動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


いやはや・・・

2012年03月31日 21:07

あっという間に3月も終わりじゃないですか・・・( ̄ー ̄;

毎日・・・は無理だけど
せめて1週間に3日くらい・・・・1ヶ月に10日くらい
日記書くつもりだったのになぁ←もう、諦めてます

猫さんたちは全員元気(*^^)v

小太郎は順調に太って・・・太り過ぎないように気をつけなくちゃ
ちょっと・・・呆けが入っている疑惑もあるので
「食い呆け」にならないように
吐くことはなくなったから一安心なんだけどね

時々、毛玉を吐くから
ブラッシングをサボらないように!しなくちゃね→ワタシ

P1320707.jpg

一番体が弱い気がするけど
一番長生きしそう・・・(*´▽`*)

そう?

元気で長生きしてね~♪

P1320697.jpg
珍しく?4猫が並んで猫ベッドで寝ていたわ(*^^)

相変わらずくーちゃんはしゅうちゃんにべったり♡

ブラッシング

2012年03月15日 01:49

暖かくなったと思ったら
ここ2~3日はまた寒い

3月に入って雪が降るんだもん

それでも猫さんたちは
春の準備・・・?

抜け毛が多くなってきた

ぶるんと体を震わせるたびに
ふわりと毛が舞う・・・( ̄ー ̄;

毛玉を吐くことも多くなるので
こまめにブラッシングをせねば・・・

みっちゃんとシュウは
ブラッシングが好きなので
誰かのブラッシングをしていると
傍に来て、順番待ちをしている(*´▽`*)

一番しなくちゃいけない小太郎は
ブラッシング嫌いだよね・・・?
IMG_6073.jpg
出来る事なら
避けたい・・と思ってます


IMG_6042.jpg
そうなの~?
気持ちいいのに・・・変な子ね~


くーちゃんは結構好きみたいだけど
傍にきて、触られることが我慢できない?

暫くの間は
猫さんたちの抜け毛との戦いだわ~

くーちゃん

2012年03月06日 01:10

くーちゃんと出会ってから
早・・・・えっと・・・・何年だ??

7月で(推定)2歳だから
出会ったのは10月ごろだっけ・・・?
昔の日記読み直さなくちゃね(;^_^A 

1年半くらい前ってことかな

まだまだ抱っこはできないけど
寝ているときに触っても、そんなに怒らなくなりました
なんか、うにゃうにゃ言ってるけど(笑)

まだまだ遊びたい盛りなんだけど
他の3猫はもう、シニア世代
寝ている時間の方が多い物ね
中々一緒に遊んではもらえない

時々一人遊びしてるけどね

そんな姿を見ると
ちょっぴり「可哀想だったかな・・?」と思ってしまう
兄弟と思い切り外を駆け回っていた方が・・・楽しいだろうな

でも、その兄弟の姿を見かけないから
別の家で暮らしているのか・・・・よくわからない

ただ、その後くーちゃんのママが仔猫を連れている姿をみていないので
ひょっとしたら・・・誰かに避妊してもらったのかもしれない
クーちゃんのママの姿は時々見かけるから

同じころに生まれて保護された
娘のところの猫さんは
未だに夜中に大運動会をするらしい・・・・
別に譲り受けた猫さんと2匹いるからだけど

猫は飼うなら2匹がいい・・・と思っている・・・でも?
娘の所みたいに、いつまでも運動会・・・だと
1匹でもいいかも?なーんてね

我が家は4ねこだけど
運動会はありません
全員夜は寝てます

たまに、早起きする子はいるけどね・・・(*´▽`*)

P1320066.jpg
つやつやのくーちゃん
たまに、ブラッシングもさせてくれちゃうのよ

P1310980.jpg
珍しく、小太郎とツーショット
この色のコンビで、「きなこ」と「あずき」って猫さんがいたっけ

めったに呼ばないけど
くーちゃんの本名(病院用?)は
『くるみ』ですの・・・知ってた?

はらはら、ドキドキ

2012年03月03日 21:22

しゅう太郎がベッドの上に乗ると
要注意!

先日も夜のご飯をあげたあと
ベッドの上でなんかしてるな?と見ると・・・

まさにその最中!!
あああ・・・出ちゃってるし・・・途中で止まらないし
出しながら走り回ったら、大惨事になるし・・・

最後の一滴まで絞り切ったころを見計らって

『こら~!!なにしとるんじゃ~!!』

こうなることも見越して?
ベッドにはオネショシーツが敷いてあったから
最悪のケースは逃れましたけどね

P1310834.jpg


実はその1週間くらい前にも
ベッドの上で、チッコポーズをとった瞬間に
「こら~!!」と大声を上げたので
そのまま、すたこら逃げたしゅうちゃん

しなかったらしなかったで
その後「ちゃんとトイレでチッコしたかしら?」

出そうなところを止められて
それがショックで、出なくなったらどうしよう??
なーんて・・・心配もしたので
今回は止めなかったんだけどね

以前採尿のとき、猫医者の奥さんに
「途中で止められないから、その時に尿を取ってね」と言われたから
猫は途中で(しっこを)止められない・・・と思っているのだけど
止められない・・・のだろうか?

で・・・さ
私が起きているときはまだいい。
ドキドキするのは、寝ているとき
P1320101.jpg


遅く起きる土日の朝は特に・・・
そういう日に限って早起きのしゅうちゃん・・・(;^_^A 
にゃーにゃー鳴きながらベッドの上に上がってくる

ちょっとでも腰を落とそうとすると
(本当は座ろうとしただでも)ダメ~!って

わかんないんだよねぇ
チッコなのかそうじゃないのか・・・私半分寝てるし・・・

おねしょシーツ着て寝てるんだけど(笑)
寝ている最中に動いて下に落ちていることもしばしば→寝相が悪いのか?


さっさと起きて
ご飯の用意をすれば問題ないんだけど
土日の朝くらい、ゆっくり寝たいじゃな~い??

P1310939.jpg
そのあとに、もう一度寝ればいーんじゃないの?
得意の「二度寝」ってやつ?



