動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


まだ6月なのに

2011年06月29日 22:15

暑い・・・本当に暑い

まだ梅雨明けしてないのに・・・。
天気図は
もうとっくに・・・梅雨明けなのにね

来週にはまた梅雨空が戻ってくるのだとか・・・
本当か?
九州は梅雨明けしたんだそうな

梅雨明け宣言しようが、しまいが
暑いものは暑いんだけどっ

なーんかさ
梅雨明けしてなのに「この暑さ」は許せない気がする
梅雨明けしたなら

「仕方ない・・・真夏なんだから」とか・・・諦めがつく?
気分の問題か

妊娠8カ月になった娘が
2週間に一度検診にくるようになり
今日はまだ1週間しか経ってないのに
「血液検査」とかで・・・また来た

お昼ご飯を一緒に食べて
暑い!とかき氷も食べて→娘

スイカが食べた~い!と言って
小さめのスイカを買って(買わせて頂きましたさ)帰った

「もう、エアコン付けていいよね?」

暑いんだもの・・いいよ!

節電、節電と周りが騒ぐし
まだ6月だし・・・梅雨も明けてないし

エアコン付けるのがなんだか『罪悪』みたいに感じるらしい(笑)
昔なら、周りの事などお構いなしに
暑ければさっさとエアコン付けていたのにね
母親になる・・・から、変わったのか?

夫や息子なんか、平気でエアコン付けっぱなしで寝てますがな

私は・・・付けたり消したりしている・・・やっぱ「罪悪感」からか?
結局、寝れないんだよなぁ

蒸し暑さで目が覚める
さん達は、適当に場所を移動しているみたいだから

29度で設定して付けっぱなしにしておこうかなぁ・・・

P1230743.jpg
ちゅまんな~い!
だーれも・・・あしょんでくでないでしゅ!!
寝てばかりでしゅっ


そりゃ・・・仕方ないわ・・・
くーちゃんの若さには誰もついていけませんって・・・ワタシも




今日は日中暑かったので
午後からずっと付けっぱなし
暑いよね

P1230649.jpg
あぢぃ・・・・
はりゃぁぁ・・・動いたら、あかんぜよぉ・・・・


(* ̄m ̄) ププッ
しゅうちゃん・・・昼間はほとんど寝てるもんね
暑いの苦手だね



お水飲んでるか~?!

P1230690.jpg
あ・・・・?みず・・・・??
なんだっけ・・・それ・・・・?


おーい!コタちゃん!!
大丈夫か~??


P1230676.jpg
ほんとにもう・・・
男どもって…情けないわねっ

かといって、無駄に走り回るなんて無意味!!


みっちゃんは、昼間は私のストーカーをすることも多い
汗だくで掃除しているかーちゃんの後をついて回っている

しっかりチェックされてたりして・・・(;^_^A 

キャット ニップ

2011年06月27日 01:41

マンションのときからだから
4~5年前からかな

キャットニップとキャットミントを育てていた

初めて、キャットニップの葉っぱにであった
シュウちゃんは
面白いくらいに、酔っ払っていたわ(笑)

涎をたらして、デロン、デロン・・・

さすがにしばらくして慣れたのか?
そこまで「よれよれ」になることもなくなったけど

乾燥させた、キャットニップの葉っぱを
入れた袋を見つけると
スリスリしていた・・・

引っ越してきて、そのまま庭に置いていたんだけど
去年の夏・・・野良猫さんたちが
キャットニップに寄ってくることに気付いた

( ̄~ ̄;)う~ん・・・・どうしよう・・・と
悩んだ末に
地植えにしてあったのは全部抜いて
2階の窓際に一鉢だけ越冬させておいた

新芽が出てくると、時々みっちゃんが食べたりしていた
全員・・・食べてたかな?

mitiko


kotaro


水しか上げていないので
成長もいまいち?
乾燥キャットニップを採取するべく
庭に出して、地植えと、鉢植えと・・・に分けておいた

そうしたら・・・・さっそく!!
植えて30分もしないうちに
クーちゃんパパ(疑惑猫)が来て食べてる!

あら・・・このまま野良猫さんのたまり場になっても困るし・・
ってことで
庭の隅に植えておいたのを
窓のすぐ近くに植えなおした
鉢も窓際に移動

それでも
クーちゃんママも来て・・食べてるわ
友人の家の猫さんも来てるし?

