動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ルーチンワーク

2012年01月26日 16:15

まさか・・・決めたわけじゃないよね?

しゅうちゃん・・・・ヾ(;´▽`A‘‘

IMG_5525.jpg
何の事?

最近・・・毎日オネショシーツを洗っている気がする・・・・

IMG_5540.jpg
えっとぉ・・・・
昨日はねーちゃんの部屋だったから
今日はとーちゃんの部屋だった?
そういえば、最近にーちゃんの部屋に入れないんだけど?


入らんでよろしい

しょっちゅう里帰り?している娘が気に入らないのか( ̄ー ̄)
ご飯の時間が(ちょっとだけ)遅かったとか・・・

毎日の日課にしているわけじゃあるまい・・・多分

P1300388.jpg
なんにも考えていないに決まってるじゃない
お馬鹿さんなんだからっ
あっはっは~


だよね・・・考えてやられては
たまったもんじゃない
それでも、ちゃんと「オネショシーツ」の上でチッコしてくれるから
それはそれで・・・・助かっているのか・・・?
掛けておくのを忘れたら・・・大惨事になるけどね

IMG_5511.jpg
それは、かーちゃんの
不注意って事だろ?


ま・・・・そりゃ、そうだけど

暖かくなれば・・・・しないよね?
しませんように!

それを、親ばかと言う

2012年01月16日 23:59

次男君の言うことにゃ・・・

「公平な目で見ても、うちの猫は一番可愛いよなぁ」
P1300439.jpg
はあ・・・?
何を今更・・・当たり前のことを言ってんのかしら


ですって・・・(* ̄m ̄) ププッ

娘夫婦も我が夫も口をそろえて

「偏見のない目で見て・・・すれ違う赤ちゃんを見るんだけど、どう見てもうちの子が一番可愛いわ。」
「今まで、可愛いと思ったよその赤ちゃんは、ハーフの赤ちゃんだけ」だそうで

赤ちゃんはどの子も可愛いし
猫もみんな可愛い

『いやいやいや・・・・そうじゃなくって!!』


「大体うちの猫は、猫臭くないし。よその家に行っても猫を飼っている家はすぐにわかる」
次男君の友人で、猫アレルギーの子がいるそうなんだけど

「お前んちの猫は平気なんだよなぁ・・・」って言うし→次男君
P1300416.jpg
かーちゃんが、頑張って掃除しているんだってさ

猫アレルギーは掃除の仕方でもかなり違うと思うよ
ちょっと掃除をさぼると酷く出る


それは、りっぱな「親ばか」ですよ
我が子は可愛い!って奴です

ちーがーうー!!
偏見のない目で見ても・・・・


はいはいはい
それだけ『愛している』『愛おしい』ってことですね

良い事じゃないですか・・・ねぇ?


因みに・・・ウチの娘のほうが
孫ちゃんより可愛いかった・・・・

おっと
これも親ばかですかね(笑)

P1300446.jpg
で・・・ボクが一番可愛いって・・?

危ない危ない!

2012年01月15日 10:51

朝起きるたら
とりあえずベッドメーキング・・・・なーんて

ベッドカバーをかけて
その上から『オネショシーツ』を掛ける
(主に)しゅうちゃんの「オネショ対策」

最近はずっとしていなくて
今朝も掛けるときに

最近していないし・・・・掛けなくてもいいかなぁ?
ふと・・・思った
いやいや!!
油断大敵
そういう時に限ってされちゃうんだから
しっかりカバーしました

日曜日なので
いつもより少し遅めの朝食

ええ・・・・私が寝坊するから・・・ですけど

お待ちどう様~♪と・・・・二階にあがると

o( _ _ )o やられてる・・・がね
かすかに?ニオウ
新しいから匂っていたのだと思うわ
乾くとあまりにおわなくなるもんね

よかった・・・・シーツ掛けておいて

これからも忘れずに掛けなくちゃ・・・だわ


ピアノのレッスン

2012年01月12日 23:22

今年初めてのレッスン

現在は中学生だけで
それも、月に1~2回くらい

『辞めて、勉強に専念する?』と聞くと

「やめたら弾かなくなる。そしたら指が動かなくなる!」とかで
時々来ます(* ̄m ̄) ププッ

なので、弾く曲も選ぶのが難しい

実力は・・・・(-_-)ゞ・・・まぁ・・・普通?

もう少し頑張って毎日練習すれば
それなりに弾けるようになるんだけど
部活に塾に忙しいので
練習は・・・・週に何回弾いているんだろう・・?って感じかな

ちょっと難しい曲を少しずつ、1年くらいかけて練習する・・・・か
よく聴く曲を簡単にアレンジしてあるのをたくさん弾く・・・・か
(例えばジムノベティとかラプソディ・イン・ブルーとか)
ジャズアレンジの曲を弾く・・・か

もうね、音大を目指すわけじゃなし(実力もない)
ショパンを原曲で弾く必要はない。
触りのいいところだけ簡単にアレンジしてある曲集を弾いた方がよくない?

