動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


みっちゃんの災難

2012年07月26日 23:22

昨日の朝

朝のご飯を持って二階に上がると
あれ・・・なんか足りない?
みっちゃんがいないよ~??

いつもなら全員で
「おそ~い!」
「何やってたんだよ~!」と文句たらたら・・・なのに

みっちゃんがいない?

あれ・・・?どこだ?

息子の部屋に閉じ込めたか?
トイレ、夫の部屋・・・あらゆる部屋を探してもいない
まさか、隙をみて下に降りて・・・・?

1階は・・・どこも開いてなかった・・・よね
でも玄関の出入りはあるし・・・ドキドキ

もう一度部屋をのぞきこみながら「みっちゃ~ん!みち子~!」
もしかして・・・洋服ダンスの中とか・・夫の洋服ダンスの中には・・・いない
次男君の洋服ダンスの中には・・・いた!

P1380087.jpg
来るのが遅いっ!!


普段から引き出しの中とかに入りこんじゃう癖のあるみっちゃんだけど・・・
7時半ごろに支度して出かける次男君→起こした後はまだ夢うつつのアタクシです
猫さんずの朝食の時間は大体8時半ごろかな
だから・・・1時間くらい閉じ込められていたんだ・・・

P1370770.jpg
だいたい、自分が起きたときにアタシがいないのに気づくのが普通でしょ?
気づきもしないなんて・・・シンジラレナイ
愛情が薄い・・・ってことかしら?


え・・・そんなことないよ~!!
朝はみんなまだ寝ていることも多いけど
早起きして別の部屋で日光浴したり・・・いろいろしてたりするじゃん・・・

P1380097.jpg

ふん
そんなの言い訳にしか聞こえないわ~!!


ともかく・・・無事に見つかってよかったわ
ってか・・・必死で呼んでるんだから
返事くらいしてもいいんじゃない?

聞こえなかった・・・のかなぁ・・・ごめんよ

よかった~(;-_-) =3

2012年07月24日 01:04

くーちゃんの様子が変?

夜のご飯・・・一応みんなと待っていたのだけど
食べない・・・?

( ̄~ ̄;) ??
いつもみたいに周りの音を気にしている・・・ようで・・・そうでもないようで・・・?
気になってずっとみていたら
ご飯を食べずに水を飲もうとしている

夕方、レッスンの時に
くーちゃん以外の猫さんたちは
レッスン室に入ってきていた→エアコンが効いていて涼しい
くーちゃんは勿論来ない
他人に姿を見せるなんて・・・ありえないものね

だから、熱中症にでも・・・なったのか?
水を飲めば少しは楽になるかな

なんて・・・見ていたら
飲まない??あれ・・?飲めないの?
どうした?くーちゃん

その代り・・・でもないだろうけど
しゅうちゃんてばよく食べる
こっちは食べ過ぎ。

どうしよう・・・
くーちゃん以外の猫さんならば
明日、猫医者に連れて行くんだけど
くーちゃんはまず、捕まらない
捕まえられるときは
抵抗する力も無くなった時・・・だろうと思っている
食べないけど、抵抗する力はありそう

ベッドの上で寝ていたので
とりあえず?ブラッシングをしてみた
相変わらず、にゃおにゃお文句いいながら
グルグルいって気持ちよさげ・・・
撫でても、そんなに嫌がらない・・・・?
お・・・ひょっとしたら捕まえられるか?
なんて、思ったとたんに逃げられた・・・心が読めるのか?

3時間ほどたっても大人しい・・・(-_-)ゞ゛うーん・・・これはやばいかも
たった2年の命なら(もうダメだと思い込む)無理に捕獲しなかった方がよかったか?
知らないうちに息絶えていたら・・・どうしよう?とか・・・
色んなことを考えちゃった

くーちゃん・・・大丈夫?
何度も声をかけるけど
くーん・・・と鳴くばかり
ああ・・・本当にどうしよう?

と・・・思っていたら
あれ・・誰かが『あの声』出している
ゲロッパしたい時の声
しゅうちゃんとか小太郎がよく出す声
でも・・・違う・・・だれ?

くーちゃん!?
ベッドの上で苦しそうに・・・吐いた!
3回・・・4回か?

