動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


連休

2012年04月30日 22:57

でも・・・関係ないよね~
猫さんずには

だからいつもよりゆっくり寝ている・・・なんてことは
ない

ちゃーんと起こしてくれる
シュウちゃんが
にゃーにゃー鳴きながら徘徊すると
気になって気になって・・・寝られない


shu
なんでボクだけ気になるのかな~?

それは・・・無視するとこれ見よがしに「チッコ」するでしょ?
かーちゃんの布団の上とかさ

kotaro
最近、小太郎は私の布団の上で寝ることが多い
小太ちゃんの寝る場所によっては
かーちゃんはベッドの隅っこで寝る時も・・・あるのよ
で・・・コタちゃんの寝た後は抜け毛で真っ白
毎朝、コロコロかけてます



いつもの時間に起きて
ご飯の用意・・・します

最近、みっちゃんもよく吐く

今まではそんなに吐くことはなかったのになぁ
何故だ?
昨夜は食べたものも全部・・・吐いちゃった

最後に「猫草」があったから
それのせいかな?
食べたのは昼間→猫草・・・・なんだけどね

実は、ご飯を替えた・・・・
というか、猫医者に行ってないので
ちょっとお安いご飯に・・・( ̄ー ̄;

ギリギリ「プレミアムフード」の分類?

猫医者も(確か)これならまだまし・・・と言ったご飯

毛玉がウンチに排泄されないのかな
w/dを食べていたころは良かった気がする

でも、この間のワクチン注射の時に(みっちゃんの)
「体重が減っているからご飯替え時かな~?」と言ったので
w/dを買うのは(こっそりネットで)どうも・・・と悩んでしまっている

miti
ダイエットはしなくてもいいのよ
アナタとは違うんだから・・・( ̄ー ̄)


老猫用のg/dはあまり好きじゃないみたいだし(1度あげてみた)
年齢から言えば
クーちゃん以外は全員「老猫」かな

しゅうちゃんが今年の7月で(魔の)9歳になる→凜太郎が突然死した年齢
小太郎が5月・・・・あ・・・明日だっけ??(→o→)ゞ
10歳になるんだよね
みっちゃんが8月で11歳

くーちゃんはシュウちゃんと同じ日にしたから
7月で2歳・・・かな?

年齢的に小食になるし
栄養価の高いご飯・・・・にしなくちゃ・・・なんだよね?

まぁ今のところ
適量食べて、元気だからいいのかな

6月にしゅうちゃんと小太郎のワクチンだから
その時に聞いてこよう

猫さんとは関係の無い話だけど

[ 続きを読む ]

小太郎の嘔吐

2012年04月10日 00:04

昨夜から今朝にかけて・・・
小太郎が4回
嘔吐

k


この時期は(換毛期)全員吐くことが多いけど
4回は多すぎ

1回目は食べた物を吐いた
食べすぎ・・・かな

いつも一番最後まで食べているもんね
みんなの残したご飯をせっせと

みっちゃんとシュウ太郎は一番先に食べ終わる
残すことも多い
みっちゃんは特に・・・残しておいてあとから食べたいタイプ?
でも、小太郎が食べてしまうので
気をつけていて、残り物は廃棄するようにしているのだけど

m
残しといたのに・・・ないのよ!

他に用事があったりすると
そのまま・・ってこともある

昨年の3月も何度も吐くので
猫医者に通っている

季節のせいもあるのか・・・?
単なる食べ過ぎと、ブラッシングをさぼったが為の嘔吐だったのに
何度も医者に通ったためのストレス・・・で悪くしたのか?

今回は暫く様子を見よう
ブラッシングも小まめに
ご飯の管理もしっかりと!

