動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


許すしかない・・・でしょ?

2011年05月29日 00:04

早々に梅雨入り

私の記憶のなかでは
一番早い・・・気がするわ

朝からなんもやる気もでない
珍しく・・?夫が私のPC使っているので
余計になにもできない

ベッドでお昼寝・・・午前中だから
朝寝・・・かな( ´艸`)

そしたら・・・

P1220900.jpg
ボクもかーちゃんと一緒に寝る~

なんと・・・しゅうが背中に乗ってきた!
こんなことは珍しい・・・・

パソコンしていた夫に
「写真撮って!!」

・・・・下手やなぁ・・・・写真撮るの。
しゃーないか・・・普段撮ったことないからなぁ

P1220897.jpg
何枚か撮ってくれたけど
半分ボケてる・・・・手ぶれか・・・?

こんな風に甘えられちゃ
チッコの事も許すしかない・・・(* ̄m ̄*) ええ、ええ・・・親バカですの

このままずっと一緒に寝ていたかったのにね~
朝ごはんを11時近くに食べたばかりの夫クンが→起きたのが10時半
「お昼ご飯は~?」って・・・お昼は12時に食べなくちゃいかんって
決まってないぞっ!

P1220875.jpg
ふ・・・・だから、あのお腹・・・
( ̄ー ̄)ふふん



P1220910.jpg
せまっ・・・・

しょーでもないでしゅけど・・・
気のせいでしゅよ・・・


その後は、猫ベッドで1人で寝ていたけど
くーちゃん、上手に侵入成功(笑)

なんかのマークみたいになってました。

いやがらせか・・・・

2011年05月26日 14:26

単なる嫌がらせか・・・・
それとも「大好き♪」なのか・・・?←ほぼあり得ないけど

しゅうちゃんてば・・・昨日の朝やってくれました

夫の脱ぎたて?のパジャマの上に・・・どっさりチッコ

現場を見ていなくても
あれは確実に『しゅう太郎』の仕業です

コタの場合は、腰をあげて・・・だから
マーキングスタイル
でもって量も少し

昨日は天気も良かったので
2回目の洗濯で、絨毯の上に敷いてあった炬燵敷きを洗った
洗濯機になんとか入った・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

もうね・・・どうしたらよいかわからんぞ
布団には防水カバーをすればよいけど
その辺の?服やら、なにやら・・・にされたら
家中防水シートをかぶせなくては・・・になっちゃうもんね

いい仔なんだけど
可愛いんだけど
困ったちゃんだわ
2010_03_16_9999_230.jpg


これが人間の仔だったら
大人になれば治るのだけどね(笑)
・・・・長男クンが結構長い間やってたもんね~・・・・ナイショだけど

まぁ・・・・寿命も人間に比べれば
ずっと短いのだから・・・仕方ないか

それも、これも全部、しゅうちゃんの個性だからね

P1200055.jpg


今朝も運んでありました
スポンジ・・・・(* ̄m ̄)
そんなに好きかしら?

私が愛用しているのは、パックスナチュロンのスポンジ
たかがスポンジ、されどスポンジ・・・?

全然ヘタらないし使い勝手が良いんです
皆に勧めてますのよ!!
でも、市販している所が中々ない・・・
生協で最近問い扱っているのだけど(名勤生協)
私はネットでシャンプーなんかを買う時に
まとめて購入してます

最近はココで↓



お勧めですよ~
近所のお店にあればそれがベストなんだけどね(^^)

くーちゃんのマイブーム その2

2011年05月25日 23:27

最近水の中にキラキラボールが入っていることが少なくなった

あら・・・?もう飽きたのかな?と・・・・思っていたら

最近何故か、洗面所に置いてあるスポンジが部屋の中に?

最初はあまり深く考えなくて・・・( ̄ー ̄;→はい。万事いい加減なので・・・

それが2度、3度・・・と続いて・・・・さすがに

ん??なんで?←遅すぎるって!

昼間ベッドの上で本を読んでいたら

くーちゃんが何かを咥えて来た

なにを持って来たんだ?危なくないものか・・・?

