動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


仲良し

2012年05月21日 00:10

しゅうちゃんとくーちゃんは仲良し・・・かな?

P1350663.jpg

え・・・・そうかな?

くっついているじゃん?

P1350678.jpg
一人で寝てたら、勝手に隣にきた

そうだねぇ
くーちゃんはしゅうちゃんが好きだもんね

大人猫たちがくっついて寝ることは
無い
くーちゃんは誰かにくっつきたいみたいだなぁ

もしかして
くーちゃんだけと暮らしていたら
きっと甘えん坊さんになったのかも
いつもベッドにもぐりこんでくるような・・・・

頑張って里子に出せばよかったかな
ごめんね。
くーちゃん


外から聞こえていた仔猫の声
あれ以来聞きません

社会見学は一日で終了したのかな



うわ・・・

2012年05月16日 10:32

今朝から聞こえる・・・

聞きたくない「あの声」

か細い?みゃぁ…ナァ・・・

( ̄△ ̄) !!
聞こえてない、聞こえない~!

くーちゃんの時と同じ
きっと野良猫母さんがお散歩に連れ出しているだけ

あの時は思わず捕獲してしまったけど
2年経った今でも抱っこできないし
シャーッって言うし・・・(ノ_・。)

それでも、最近はなんとなく?傍に来るようになったし
機嫌がいいと(多分)ブラッシングもさせてくれる
・・・しつこいと逃げるし、抱っこはさせてくれないけど

ここまで2年・・・

くーちゃんのママは時々見るけど
お腹が大きいって感じはしなかったし
最近見た感じでもちょっとふっくら加減は以前と同じ

くーちゃんのパパ疑惑のご近所のボス猫?の姿を
最近見ない
そのかわりに「マロ」と名付けた白猫(ちょっぴり黒あり)が
のっしのっしと付近を闊歩している
こいつがまた真ん丸で・・・多分♂

( ̄~ ̄;) ウーン
こいつが新しく父親になっているのか?

あえて、無理に(くーちゃんの時みたいに)捕獲はしない
弱って目の前に現れたら・・・・

でも、多分・・・預かってくれる人がいると思うので・・・
勝手に決めているけど・・・
その時は、無視せずに・・・保護します

元気で育ってくれ~!
でもって餌あげてる人!
避妊してくださいっ!!

暑いのか寒いのか

2012年05月13日 23:13

天気はいいのだけど
気温の低い日がある

今朝は9℃だったとか
「寒い、寒い!」と、ばー様はヒーターを付けていた
さすがに・・・( ̄o ̄) え?・・・な、感じですがね

1階は日が当たらないので(隣が3階建て)余計に寒い
ホカペも高温でついてるし・・・( ̄ー ̄;

2階はそれほどでもない・・・と思うけど
猫さんたちは適当に移動して寝ている
最近は次男君のベッドの上で寝ていることが多いかな

日中はいいけど
夜はたいてい、私の傍で寝るので
ちょっと困っている

暑い時はいいんだけどね
ちょっと寒い日は・・・( ̄~ ̄;)

早々に・・・猫ベッド片付けちゃったんだよね~

くーちゃんは、隠れたいから
毛布の代わりに布を掛けて(ミニテーブルに)机の下に
敷物をしいてクッションを置いたらその上で寝ていることが多い

みっちゃんはそのテーブルの上に置いた
唯一の?猫ベッドの籠の中

P1350167.jpg
今日はちょとだけ
こっちで寝てみようかしら


真夏になると、こっちのカゴ中で寝ることが多いけど
今は左に見える籠の中→時々しゅうちゃんと取り合いになることもある



しゅうは窓際のクッションの上
小太郎は私のベッドの上→朝まで一緒に寝てます

P1350156.jpg
どこで寝ようと、ボクの勝手
少し前はココ(パソコン台の上)で寝ることも多かったんだけどねぇ

P1350135.jpg




昨夜は寒かったのか
しゅうちゃんが布団の中に入ってきた

小太郎は掛け布団の上で寝るからいいんだけど・・・狭い

P1350161.jpg
たまには、一緒に寝てあげようと思っただけさ


ホカペも連休最後の日に取っちゃったからな~寒かったのかなぁ
例年なら問題ないんだけど
今年はいつまでも寒いから
困ってしまう

いつになったら「いつもの」暑さになるんだろう?

暑すぎても、寒すぎても困るんですけど・・・

猫さんたちの嘔吐が治まってきた
ご飯を替えた。
以前の「療法食」に戻した

とりあえず?w/dだけど
全員食べるし、みっちゃんが嘔吐しなくなった
そろそろ追加しなくちゃいけないんだけど
さて・・・どうしようかなぁ
g/dにしなくちゃいけないか・・・?

猫医者に行くのは面倒だし・・・ヾ(;´▽`A‘‘
なにより、猫さんたちが嫌がるし・・・(-_-)
ま・・・そんなに神経質にならなくてもいいかなぁ
なんて・・・思ってますが

猫話じゃない話
[ 続きを読む ]

一番迷惑なのは

2012年05月07日 01:53

やっと・・・終わりましたね
連休

子ども達も大人になったから
関係ない・・・はずなのに
なーんか、疲れたし
一番迷惑をこうむったのは

猫さんたち・・・みたい

P1340446.jpg
何しに来たのかしら
邪魔ね


普段いない連中が帰ってくる
娘と孫ちゃんは1週間に一度は顔を見せるけど
お泊りするのは
1ヶ月に1~2回に減った(やれやれ?)

それが
長男と娘&孫が一度に泊まった日があった

1日の夜だったかな・・・記憶が・・・ヾ(;´▽`A‘‘

娘たちはいつもの部屋→長男も娘がいないとここで寝る
長男は夫君の部屋
部屋を追い出された夫君は私のbedで
で・・・・っ!私は?
私の部屋のbedの横・・・床の上に布団を敷いて

夫君は昔猫を飼いはじめた頃に
猫さんたちの「真夜中の大運動会開催中」に
顔の上を走られた過去から立ち直れないらしくて(* ̄m ̄)
世間でいう・・・トラウマってやつ?
寝るときは、猫さんたちは立ち入り禁止にしたい
でも、ワタシは猫さんたちと一緒に寝るので
せめてbedの上で寝たい・・・・そうで

もう、真夜中の運動会なんかしないんだけどね
全員大人しく寝ているから

でも・・・・よっぽどストレスだったんだね・・
普段と違う日常が・・・・

久しぶりに・・・?
やられちゃったわ

P1340438.jpg
何のニオイかな~
うへぇ・・・・・


何故か小太郎がフレーメン状態に・・・・(*´▽`*)



「今度の粗大ごみいつだったっけ・・?」と考えるほどのチッコを
掛け布団にタップリと・・・(ノ_・。)とほほほ

娘たちが寝ていた部屋にも
おねしょシーツを掛けておいた布団の上にしてくれた

P1340412.jpg
かーちゃんが、遊んでくれない・・・・

いい子だよね?
ちゃんとシーツの上にしてくれたんだからさ
洗えばいいんだから・・・はぁ・・・うん。
そういうことにしておこう

明日からは日常が戻ってくるからね
いつもみたいにのんびり・・・日向ぼっこができるよ
[ 続きを読む ]