2010_12_17_9999_63a.jpg



キャットニップ、恐るべし!だわ~

どーしよーかしら・・・?
このまま栽培するか・・・?


キャットミントは去年まであったんだけど
今年は、消滅・・・してる

私としてはキャットミントのほうが好きなんだけどな
こちらにはあまり寄ってこないし


鉢ごとマンション住まいの友人のところに預ける・・・とか(笑)



暑い!

2011年06月24日 12:30

2011_06_24_9999_49a.jpg
いきなり暑いです
梅雨が明けたのか・・・・?と思うくらい

早すぎた梅雨入りだったから
開けるのも早いのか?

地震といい・・・やっぱり地球は怒っているんですね

人が勝手につくりかえた「地球」を元の姿に戻そうとしているのか・・・
誰も気づかないくらいの瞬間に
地球がリセットさせるのもいいのかもしれない
そこはもう、誰もいない世界

また、一から始める地球創世記?

猫さんや家族と一緒に瞬間に消えるなら
それはそれで、私の中では「有り」なので・・
ええ・・・苦しかったり、辛かったり、痛かったり・・・
現実逃避してしまう性格なんでありんす。

しっかり見つめれば見つめるほど・・・
自分が崩壊していくのがわかっちゃったりするので
現実逃避しかないっ!


とりあえず・・・見つめなければいけない現実ですが
暑い→熱中症→怖い

去年、小太郎が危うく熱中症?の症状だったので
今年はもっと気を付けていなくちゃ・・・
痩せてしまったコタちゃん
体力も・・・あるのかないのか・・・?
ご飯も気まぐれで
最近は
最初にw/dを出しても食べない・・・・( ̄△ ̄)

仕方ないので、奥の手の?「銀のスプーン」とか「デュオ」を
混ぜたり・・・・夜は茹でたササミ&スープを少し・・・とか

食べすぎて、リバースしたら元も子もないので
見張りながら・・・( ̄ー ̄; 疲れるわぁ・・・

小太郎は、どちらかというと
寒がり・・・で、暑いのはまだ大丈夫・・・だったんだけど
さすがに去年の暑さは・・・・ダメだったらしい
ちゃんと、エアコンの効いている部屋に居ればいいものを
別の部屋にいたりするから・・・こまったちゃんです

普段5か所に置いてある水も増やさなくちゃ・・・

「あれ?こんな所に水が・・・?飲んどこう」作戦です(* ̄m ̄) プ

定位置以外に3か所・・・増やすかな

2011_06_24_9999_19a.jpg


節電、節電と言われているけど
猫さん達の命には代えられないので
一日中のエアコンが・・・そろそろ始まるのかしら?
夜はまだいいけど
日中の暑さは耐えられん・・・→ワタシ

なんで~?というくらい汗かいてます
塩なめながら(笑)お茶飲んでますが(^^)v

猫さんたちには何度も
「水を沢山飲みなさいよ~!」と声をかけてるんだけどね
中々・・・言うこと聞いてくれませんのよ

野良猫のDNA

2011年06月21日 01:56

我が家の猫さんたちは
全員、捨てられた子たちです

凜太郎とみっちゃんは4匹(3匹?)で公園に捨てられて
小太郎と奈々子は5匹で段ボール箱の中に入れられて
シュウ太郎は・・・・一人で泣いていたので
母猫とはぐれたのか、1匹で捨てられたのか・・・

唯一、身元がはっきりしているのが・・・
くーちゃん

野良猫のママから生まれた
くーちゃんのママのママ・・・・は誰だかわからない
いつ頃からこの辺にいるのかも・・・よくわからない

10年以上前に住んでいたころは
野良猫の数ももっと多かった・・・・のかな?
その時は猫に興味はなかったので気にも留めていなかったんだけど

クーちゃんは子猫のときに捕獲したので
野良ママとの生活は2~3か月・・・
それでも、しっかり野良猫のDNAは引き継いでいる

何でも食べる

他の猫さんたちが見向きもしない「白米」さえ食べる
クーちゃんママはきっと食べていたんだろう

トイレもきっちり「砂かけ」をする
シュウやコタみたいに
「やりっぱなし」なんてことは絶対しない
しつこく、しつこく・・・・埋めている(笑)
他猫のやりっぱなしにも「砂かけ」

そんなに飢えていたはずはないと思うのだけど
食べられるときには、しっかり食べる
お腹いっぱい・・・って感覚あるんだろうか?