それと、せっかく何年もピアノを習っているのだから
十八番の曲を1曲以上作ること!
これがなかなか・・・作れない

今日の中2の生徒さんは、その十八番を作って練習している
「エリーゼのために」
誰でも知っているだろうし
弾くのも簡単・・・だと思うんだけどなぁ・・・これが中々上達しない

今日のレッスンで
「たとえば、一日15分だけしか練習の時間がとれなくても、その15分を大事に使って練習すること」
15分は15分・・・当たり前だけど
寝ていても15分
遊んでいても15分
ピアノの前に座って、ただ手を動かしていても15分
どうやって弾こうか悩みながら練習しても15分

なんだかんだと言いながら・・・・
ワタシって結構「良い事」言ってんじゃん?なんて・・・ε=(>ε<)
結局、時間を大事に使って・・・ってことになるんだよね

さて・・私は時間を上手に使って生活しているんだろうか・・・
( ̄~ ̄;) ウーン

毎日、毎日「あー、もう一日が終わっちゃったなぁ」
今日一日は何をして過ごしたんだろう
あれも、これもできなかったな~

そんな日が多いこの頃・・・

因みに今日は
娘が来ていたので一緒にお昼ご飯を食べて(孫ちゃんもいるよ)
お昼寝&ちょっとお掃除
ピアノのレッスン・・・・食事の準備…以下いつもの通り・・・・

今年の目標を立てておくか・・?
1曲仕上げる・・・・古典か?
ダイエット成功させたい!→筋トレするとか?

悩むところです

みっちゃんのワクチン

2012年01月09日 22:05

今年、最初の「猫の病院」へ

本当は昨年暮れに行かなくちゃ・・・だったのだけど
なんやかんやと忙しくて
今日になってしまった

みっちゃんは、ワクチンだけの病院通いなんだけど
キャリーバッグに入れるのに一苦労

『シャーッ!』(なにすんのよっ!!)と怒られてしまった

P1300047-1.jpg
ワタシを拉致しようなんて思うからよ

ごめんよ~でも、年に一度のことだからね
我慢しておくれ

行く前に、念入りにブラッシング
「ブラッシングしてないでしょ~!?」って言われる前に(*´▽`*)

体重が少し減少していて

「何歳だった・・・10歳か・・・そろそろフードも変更しなくちゃだなぁ。」

今まではw/dだったのだけど
そろそろ「高齢猫用」のフードに切り替えだそうな

「だから、療法食は勝手に買って(ネットで)いかんのだよ。ちゃんと処方しなくちゃ。いつまでも食べさせていいご飯じゃないからね。」

はーい・・・・何度も言われていたもんね
「ネットで買っちゃいかん。誰が責任もつの?」って

今日新しく買ったので、なくなるころにもう一度見せて・・・だって
小太郎は痩せていたけど「太った」と報告
ニュートロのシニアを食べさせていると言ったら
「それでいいよ」って。
でも、やっぱり
「一度見せて」でした

2か月くらいしたら
一緒に連れていかなくちゃいかんかな・・・?

それまでに、運転の練習?しておかなくちゃ・・・だわ

2年くらい全く運転していないからね
そろそろ(忘れないうちに?)練習しないと

猫の病院の往復は
以前は何度もしていたから・・・平気なんだけど(私としては)
周りが・・・夫とか息子とか・・・やめた方がいい!ってうるさいんだもん
失礼しちゃう・・・と、思いません?

P1290939.jpg
誰の運転でも、行きたくないんだけど・・・

2012年

2012年01月06日 00:40

今年はどんな年になるかしら・・・・ねぇ

いい事が沢山ありますように!

どこかで、誰かが
「私、何を食べても太っちゃう!」と思いながら食べると本当に太る・・・でも
「私、何を食べても太らないんだ!」って思いながら食べると太らない・・・って

病は気から・・・ってやつかな

そうかもねぇ
「今日は、どんな良いことが起きるのかしら?」
「今日は、どんな楽しいことに出会えるのかしら?」
なんて、わくわく思いながら過ごして行った方が楽しいよね

起きなくても
じゃぁ、明日かな・・?なんて思ってね

今月中に人生初の『ネイル』をしてきます(*´▽`*)うふ
娘の友人が「ネイルサロン」をやっていて
娘が「練習台・・みたいな感じで『タダ』でやってくれるから♪」と
年末にやってもらってきた
最初は、私には無理・・・と思っていたのだけど

長くなくてもいいし、単色でもOK
1ヶ月は取れないから楽だし・・・

毎日目につく、自分の指がきれいだと嬉しいじゃない?
ピアノは弾きたいので(毎日弾くわけじゃないけど)伸ばしたくない
でも、このままでもOKなら・・・やってもらいたいな~♪

夫君も
「やればいいじゃん?」と勧めてくれるしね

まだまだ
「人生初」の出来事が沢山ある・・・はず

今年はどんな「人生初」を経験できるかな?
勿論、楽しい事限定ですが

そんな、こんなで今年も
ゆるゆると日記を更新していきます

猫中心・・・になるかならないか・・・
それもわからないけどね~

今年もよろしくお願いします♪