洗面所に置いてあった『コンタクト流れ防止』(勝手に命名)

あ・・・そっかぁ
スポンジも、くーちゃんだったんだ~!←だから、遅いって~!

どうやら最近は、洗面台に乗って
面白そう?なものを運ぶ事が、マイブームらしい

危ないものはなかったかな
再点検しておかなくちゃ


小太郎・・・ですが

調子がいい・・・ってかいたとたんに・・・・
前も、そうじゃなかったっけ?

調子がいいと書いた途端に
吐いた・・・それも何度も・・・?

なんでだ~??
この間は、多分・・・ササミを大量に食べたせい・・・かも
ササミの固形物が合わないのか?
毛玉と一緒に吐いちゃったのかな

くーちゃんもその前に(2週間くらい前か)
大量のササミと毛玉(当たり前だけど黒かった!)を吐いた
こっちは食べすぎ・・・・もあるかも

当たり前だけど・・・・くーちゃんの毛玉は「黒い」んだよね
抜け毛も黒い・・・(* ̄m ̄) 白かったらおかしいけど

今までは、茶色だったから
なんか、ヘンだわ

P1220483.jpg
相変わらず、しゅうちゃんに甘えるくーちゃん

でも、最近は一緒に寝てくれないんだよねぇ

しゅうちゃんは高い所に上って寝る事が多いから→くーちゃんはまだ上れない

甘えん坊

2011年05月21日 23:50

吐くこともあまりなくなった小太郎
毛玉を吐く時はあるけど

前のあれは何だったんだろうねぇ
やっぱり、ストレス・・・・だったのかな

あれ以来
めっきり甘えん坊になってしまった

P1220218.jpg


それまで私と一緒に寝ることなんて、一度もなかったのに
最近は必ず・・・ベッドの上で寝る
それも、布団の上で

寝る場所が定まらないと
ベッドの上をウロウロ、ウロウロ・・・・

かーちゃん、ちっとも寝られません

1階にいると
鳴く鳴く・・・・わぉーん、わぉーん・・・・
ごはーん!と言っている時もあるけど

かーちゃんどこ行った~?!って時もある・・・タブン

困った甘えん坊、コタちゃんだわ

んで、思うようにならないと
マーキングゥ?┐( ̄ヘ ̄)┌

時々、思いっきり
シュウちゃんを追いかける事もある
必死で逃げる、シュウちゃん
追い詰めるコタちゃん

みっちゃんは、くーちゃんを追いかける
でも、まだちょっぴり?みっちゃんより小さいくーちゃん
ベッドの下に逃げ込んでセーフ


これから暑くなってくると
余計にイライラしそう・・・・
小太郎の叫び声?には時々、イラッとしてしまうこともある


娘が出産して
1か月はここにいる(らしい)ので
赤ちゃんは泣く、猫は鳴く・・・・私も泣く(´_`。)

節電の夏・・・エアコンを控える・・・・のは
多分無理

赤ん坊や猫の命にかかわってくることだもの
たとえ「非国民」と言われようと
エアコン付けっぱなしの夏になるわさ

我が家のエアコンより
ポルシェの修理工場のエアコンや機械をストップさせた方が
よっぽど節電だしね

今まで我慢してきた深夜の騒音(特に日曜の夜中!)も
赤ん坊がきて、夜中に泣いたら文句言いにいっちゃる~!!→夫が

暑くなってきたからか・・・最近
くーちゃんのママやパパ(疑惑の猫)に会うことが多くなった
それと・・・・くーちゃんの兄弟・・・・
多分・・・この子↓無事に育っていた。

P1110783.jpg
大きさがくーちゃんくらい。
痩せてもいず、太ってもいない。
じっと私の顔を見ている時もあるので
去年、ご飯を貰ったことは覚えているのかも?