へそ天で眠ることは・・・・ほとんどないなぁ

家猫のママから産まれたであろう
他の猫たちに比べると
野性味がしっかり

いいのか、悪いのか・・・・
野良猫として生きていくための「生きる術」は
くーちゃんの体の中にしっかり受け継がれているんだなぁ

家猫としての経験も、しっかり体の中に浸み込ませてくれるといいな

P1190053.jpg
おしょとがいいでしゅ!

野良母さんのしつけは本当にすごいねぇ!

躾と言えば・・・・
最近の人間の躾はどうなっているんでしょ?
[ 続きを読む ]

わかっているけど・・・

2011年06月17日 22:18

ええ・・・また!やってくれました
今回は2回!!とも見ている前だったから
ちゃんと犯猫は判明しているんですけど・・・

ちょっと猫漫画風に・・・・作ってみました
見てねん(V^-°)



こら~!と怒ってるかーちゃんの声を聞いた
くーちゃんの一言から始まり、始まり・・・・

P1230307a.jpg
なーにが「おとにゃの都合」ですか?


P1230330a.jpg
みっちゃん、見ていたよねぇ?
犯猫さんはだあれ?


P1230359a.jpg


P1230369a.jpg
一応・・・隠れているつもりか?


P1230363a.jpg
あら・・・やっぱり隠れてるんだ?

P1230365a.jpg
知らない訳ないでしょ~??


何を思ったか・・・
朝、夫の部屋を解放した時
夫のベッドにオネショシーツを敷いて
準備万端・・・なんて思っていたら

『ジョジョ…』

は??
こらっ!!シュウちゃんっ!
何やってんの~??

私の目の前で、お尻を上げてまさに
「マーキングゥ」の姿勢でジョジョ・・・
お尻をひっぱたいたらそのまま逃走!

ほんとにもうっ!
ぶつぶつ言いながらすぐに拭き取った
こっそりのぞいているシュウ・・・
布団までいかなかったのでこれ幸いだけど・・・
いやいや・・・幸いなんて言っていちゃいかん!


で・・・その後
お昼過ぎにやたら「びゃーびゃー」鳴いて
付きまとっていた小太郎
抱っこしたりしていたのに・・・??
何を思ったか、私のベッドに飛び乗って
(やっぱり)壁に向かって「ジョジョ・・・」
こら~!!と叱れば、大慌てで逃げていくくせに
掃除をしているすぐそばに来て

「なんかあったんですか・・・?」

ってねぇ・・・・はぁ・・・・

布団の被害がなかっただけでも
喜ぶべきなのか・・・・複雑な心境であります

くーちゃんを探せっ!

2011年06月12日 23:04

珍しく・・・連日の更新(* ̄m ̄)

毎日更新するのが
毎年の目標なんだけど

3日坊主もいいところ・・・(;^_^A 


シュウのオネショでプリプリおこりながら
布団一式を換えたとき

実は、くーちゃんの姿がなかった

最近のくーちゃんは
kurumi
このキャリーの中で寝ていることが多い

いつかぐっすり寝ているところを確保・・・したいと思っているけど
失敗したら、もう2度とここでは寝ないだろうなぁ
賢いくーちゃんだもんね

ま・・・時々は隣の部屋で寝ていることもあるので
そんなに気にしてはいなかった

で・・・次に目が覚めたとき
時間も遅かった(9時を過ぎていた)ので
大人猫さんたちの

『ご飯の時間!!』の大合唱だった

くーちゃんはいつも先頭で
『おしょい!なにやってんでしゅかっ!?』と騒いでいるのに・・・

あれ?いないけど・・・どこへ行ったの??

みっちゃん・・・知らない?
mitiko
は?知らないわよ
あんな小娘・・・・いなくても構わなくてよ


ヾ(;´▽`A``また・・・そんな冷たいこと言わんと・・・
あれ?やっぱ、太った??



mitiko
まっ!!失礼ねっ
写真の撮り方が下手なだけでしょっ!
ほらっ!


