動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


年の瀬

2011年12月29日 23:32

あっという間に年末ですわ

今年もいろんなことがありました

楽しいことだけ覚えておこう
それじゃダメかな?

勿論、大震災・・・とか忘れてはいけないことも
沢山あるけど

個人的な出来事に関しては
嬉しかったことだけ・・・記憶しておきたいな

書き留めておかなくては
忘れてしまいそう・・・ヾ(;´▽`A‘‘
来年から『3年日記』くらいつけてみるか・・・?

3月に長男と長女がそれぞれ入籍

長女はずっと一緒に暮らしていたんだけど
赤ん坊ができたので、正式に・・・・だったけどね
最近は順番が違ってもいいらしい・・・・ってか?

いやいや・・・そうじゃないだろうけど
若くもないしね。いいんじゃないの・・・?

9月に初孫誕生
それはそれは、可愛いお嬢さんですよ
夫はそれはもう・・・デレデレで・・・・( ̄ー ̄)

10月の名古屋まつりで夫クンが『徳川家康』になりました
一生の思い出・・・できたね(*^^)v

11月には、長男夫婦が結婚式を挙げました→親の援助はなし

夫とワタシのそれぞれの両親も
何やかやとありましたが、全員なんとか元気で年を越せそうです

さて・・・来年はどんな年になるのやら

いいことも悪いことも同じ数だけ・・・・あるのかな?

いいことは大きく
悪いことは小さく・・・
折り返し地点はとっくに過ぎてしまったから
楽しい人生を目一杯生きて行きまっしょ!

はてさて・・・来年の目標は・・・何かな?

無理なく継続できること
探しましょうね~

来年もよろしく<(_ _)>

P1290252.jpg
くーちゃん・・・・そう思ってくれると嬉しいんだけどな

猫と赤ん坊

2011年12月21日 16:53

相も変わらず
しょっちゅう・・・我が家に泊まる娘&孫のみーちゃん

寒さに負けて
娘は喘息の発作を起こすわ
みーちゃんは鼻水垂れるわ・・・
おかげさまで
10日間も!!滞在してくれました・・・・(;-_-) =3

喜んでいたのは
夫クン・・・・と、ジジババ(みーちゃんには曾爺&曾婆)

で・・・・まだ鼻をかむという
高度なテクニックを持たない、みーちゃん(当たり前だ)
昔は、母親が口で吸いだしたもんだけど
今じゃ「鼻水吸い器」なるものがあって(何種類もでている)
それで、娘が吸っている

その時はまぁ、みーちゃん大騒ぎっ!
わかるよ~
いきなり、変なものを鼻の穴に突っ込まれて
おまけに何だかわからないうちに、空気を吸われて・・・・
ビックリするし、怖いし・・・?

思いっきり大声で毎度毎度大泣きするのだけど
そのたびに、なぜかシュウ太郎がすっ飛んでくる(笑)

「おい!お前どうした?大丈夫か?こいつ(娘)に何をされたんだっ!?」

P1290598.jpg
ボクがいつでも助けてやるからな



娘が保護したのに何故か、娘が嫌いなシュウ(* ̄m ̄)
娘が撫でようとすると、すぐ唸る
なのでシュウがみーちゃんの傍にくると逃げ腰になってる

みーちゃんには手を出さないけど
娘に対して手を出しそう・・・・?な雰囲気

『おかーさん!シュウをあっちにやって~ワタシ、引っかかれそうだわ。すごいにらんでくるもん』

赤ん坊の泣き声と猫の鳴く声はよく似ていることもあるから
間違えて様子を見にきているのかな?
それとも、本当に虐められている・・・と思って助けにきているのか?→赤ちゃんを

娘の家の猫さんたち
メス猫の小町ちゃんは、みーちゃん大好きでいつも寄り添っているらしい
オス猫のちっちは、甘えたなのでやきもち焼いてあまり傍にはこないらしい(赤ん坊の)

年よりは(猫を飼ったこともないのに)
猫が赤ん坊を引っかいたら大変だから傍に置くな!とか・・・
色々言われたけどね
心配はしていなかった

夜中に大泣きするみーちゃんを見て
迷惑そうな顔をして逃げ出すのは
猫さんたちのほうだもの
ごめんよ~しばらく我慢しておくれ

太った・・・かな?

2011年12月18日 01:47

冬の間
一番長く日の当たる次男君の部屋で
お昼寝中の小太郎

P1290560.jpg
最近太ったんだって・・・?

6キロもあるしゅうちゃんに言われたくないよね~
小太郎も一時期は6キロ近くあったのに
激減して3,2キロになってしまった
今は・・・・3,6キロくらいあるといいな・・・・
あるかな?

P1290722.jpg
そんなに痩せたかな?

うん。
軽くなっちゃったものね
でも、最近はちょっとだけ・・・太った気もする

昔からだけど
小太郎は、咳なのか、くしゃみの連続なのか・・・・を時々する
元気な頃は『猫アレルギー』かも?なんて冗談を言っていたんだけど

やっぱり、アレルギーなのかな
私の呼吸困難の始まる時期と同じころに多い気がする

騙しだまし・・・長生きしようね

みんな元気だよ

2011年12月16日 00:10

更年期・・・ではないと思うんだけど
なーんか・・・動きが悪い→ワタシ
決められた事は一応やっているのだけどねぇ

ネットもロム&ゲーム

日記のネタがないわけじゃない
12月も半ば過ぎてしまった!
そろそろ年末の大掃除も考えなくちゃ?

猫トイレの掃除をしていたら
小太郎が目の前でウンpをした

それがまぁ!
小太郎にしては、大量で大きい・・・
今までは小さくて少しだったのに
シュウちゃんみたいに?普通のウンpだったわっ

1週間ほど前
小太郎の食欲が落ちた時があった
大好きなササミも食べない
やたらと水ばかり飲んでいるし・・・・これは・・・まさか・・?
腎臓・肝臓・・・・内臓の病気か??
1時間の間に何度も飲む

明日は猫医者・・・かな・・・と半ば覚悟をした
翌朝は普通に・・?食べた
あれ?水は・・・どうなんだろう・・・

そうこうしているうちに
トイレで大量のウンチをした
水分も多くて、下痢・・・・みたいなのだけど
塊もあるし・・・ウンチが溜ってお腹が張っていたとか?
大量の水を飲んで柔らかくしてだしたとか?
真相はわからないのだけど
それ以後ウンチがたくさん出るようになった気がする

なんだろう?
それに小太郎クン、最近ふっくらしてきた
吐かなくなったから、食べたものが体についてきたのかな
胃腸の調子もよくなったのかなぁ・・・?

1年くらい前から飲ませ始めた「きゃどっく」の効果・・・かも
よくわからないけど
チッコのニオイが激減したのは確か

今でも時々シュウちゃん&コタちゃんがチッコをひっかけるのだけど
あまり臭わないんだよね
近くで嗅げば、さすがにクサイからわかるけど

なんにせよ
猫さん達は全員元気です(^^)v



