動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


凜太郎の一周忌

2011年11月29日 22:32

11月13日が凜太郎の一周忌だった

2009_11_23_9999_310.jpg


日曜日だったので
夫と娘と孫ちゃんの4人で凛ちゃんと奈々ちゃんが眠るお寺へ行ってきた


動物供養のお寺として結構有名なお寺で
平日でも人は結構多いんだけど
13日はやたらと人が多かった

なんでだ・・・??

お寺の一角で
どこかの保護団体による
里親募集会が開かれていた

仔猫がいっぱい
それも茶トラが多かった
5ヶ月くらいのシュウ太郎がたくさんいた・・・ヾ(;´▽`A‘‘
小太郎みたいな色の子もいた
親子もいたけど(猫の)あれは親子で保護したってことかな?
保護した親猫が産んだ仔猫の里親募集だったのか・・
段ボールの箱の中でお乳をあげていた
よく逃げないこと・・・・?飼い猫が産んだのか?

犬もたくさんいたけど
殆どが2~3歳以上の見るからに血統書付きのワンコばかり
3歳の雌の柴犬
マルチーズ・・・・ほかにも小さなキャリーに入れられたワンコ
全部飼育放棄らしい・・・・お金を出して買って
飽きたから放棄・・・?
考えられない

見ているのもつらいので
少しだけ募金をして(事故で怪我の治療中の猫さんのために)
凛ちゃんたちのお参りに

そこにもたくさんの野良猫?出入り自由猫?がいた
お寺からは「お供え物はご遠慮ください」の旨が書いてある紙が貼ってあるのだけど
無視??たくさんのドック&キャットフードや
チクワとかお菓子とか・・・
それらを狙ってくるんだよね

でも、簡単に食べられないから
何とか包装を破って食べたい

体格の猫さんもたくさんいた
お寺なら何とかしてくれるだろう・・・と
捨てて行く人も多いんだろうなぁ
動物好きな人がたくさん来るから
誰か拾ってくれるだろう・・・なんて思うのか?

人間はどこまで行っても自分勝手なんだと
いつも思い知らされてしまう
かといって、我が家もこれ以上増やせない
年寄り猫さんたちのストレスを考えなければいけないしね

凜太郎が突然旅立ってから
もう1年が過ぎてしまったんだな
あっという間だった
まだ1年?
もう1年?

私の時計は相変わらず動いている
正確に時を刻んでいる・・・かな

いろんなことがあった1年だったよね

まだまだ・・・・残された猫さんやワタシの時計は
時を刻んで行くんだろう

2002_1011_192732AA.jpg

2003_0124_230958AA.jpg


凜太郎
奈々子
未来
たま

未来ちゃんだけは別の場所で荼毘に付したけど
みんな我が家と縁のあった子たちだと思っている

いつか私がそこに行くまで
皆で仲良くね

まだいるのっ!?

2011年11月13日 01:58



P1270143.jpg
まだいるしっ!?

ええ・・・まだいます・・・・
毎晩、毎晩・・・・就寝は午前4時前後
私は寝てますが
娘&孫ちゃんは午前中、ばくすいしております

この時間に起きていればいいんだけどね
さすがに起こすのは可哀想で
あ・・・娘は平気で起こせますが・・・孫ちゃんね

昼間でも大泣きすると
猫さんたちは「うるさい・・・」と
部屋を出て行ってしまいます

ほんっとにゴメン!
もうしばらくの辛抱

帰る予定の夜に
パパが熱をだしちゃったり・・・
なんやかやと、帰るのが遅くなってます
IMG_2568.jpg
小太郎は「ご飯、ご飯」と私の後をついてまわるんだけど
最近、モノを避けて歩くってことをしない?
キーボードの上も、ベッドに寝ている娘の上も平気で歩く

娘ならいいけど
ベビちゃんの上を歩いたら大変!
悪気が無くても「目」の上を歩いて傷つけたら・・・
猫の管理
赤ん坊の管理がなってない・・・と言われても仕方ない

最近はあまり吐かなくなったけど
孫ちゃんが再び現れた?翌日から
2日続けて何度も吐いた

吐けばケロッとして元気で「ご飯ちょーだい!」が始まる

『あんたねぇ・・・もう一回吐いたらお医者さんいくからね?』

猫医者に行くことが一番のストレスになりそうなので
様子をみながら・・・脅しながら・・・・?
それ以後は、ご飯を吐くことはなくなった
・・・・よっぽど、猫医者に行くのがいやか?