そ・・・そうだね・・・
昨日量ったら、100グラム減っていたっけね・・・



コタちゃんは?
kotaro
・・・・見た気もする・・・けど・・・忘れた
そろそろ、ご飯の時間ですかな・・・?


あれれ??
おかしい・・・
どこへ行った??

外に出るはずはない
網戸を破って出た気配もないし
階段を下りて・・・・なんて考えられない
隣の部屋もピアノの部屋も・・・何度も確認したけどいない
夫はまだ寝ているのでここでもない

息子の部屋は・・・
あ・・・・ドアが開いてる・・・けど
昨夜、息子の友人が二人泊まり込んでいたので
見知らぬ他人がいる部屋に入るはずがない

でも・・・いない!!

「くーちゃん・・・どこ?」
何度も呼ぶけど返事もない
どこかに閉じ込めた?
夜中に布団を出し入れしていた押入れ?
トイレ?

どこにもいない!

考えられるのは・・・まさかの息子の部屋

何度も呼ぶうちに
かすかに声が聞こえる

やっぱり息子の部屋・・・ベッドの下?

寝ていた息子&友人をたたき起こして(笑)
ベッドの下をのぞくと・・・・いた!
心細げに?(いや・・・怒ってかな)鳴いている

呼んでも出てこないし・・・
こりゃ、息子たちがいなくならないと出てこないな~

でもま・・・居たし・・・いっか。
そのうち出てくるでしょう

外に出るはずはない・・・と思っても
ドキリとして・・・・でも・・・半分
仕方ないか~?(逃げたら逃げたで)って気持ち
避妊はしてあるのだし
逃げたらもう2度とつかまらないだろう
家の中でさえ難しいのに・・・

これが、他の大人猫だったら・・・半狂乱になっていただろうな
外で暮らせる訳がない


shutoku
あのね、あのね!わたち、とんでもない目にあったでしゅよ
ほんとにマジむかちゅいたんでしゅけど~!!


はいはい・・・大変だったらしいね



私の気持ちの中には
くーちゃんと
大人猫の間にはどうしても越えられない線がある

一番若いくーちゃんが最後に残ったとき
その時は・・・・心を通じ合わせることができるんだろうか?

あちゃ~!

2011年06月12日 00:53

またやられてしまった!!

まだ夜も明けきらない時間・・・何時だ?
5時・・・だったかなぁ・・・

寝がえりをうった足元が・・・冷たい??なんで??

慌てて飛び起きて・・・
冷たい所の臭いを・・・クンカクンカ・・・

クサ・・・イ・・・ぞ~!!

(--メ)プンプン!!

犯猫はベッドの近くの猫ベッドで丸くなって寝てる??

『こら!シュウでしょ~??知らん顔して寝てっ!!』

shu
うるさいにゃ・・・

プンプン怒りながら・・・
シーツを剥がし、ベッドマットを剥がし・・・・敷き布団を廊下に出して
新しい敷き布団を押入れから出して敷いて・・

ホントにもうっ!

本来ならば、ベッドには敷き布団は敷かないのかもしれない
我が家の場合、オネショ猫さんがいるので
全員、ベッドマットの上に敷き布団
少しでもベッドマットに被害が及ばないように・・・と

今回もなんとかマットまではいってない・・・と思う

掛け布団はセーフ・・・ねぞうが悪くてこれ幸い・・・?
しっかし・・・夜中に一体なんだってーの?
寝ぼけたわけじゃあるまいに・・・全くもう

シーツ3枚も洗ってから
布団と一緒にコインランドリーの乾燥機か・・?と思ったら
一日雨・・・・の予報がいつの間にか晴れ?曇り・・?になってる

なんとか外に干して乾いた

布団はコインランドリーへ
なーんかさ
毎週、通っている気がする・・・・1週間置きか・・・・?
気を利かして、土日にチッコするのか?
車で運ばなくちゃいけないから

いーえっ!最初からオネショするんじゃないっ!!

shu
なんのことやら・・・
よくわからん


布団を敷きなおして
そのまま夢の中へ・・・・

実は・・・次に目が覚めた時
また、ちょっとした出来事が・・・
ε=( ̄。 ̄;)

それはまた明日のお楽しみっていうことで


rin
どーせ、ろくな事じゃないさ

まぁまぁ・・・凛ちゃんは一度もオネショなんかしなかったもんね

雨が降ってきました

2011年06月10日 20:21

今夜から明日にかけて大雨だそうで・・・

梅雨だから仕方ないけど

やっぱり雨だとテンション下がる?