冬の間は見なかった(私もそんなに庭にでなかったし)

P1220211.jpg

くーちゃんのお兄ちゃん・・・だよ
覚えているかな?
・・・無理だと思うけど

くーちゃんのママ・・・・また赤ちゃん産んだのかなぁ
最近は、仔猫らしき声は聞こえないし
見る限り、お腹は大きくない

餌やりさんが、避妊してくれたのかな・・・
かすかな期待を抱いております。


****************************
最近夫がはまっている
「つけ麺」
私は麺が太いのは・・・・だったんだけど
これは美味しかった(*^^)v

つけ麺じゃなくて、まぜそばって感じだけど
長男クンも「油そば?くどいからいらん」とか言って
私の分食べちゃったし・・・o(TヘTo)

娘たちもあげたのだけど
「美味しかった!どこで買ったの?」
今度は自分で買ってねっ


↓ココで買ったんよ~(*^^)v



良い仔のみち子さん

2011年05月17日 22:48

このところ、オネショの話ばかりになってしまっているので
たまには?お利口さんの猫さんの話を

みっちゃんはオネショも、マーキングも病気もない!
ブラッシングも好きだし
食事も程ほどに済ませるし
人見知りもしないので、接待猫さん(*^^)v

P1210875.jpg


2011_04_18_9999_24.jpg


凛太郎もそうだった
ちょっとビビりなところはあったけど
最後にはちゃんとご挨拶に行けたもんね

トイレの失敗も一度もなかったしね
ブラッシングも大好きで

だから・・・・次々と他の猫さんを
迎える事ができた。

2010_05_16_9999_529.jpg





DSCN4955.jpg

最初に飼った猫さんが
布団にチッコして・・・だったら
きっと、最初で最後の猫さん・・・・になっていた

くーちゃんと暮らして見て
『もう、絶対に野良猫の子どもを無理に捕まえない』と思っているから
外で暮らしている、くーちゃんのママや兄弟?をみると
今でもちょっぴり思うことがる

2010_09_11_9999_111.jpg


P1110711.jpg
たとえ、寿命が短くても
外で伸び伸びと暮らした方が幸せだったかな?
くーちゃんは、家の中で遊び相手もいなくて
幸せなのかな?

せめて、懐いてくれたら・・・抱っこさせてくれたら・・・

くーちゃんから、不幸な仔猫が産まれる事はないけど
これでよかったのか・・・・?と。

頭では「これでよかったのだ」と、思っている
でも、心の一部が「よかったの?」と聞いてくる
答えは・・・・いつか出るのだろう



オネショの話・・・だけど
実は・・・今朝またやってくれた
シュウちゃ~ん!!
今回は息子のベッド・・・はぁ・・・・
最近勝手にドアを開けるので
息子が仕事に出かけた後
とりあえず、オネショシーツだけ敷いて置いた

・・・・シーツの上がトイレ・・・って思ってるのかっ!?

shu


すぐに洗濯。
3度目の洗濯で干したので
まだ乾いてないかな・・・途中で雨が降ってきて
一度取り込んだし・・・今夜は夜中外に干しっぱなしにしておこう


小太郎は・・・・吐かないし
ご飯もちゃんと食べる。
でも、太らない・・・なんでや?
やっぱ、歳なのかな

大声で吠えるように鳴くことも多くなったし
小太郎ってば、最近「七色の声を使う男」になったみたい(笑)

仔猫のように「みー」と鳴いたり
くーちゃんに向かって「みゃっ」となんだか可愛い声で威嚇するし
声がでなくなっちゃたの??と、心配する程かすれ声で鳴くし
犬のように吠えたり、くーんと鳴いたり・・・・

どうなっちゃったの?
夫クンは「小太郎、惚けたか?」って言うし・・・。

まだ9歳になったばかり(5月1日が誕生日だった!)
呆けるには早いぜよ~!

P1210944.jpg

あのねぇ・・・

2011年05月13日 01:43

どうせするんならオネショシーツの上っていったけどね
しないのが一番いいんだし
そもそも、オネショなんかしてはいけないんだよっ?

