕まえた
激痩せしていた
ふっくらとした毛並みも綺麗な犬だったのに
お腹がげっそり、顔も・・・

小太郎のお腹のように

あの時は、3日も食べなかったから・・・と思っていたんだけど
ストレスも原因だったんだろうなぁ
その後、太ることはなかったな
3~4年後13歳で亡くなった。大型犬としては長生きの方だと言われたけど
あの脱走がなければもっと長生きしたと思う。


きちんと食べるようになって
吐かないけど
まだガリガリの小太郎

元のようにふっくらとなるかな?
ならなくても
元気で暮らしてくれればそれでいいけどね

今度はくーちゃんの捕獲だ・・・頭が痛い・・・┐( ̄ヘ ̄)┌