いやいや・・・天気でもぐーたらしてますが

今日は一日曇り

ネットで注文してあったセキュリティソフトが届いたので
3台にインストール

新しいのは60日間の無料期間があるのだけど
他の2台は入っていない状態だったから(前のプロバイダのセキュリティだった)
早く入れなくては・・・と言いながら
今日になってしまった。

ついでに?楽譜の整理

昔から楽譜を集めるのが趣味?ってくらい
たくさん買ってしまう。

最近は『猫』って言葉が入っているだけで買ってみたり・・・(;^_^A 
『猫はやっぱりピアノが好き』なんて・・・本とか?

ともかく、昔の楽譜
自分が幼稚園で弾いていた楽譜なんて・・・ボロボロ
大学時代に買った本でさえバラバラだわ

副科で取っていた「エレクトーン」関係の本はもういらない
弾けるかどうかさえ・・・怪しい

昔の映画音楽の本とか
アニメソングだって今の子供は全然知らない曲ばかり(* ̄m ̄)
もう一度、引っ越しする予定なので
その時は厳選した?本だけを持っていくつもり

でもねぇ
ああ・・・これは、娘の子供に弾かせようか・・・とか
まだ生まれてこない孫娘のために(女の子だって)よけておくって・・・
(- .-)ヾ ポリポリ
『ピアノなんか弾きたくない!』と言われたら
捨てよう(笑)

それでも20冊以上
昔のエレクトーンのグレード試験のための本とか(まだグレードってあるのかな)
初見用、ソルフェージュ・・・・どれもこれももう使わない

紙はどんどん古くなるしね
思い切って捨てよう
嫁入り道具の中に入っていた楽譜
一緒に2回も引っ越ししたけど
もう、いいね

これ以上楽譜は買わないようにしなくちゃね
買っても弾ききれないし・・・・弾かないし


小太郎
その後は吐かなくなった
やっぱり食べ過ぎだったか?

寝ている時間が多いけど(それはみっちゃんやシュウも同じ)
元気はあるし、食事の時間になると

「たまさんや!ご飯はまだかい??」と大声で呼んでくれる

kota
1年前の小太郎
ずいぶんふっくらしている・・・よね


はいはい。
コタじーちゃんちょっと待っててね(*^^)


rin
同じく1年前の凜太郎。
凜太郎の今年の今日はもうこない。
でも、ずっとふっくらした元気な凜太郎の記憶だけが残っている

食べ過ぎ?

2011年06月10日 00:24

小太郎が昨夜のご飯と
今朝のご飯のあと

ぜーんぶ・・・・吐いちゃった

P1230157.jpg


昨夜はご飯がたっぷり出ていた

( ̄o ̄) え?こんなに食べてたのか?
他の連中の残したのまで食べたな・・・?
そのあとも、水を飲んで・・・吐いて

どうした?
胃腸の調子が悪いのか・・・・?


で・・・・今朝もご飯を吐いてしまった

昨夜吐いたから・・・と
缶詰を多めにあげたんだよね

残りのカリカリも・・・食べたか?
今朝は、時間も経っていたし、そんなに多くはなかったけど


で・・・・今夜

グラムを量って・・・・小太郎は20グラム
他の子たちは25~8グラム

最近、小太郎は食べるのが遅い・・・
でも、最後までもくもくと食べていることが多い

ええ・・・他の子が残した分までね

あれか?
年寄りが、ご飯をしっかり食べているのに

『うちの嫁さんが食事を作ってくれない。食べさせてくれない・・・o( _ _ )o 』ってやつ?

食べても、満腹感がわからない・・・とか?

今のところ・・・吐いていない。

今夜は最後まで見張っていて
残したご飯は即、撤収!