今夜は吐いてないから・・・いいかな~?
でも、朝が多いんだよねぇ

s

シュウちゃんは『何か』を食べて吐きたいタイプ
ビニルの切れはしとか・・・細長いセロハンみたいなのが一番いいらしい
ちゃんと吐けばいいけど
ひっかかるのが恐い・・・今の所は大丈夫だけどね

とにかく
ブラッシング!!ですな

主婦湿疹

2012年04月07日 21:39

主流にしている新しいパソコンのキーボードが不調で→水をかけた??←猫が??
古いパソコンから更新

こちらは何故か写真のアップが出来なくなってしまって・・・
なので猫写真がアップできないので
関係のない話を


長男のお嫁さんが
『主婦湿疹が酷くて~痒くて~』と言っていた

私も若い頃・・・長男のアレルギーが酷くて
病院に通ってた頃だから
20代後半かな

冬になると手がボロボロになってしまい
ゴム手袋が手放せなかった
そのことを長男がかかっていた医者に言ったら

アレルギーだから仕方ない・・・みたいなことを言われた記憶がある

でもさ、冬だけだったんだよね~
お湯を使うから・・・なんだけど

それは、ずーっと続いて・・・アレルギーだからと諦めていた
でも、気づいたらなくなっていたんだよね
どうして?

洗剤を変えたから
合成洗剤をやめて「石けん」「オーガニック」「自然素材」なものに変更した
キーワードは(笑)『動物実験をしていない洗剤』

猫さん達と暮らし始めて
猫ブログをみるようになった
その頃・・・10年くらい前かな
動物実験の残酷さを知った
いろんなブロガーさんが「動物実験をしていないモノを使おう!」みたいな
事を言って・・・色々調べていた
猫さん達のご飯でさえ・・・犠牲の上に成り立っているものもあった

会社に直接問い合わせたり
それは詳しく・・・書いてあるブログもあってね→今はないかな~?

その頃から私も使わなくなったんだけど
思わぬ効果が・・・

結局、動物実験をしなくては人が使えないようなものは
体に良いわけはない・・・ってことかな

手荒れは全くなくなった
カレーとかはあらかじめ拭き取って(ボロ切れもティッシュでもいい)洗えば
洗剤は少しで充分→使わない時もあったりする
最近洗剤そのものもあまり使わない・・・かも
例えば、酢の物が入っていた小鉢なんかは
お湯で洗えばそれでいいじゃん?→すんません。ざっくりな性格で

義母はなんでも洗剤をたっぷりつけて洗うから
洗い桶の中に平気で・・・全部入れてしまう( ̄△ ̄) !!

スパゲティの皿とパンを乗せてあっただけの小皿
一緒にしないで欲しいわ
ぜーんぶ!こてこてになっちゃうじゃないのさっ
お皿を重ねるだけでも嫌なのに→裏までこてこてに・・・

ガラスのコップだって器だって平気で一緒にっ
ありえない・・・・( ̄_ ̄|||)

だから最近はさっさと私が運んで、予洗いして・・・。

シャンプーリンスも勿論変えた
石けんシャンプーは初めての人は使いにくよね
私もそうだったけど
今は、合成シャンプーの「ぬるぬる」の方が気持ち悪い

それが原因かどうかはわからないけど
私の両親、弟・・・従姉妹たちは
白髪が多くて従姉妹は全員染めている
両親は真っ白のままだけど

でもね・・・ワタシは染めてないのよ(^_^)
中学生の頃から白髪は多かった(その頃は若白髪って言ってたけど)
でも、最近増えない・・・白髪がないわけじゃないけど
染めなくても平気~♪

合成洗剤を止めた事が原因かどうかはわからないけど
あと10年くらいは頑張ってほしいわ・・・ワタシの髪の毛さん
だって染めるってことは『毒薬のカクテル』と言われている
合成洗剤の集まり・・・を使うことだから
絶対に染めたくない

自然に・・・白髪の老女(*´ー`) を目指すわ

そして、4月

2012年04月03日 11:55

桜の開花宣言もやっと・・・なのに

今日は雨・・・しかも『嵐』の予感?

台風並みの低気圧で
強風・雷雨に気を付けてくださいって

「できれば外出しないように」

ふーん・・・
本当は実家へ行く日だったんだけど
雷が鳴ったら、ワタシ一歩も歩けない→なんかトラウマがあるらしい

なので今日は家でのんびりまったり・・・・(*´▽`*)

雨の日は猫さんたちも良く寝るしね
でも、灯油がもうないから
ファンヒーターがつけられない
ホカペでいいかな~?

なーんか「うすら寒い」感じ

化粧もコンタクトもなしで
一日引きこもろう・・・( ̄ー ̄)

お昼ご飯は「非常食」用に保存してあるカップラーメン(*^^)
そろそろ賞味期限も近づいてくるころだし

今日は2階に引きこもり・・・わーい♪