掃除機大嫌いなくーちゃんだけど・・・
孫ちゃんは何故か掃除機の音が大好き?
泣いていても、掃除機の音を聞くと
泣きやむのよねぇ
不思議・・・・

そういう赤ちゃんって結構多いんだって~!

IMG_2576.jpg
変な奴だにゃ
ボクは大きな音は嫌いだにゃ

話が違う

2011年11月03日 23:18

なーんか・・・猫さんたちが怒っているような・・・


  
P1270246-1.jpg
どうしてまたいるわけ??
帰ったんじゃなかったの??



確かに・・・1日に帰って行きました
で・・・・2日の深夜・・・というか3日のam1時過ぎに帰宅(;^_^A 
喧嘩・・とかじゃなくて
夜泣き・・・ですな
上の階の独身男性が、ベビちゃんが泣くと床をドンドン叩く・・・で余計に寝ない
外を散歩したりあれやこれや・・・頑張った娘夫婦だけど
3日は夜勤で(旦那さん)もともとこちらへ泊りに来る予定だったので
早めに・・・来ました

mtiko
信じられない!
やっと平和な日々が戻ってきたと思ったのにっ!



P1270339.jpg
あ~あ・・・・ちょっと短すぎるんじゃないの
平和な時間・・・


P1270589.jpg
五月蠅くて寝られにゃい

P1270610.jpg
え・・・?
また飲めるかちら・・・


母乳が出すぎて乳腺炎になってしまった娘
・・・なので、毎回絞って捨てているのだけど

なーんとなくもったいない気もして
猫さんたちにあげてみた(笑)
大人猫は全員

は?なにこれ・・・・まずそう!

見向きもしなかったけど
くーちゃんだけ・・・・飲んだ・・・いいのか?
毎回じゃないし
時々・・・だったけど
気のせいか?娘が絞っているとそばにきて待っているような・・・


ま・・・それはいいのだけど

4日の午前中にお迎えにくるから
それまで・・・我慢してください

や~れ、やれ!

2011年11月01日 23:41

9月14日から里帰りしていた娘が
本日、自分の家に帰りました
旦那さんと2ニャンずと
しばらくは大変だろうけど・・・皆が通って来た道
大丈夫!何とかなる!


ネットに繋ぐ時間は充分?あったのだけど
ロム専門・・・とゲーム・・・で終わってしまっていた毎日
やっぱり疲れていたのか?
集中力がいまいちだったような

書きたいことはたくさんあるのだけど・・・

忘れないうちに少しずつ書いておかなくちゃね
まず・・・

今朝・・・・ご飯の時間なのに小太郎が来ない??
ありえない・・・毎日毎日・・・食欲魔人だった小太郎が?
缶詰を見ても、知らん顔
久しぶりの?ご飯のデリバリをしても・・・食べない

どうしたの??
よくみると2~3か所で吐いた跡がある・・・・小太郎か?

奈々ちゃんの二の舞にならないように・・・気を付けてみていたけど
日向を探して寝ているし(奈々ちゃんは日陰で丸まっていた)
熱がある様子もない
( ̄~ ̄;) ウーン・・・夕方まで様子をみてもいいかな
午前中は仕事
午後は娘&ベビのお見送り?

仕事から帰ってきて
ササミを茹でて、小太郎の鼻先に持っていったら・・・食べた!
水分補給もしてほしいので
スープと一緒にあげたら、もそもそ・・・と、食べてくれた
これで一安心?

実は昨日の昼に、小太郎は「古いパン」を食べてしまっていた
娘は『あのパンでお腹こわしたんだわ!』と言っていたけど・・・そうなのかな


で・・・・夕飯の時間になっても
誰も何も言わない・・・?
いつもなら、1時間前くらいから
「ごは~ん!おそ~い!!」と大騒ぎしているのに・・・・

どうしたんだろう・・・?
まさか全員調子悪くなったのか・・?

茹でたササミ(最近は毎晩)を持って2階に上がると
小太郎がのそのそ出てきた
他の3猫は・・・・なんと爆睡していた


おやまぁ・・・
ベビの泣き声で、熟睡できなかったのか?
賑やかな親子が帰ったので
久しぶりにゆっくりできたのかしら(* ̄m ̄) ププッ

ご飯だよ~!と呼ぶと
全員、我に返って(笑)集まってきた(*^^)

小太郎も鳴きながら歩くようになったし(いつもの徘徊?)
調子も戻ってきた
明日からは元の生活に戻れるかな・・・?


ベビちゃんが帰って一番しょんぼりしているのは・・・
ワタシ・・・じゃなくて
夫クンです