もちろん、寝る前の一口もなし

太らせたいから、食べさせたい
でも、食べ過ぎると吐く・・・これではどんどん痩せてしまう

ちょうどいいが丁度いい・・・・んだな

ワクチンに行ったときに

『吠えるように大声で鳴くんですけど?』と聞いたら

『うーん・・・歳だからね・・・仕方ない』と言われてしまった

9歳は・・・・老齢なのか・・・?

kotaro


人間でも若年性アルツハイマーとかあるしなぁ
年齢だけで思い込んではいけないのかもしれない

10歳のみっちゃんより
ずっと老けて見えるもんなぁ・・・コタちゃん

P1220741.jpg


楽ちんな余生を過ごそうね

気をつけること

2011年06月08日 01:53

お昼頃娘から電話

「ちっち♂が何度も吐くんだけど・・・どうしよう?」

最初に毛玉を吐いて
その次はご飯らしきものを
最後のほうは唾みたいな・・・・


(-_-)ふむ・・・なんか食べたか?

kotaro
ふ・・・ん・・・
この葉っぱはいけるかも・・・?


小太郎は時々輪ゴムを食べちゃう・・・
ウンチと一緒にでてきて(;^_^A 気づく・・・→遅い!!


子猫の時に(今は1歳になったばかり)
大人猫の毛玉を大量に食べて
入院したよなぁ・・・
あの時はぐったり、元気もなくなって・・・

今回は元気はあるそうで
走り回ってるし・・・

妊娠7か月後半の娘
猫の病院までは結構距離もあるし
どうするか?

緊急ならば、もちろん躊躇せずに
タクシーで行くのだけど
元気ある・・・・(- .-)ヾ ・・・もう少し様子みてもいいかな?


2時間後
「今、ビニール吐いた!」

あ・・・やっぱりね
吐きたくても吐けなかったんだ
危ないなぁ

我が家もしゅうちゃんが、食べたがる
もっぱら「吐きたい」時みたいだけど
一番多いのが、たばこのビニル(最初に開ける時の細長いの)
なぜか、ばー様が時々使う湿布薬の裏のビニルも好きみたい

shu
食べちゃ悪い?

ダメです!
もしも胃腸に詰まって出てこなくなったらどうするんですか??


猫さん対策でゴミ箱は蓋のあるもの・・・にしているのだけど
息子の部屋はグチャグチャで
上手に探してくる→ビニル系

しゅうは(大きいからかな)食べて間もなく、吐くけど
ちっちは上手く吐けなかったらしい

娘のところも蓋付きのゴミ箱にしているが
最近、上手に開けて中身を引っ張り出すこともあるらしい

「どうすればいいの??」

そりゃぁ・・・猫が出せないように
人間が工夫するしかないんじゃないの?
人間が便利であることは
結構、猫にとっても簡単・・・なことが多いからね
多少面倒でも、危険には代えられない

mitiko
サボらないでお掃除するのよ~~
当たり前のことだけどさ


食べないように、片づける
飲まないように、片づける

猫を飼うと、家の中綺麗になりまっせ~(*^^)v

kurumi
お菓子は置いといてもいいでしゅよ

くーちゃんは、食べられるものは何でも食べちゃう・・・
この間息子の部屋から、食べかけの「おにぎり」持ってきて
食べていた・・・(;-_-)
ご飯を食べる猫って初めて・・・・。
他の子たちは見向きもしないのに

野良猫のDNAってすごいなぁ・・・と改めて驚かされます

ワクチンでした

2011年06月06日 00:12

しゅうちゃんと小太郎のワクチン

本当は3月中だったんだけど
小太郎の調子がいまいちだったので(ずっと通っていたけど)
しゅうちゃんも小太郎と一緒に・・・と思って遅くなってしまった

痩せてしまった小太郎
ワクチンはいつまで必要なんだろう
命の尽きるまで?
なんだか・・・痛々しくて・・・小太郎だけ止めようかとも思ったけど
一応、相談してから・・・と思って連れて行った

小太郎
体重は増えていた!3,4キロまで減ってしまったけど
3,9キロあった。それでも全盛期は5キロ超えていたから
激痩せ・・・・だよね
もっとも、小太郎はワクチンのたびに
『太りすぎ!』と言われていたから・・

しゅう太郎
毎回なんとか『太りすぎ』はギリギリセーフだった
ずっと6キロをキープしてたんだけど
猫の先生、シュウを一目見るなり

『ん?太った・・?』
体重量って『太ってるじゃん!だめだよ』
6,2(3?)ありました・・・・ヾ(;´▽`A``

『何を食べてるの?』

いろいろ・・・だもんね
小太郎が食べるものを探していたから
なんでもある・・・(;^_^A 
もちろん、しゅうちゃんたちも「ご相伴」に預かっているわけだ

しばらくW/Dで様子をみて、2~3週間後に連れてきてだって
減っていなかったらご飯の変更・・・・

shu
何のこと??