トイレがあるでしょーが??
(--メ)

昨日の夕方・・・ベッドに座って(ワタシ)本を読んでいた
猫さんたちもお昼寝から目覚めて
走り回ったりして遊んで?いた

しゅうがベッドの上に来たな・・・と思ったら
例のあの音が・・・・じょじょ・・

じょじょ??
をいっ!!
「こらっ!」と思わず大声をだしたら
そのまま逃げて行った

あれ?猫って途中でチッコ止まらないはずじゃなかったっけ?
オネショシーツの上にベッドカバーが掛けてあったし
すぐに拭き取ったので
オネショシーツも濡れていなかった
ベッドカバーの表面だけ・・・少し濡れた
でも、臭いはするから洗わなくちゃ

はぁ・・・3日間の雨!!
金曜日にまとめて洗濯だわ

きゃどっく効果なのか
チッコの臭いは以前ほど臭くはない

仕事先の猫さんが
私の鞄の臭いを、クンカ、クンカ・・・しつこく嗅いでいた
あれ・・・?いつもはしないのに??
私も嗅いでみたけど・・・なんか・・・ニオウ・・・か?

ほのかに?ニオウ・・・あーあ・・・鞄にもチッコが・・・
でもって鞄の近くに置いてあった、カーディガンの臭いを
小太郎が嗅いでいる・・・ありゃ・・・あれもか?
小太郎クンが・・・思いっきり『フレーメン顔』をした(* ̄m ̄)
シャッターチャンスだったのになぁ!!カメラを構える時間はなかった
残念!!

いやいやいや!!
問題はそこじゃないって
服にもチッコ・・・・臭いは・・・ほのかに(笑)

臭いの強烈さがないから
すぐには気付かない・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
いいのか、悪いのか??(笑)

鞄も洗わなくちゃ・・・・洗ってダメになったら・・・<(_ _)>
いやね・・・・貰いものの鞄なんだよね
赤い・・・・やつ・・・キララのママちゃんごめんねぇ

なにしてんのっ!?

2011年05月10日 23:16

さん達の朝ごはんは
9時~9時半の間

それまで二階で
ゴミ出しの準備したり
トイレの掃除をしたり・・・

今朝、夫の部屋をさんに開放して
ベッドにはオネショシーツを敷いて
カーテンは片側に寄せて・・・
しゅう&小太郎のチッコ対策OK!

のはず・・・・だった

洗面所の掃除をしていると
ジョジョジョ・・・と疑惑の音が
あり得ない場所から聞こえる

(一。一;;)エッ?
夫の部屋を覗くと
ベッドヘッドに向かってチッコかけている奴がっ!!

『なにしてんのっ!?止めなさ~い!』
shu
途中で止まんないも~ん・・・ウヒ

すぐに雑巾片手に夫の部屋に飛び込んで
チッコを拭き取る・・・けど
ベッドマットの上に敷き布団を敷いてあるのだけど
少しずつ・・・・マットと布団が濡れている・・・(´_`。)

どうせするんなら
オネショシーツの上でしんかい!!
意味ないでしょ~??
ヽ(`⌒´メ)ノプンプン!

オネショ対策にと
ベッドマットにもシーツがしてあって(普通の)
敷きシーツと2枚洗濯
布団とマットも少し濡れていたけど大したことはなかった
シーツが吸いこんだ?
それでも、マットの位置を上下入れ替えて(重くて大変だったよぉ)
余分な仕事に30分近く・・・ご飯の時間は当然遅くなりました


最近、息子の部屋の引き戸を開ける事を覚えてしまったシュウ太郎
土曜の夜、帰って来なかった息子の部屋に忍び込んで?
しっかりやってくれました・・・・

shu
あんまりクサイから
ニオイ消してやっただけ・・・( ̄⌒ ̄)


朝帰ってきた息子が
「布団ない?しゅうがしっこしたで」
はい??