実は・・・ご飯以外に思い当たることがある

私のお風呂上り・・・寝る前の「一口」を最近食べてるんだよね
いつの間にか復活
小太郎を太らせたい思いがあるので
小太郎が欲しがるとついつい・・・・
くせになってしまっていた

ワクチン以後・・・今日で2日目だけど
寝る前の一口は止めた
・・・・思ったよりあっさりと?諦めてくれる
なんだ・・・甘やかしていただけか?

かーちゃんも、夜食べるのは止めたからね?
一緒にダイエット頑張ろうねっ!

kotaro
なんか言った?

あ・・・コタちゃんはもう少し体重増やしてもいいからね
4,5キロくらい・・・目指そうか?

本気でダイエットを開始したワタクシ
毎日、wii fit頑張ってますっ
で・・・・ペットの体重管理もできるので
1週間くらい前にシュウも測定したんだよね
その時は増えてなかった

猫医者に行った夜に測定したら・・・・200グラム増えてた
( ̄_ ̄|||)がーん!
やっぱ、寝る前の一口って大きいわ

miti
夜食は美容の大敵って、言うんじゃなかったかしら?

みっちゃんも食べるの止めようね
「みっちゃん・・・最近太ったね?」って兄ちゃんに言われてたの
聞いちゃったわ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


*************************************************

新しいパソコンと前のとに
『共有フォルダ』を設定してもらいました(V^-°)

やっと写真を読み込むことができたわ~

お師匠様・・・・ありがとうございました<(_ _)>

お邪魔虫

2011年06月02日 01:00

最近の小太郎は
超のつく甘えん坊

惚けちゃった?と本当に思ってしまう

でも、元気!
ご飯も食べるし、ウンチもちゃんと出てるし
吐くのも「ふつう?」
みっちゃんやシュウも毛玉を吐くし

この間は小太郎が
細長い毛玉?を吐いた→初めて!

みっちゃんやシュウは時々立派な(* ̄m ̄) 毛玉を吐くけど
小太郎は吐いたことなかったもんね~
それが、たとえ早朝のことでも
「頑張ったねっ!」とほめてしまうくらいに、嬉しかった

最近、少し時間ができることが多くなったので
昼寝ばかりが能じゃない・・・と思い立って
ピアノを弾くようにしている

昔々に弾いていた曲がはたして弾けるのか?

大学受験のために
1年以上毎日弾いていた曲
ベートーヴェンのソナタなんだけど・・・・あれ?記憶にない・・・?

何とか少し弾いたけど
あんまり覚えてないやん?いいのか・・・??

これは拙い・・・好きだった曲は?
同じくベートーヴェンの悲愴の1楽章
これは10年くらい前に一度弾きなおしたせいもあるけど
まぁまぁ・・・弾けた

で・・・かーちゃんがピアノに向かって
ぶつぶつ言いながら弾き始めると
必ず邪魔が入る
ええ、ええ・・・小太郎君がわーわー鳴きながらやってきて

「そんなんやっとる暇があんなら、ボクを抱っこしてっ!」

無視していると
鍵盤の上に乗ってきて・・・邪魔をする
どーせ鍵盤に乗るんなら
「猫ふんじゃった」くらい弾いたら?
テレビに出れるよ~!

とにかく・・・・集中して弾けない
困ったコタちゃんだわ

私自身の惚け防止のためにも
せっせと指を動かさなくちゃ・・・ねぇ
邪魔しないでほしいわ

パソコンを新しくしたので
まだ写真が取り込めていない
写真は前のパソコンで処理しようと思っている
どうやってこっちに持ってくるか?
ちょっと考え中

ピアノを弾いていて思い出したこと・・・
猫話ではありません
私の個人的なおもひで・・・
[ 続きを読む ]