出かける時にオネショシーツ敷いて欲しかった・・・・(息子のベッドにも勿論敷く)
掛け布団敷き布団・・・その下のベッドマットは?
しらんわ・・・息子がなんも言ってないから
多分いいんでしょう・・・

掛け布団は家の洗濯機で洗って
敷き布団はコインランドリーへ持って行った

頼むから・・・どーしてもトイレじゃない所でしたい時は
オネショシーツの上でしてください

梅雨に入ったら乾かないから止めて欲しいけど・・・
フルサイズのオネショシーツが3枚
ショートが1枚
乾燥機には入れられないし

女の子組はしないのに・・・

mitiko
そんな、はしたないこと
考えられないわ・・・・


kurumi
なんのことでしゅか?
チッチはちゃんとトイレでしゅるでしゅ

くーちゃんは新聞トイレ以外は全部使うもんね
そして、すっごく念入りに砂かけをする


kota
ボク?
たま―に・・・・カーテンなんかにしたくなることあるけど
ベッドの上なんかしたことない・・・・よね?


くーちゃんが来てから・・・だと思うんだよね
小太郎がマーキング(らしきこと)をするようになったのは
体調を崩しはじめたのも?そうだったかなぁ

最近はたまに吐くけど、それは昔もあったことだし
食欲も普通
痩せてしまったのは戻らないけどね
以前と違うのは、吠えるように鳴くことが多くなった

シニアと呼ばれる年代になったウチのさんたちには
くーちゃんの若さは強烈だったのかもしれない

どちらにしても・・・・
我が家にこれ以上仔は来ない・・・からね

聞こえる

2011年05月03日 16:43

最近・・・また・・・聞こえるんです・・・

何がって・・・例のあれ・・・

はぁ・・・仔猫らしき鳴き声

2~3日前から聞こえる

くーちゃんのママの姿を最近見なかった
お腹の大きい姿も・・・見てない
声が聞こえた時、2階から庭を見たら
グレママ(くーちゃんのママ)がいた!
くーちゃんにそっくりな眼をして、ワタシを見ている
何をしているんだろう?
じっと、座っているだけなんだけど
また・・・・仔猫連れてきたのか??
でも、仔猫の姿は見えないし
あれは・・・グレママの声なのか??



去年の夏
ワタシを悩ませた、仔猫らしき声

昨夜、ゴミを捨てに行った帰りに
隣の駐車場で声がした

え・・・・仔猫?はぐれたのか・・?

と・・・見に行ったら
仔猫じゃない。中猫?
勿論すぐに逃げた

あれ・・?仔猫じゃなくてもあんな声で鳴くんだ?


で・・・・今日の昼間

グレーの中猫が2匹
2匹??
くーちゃんの兄弟??

α~ (ー.ー") ンーー
くーちゃんの兄弟は確か
黒白とグレーシマとグレーと・・・・
グレーとグレ縞か?

それにしても
去年以来初めて見た

みていたら
くーちゃんパパ(疑惑)の家に入ってった?!
あれ・・・??

グレママ(くーちゃんのママ)に仔猫が生れて
それまで一緒にいた兄弟はママに追い払われた・・・・とか?

『もう、あんたたちの面倒は見られないわ。もう、一人前になったんだから
自分たちで生きて行きなさい!』

「そ・・・そんなぁ・・・かーちゃん!」
「いきなり酷いよ~!」
『・・・あんたちのとーちゃんの家に行ってごらん。ご飯くらいもらえるかもしれないから』


なんて・・・話し合いがあったりして・・・(* ̄m ̄)

まぁ・・・とにかく
暫くは悩ましいあの声に悩まされそう

去年は
あの声に悩まされて、くーちゃんを捕まえてしまった

捕まえなければきっと、くーちゃんも今年は仔猫を産んでいただろうなぁ
今まで生きていられれば・・・だけど

野良猫の子どもを捕まえる事はもうしない
目の前に差し出された命ならば・・・出来る事はする
ワタシはワタシの出来る事だけを
無理はしない事に決めたから

くーちゃん
まだ捕まらないし・・・

ワタシのすぐ近くに置いてある
布製のキャリーの中でぐっすり寝ているけど

ボタン外して(入口の)
ファスナー閉めている間に
逃げること間違いなしだもんね

なんでもう一つのキャリーで寝てくれないのか?
あっちならドアを閉めるだけなのになぁ