大量の毛玉と、朝に食べたカリカリ(ほとんど消化されていない)
それと・・・・紐?
ピンクの手芸用の紐
縫いぐるみの足に縛っていた。くーちゃんが喜んで?じゃれていたから
それを・・いつの間にか10センチ程、食べていた!

危なかった~!吐き出せてよかった・・・・(゜ーÅ)
毛玉も大量だったけど
苦しかったのは紐だろうね
まだまだ仔猫さん・・・なんだね・・・気をつけなくちゃ
ブラッシングもマメにしてあげなくちゃね

その後、水もちゃんと飲んでいたし
カリカリもこっそりあげたら(他のネコには内緒)食べていた

こういうことがあると
何とか抱っこできるまで頑張らなくちゃって思うんだけど
中々心を開いてくれないくーちゃんであります

でも、本当によかった~!

くーちゃん

2012年07月15日 22:36

我が家に来て(捕獲されて)そろそろ・・・2年かな?

誕生日をしゅうちゃんと同じ・・・7月7日にして・・・
あ・・・過ぎちゃった・・・ゴメン!(__)

1週間前だったね(;^_^A 
しゅうちゃんが9歳に
くーちゃんが2歳になったんだね
おめでとう!!

P1370162.jpg


最近のくーちゃんは・・・
急に傍にいくと相変わらずシャーって言う
けど・・・ね
実はくーちゃんはブラッシング大好きなのよねぇ


みっちゃんたちをブラッシングしていると
何気なくワタシの側にくる
P1370156.jpg



「くーちゃんもブラッシングして欲しいの?」って
声をかけながらブラッシングすると
うにゃうにゃ文句言いながら
くーちゃんの意に反して?グルグル言っている(* ̄m ̄)

大人しくブラッシングさせてくれるし
撫でさせてもくれる
時々ワタシのベッドに乗ってきて
そっと寄り添うこともある

もう少し・・・だよね?

ブラッシングすると
いっぱい抜けるけど、一度もリバースしないくーちゃん

ご飯を食べるときは今でも
辺りを気にしながら・・・外から聞こえる音に反応しながら食べる
野良猫の習性はいつまでも消えないのかな?

最近、庭で見かけるくーちゃんによく似た真っ黒な猫さんがいる
くーちゃんより少し小さいから
半年~1歳くらいかな?
今までは一度も見なかったのに
続けて3回ほどみかけた

ふむ・・・・餌場が変わった?

でも・・・ってことは・・・くーちゃんのママはまだ避妊されていないんだね
パパの姿は全然みなくなっちゃったけど←彼は飼い猫だから飼い主さんに聞いてみようかな

別の♂猫の姿も見るようになったから

2~3か月だったくーちゃんでさえ
今でも懐かないのだから
もう、くーちゃんママの子どもを捕まえることはしない
野良ママの教育はすごいね

P1370853.jpg

しかし・・・黒って色は撮りにくい
ピントが合わないし、どこからどこまでが顔だか足だか・・・
同じような写真になっちゃうよ~

言いたいことでも?

2012年07月04日 00:15

3日ばかり…
シュウちゃんがベッドに座っている

座ることは別にいいんだよ
一緒に寝るのも大歓迎

でもさ
まだまだ眠い午前4時に
黙って、ちょこんと座られると・・・
すっごく悩むんだよ・・・かーちゃんは

どうして欲しいんだ?
お腹空いたのか?

一度早い時間にあげてしまうと
次回から同じ時間に起こしに来るから
あげられないよ

これがみっちゃんだったら
そんなに悩まないんだけどね

P1370632.jpg


なんせ、ほら・・・しゅうちゃんだもんね
いつ、やられるかと・・・ひやひや、ドキドキ

本猫には全然その気もない・・・かもしれないのに
ごめんよ・・・疑って・・・でもねぇ

実はw/dとc/dのご飯が2日ばかり切れていた
別なご飯をあげていたのだけど
腹持ちが悪いのか・・・なぁ?

今日やっと届いたから今夜のご飯には間に合った
・・・・怒られるの承知でネットで注文してる、アタシ

さて・・・どうかな
ご飯のせい・・・だったのかな?

あ・・・そういえば
シュウちゃんとコタちゃん
ワクチンに行かなくちゃ・・・だわ
確か先月・・・だったはず
忘れてた~!!

久しぶりに・・・お顔を拝見に行ってくるか

P1370599.jpg
ボク・・・・行かないよ
去年はガリガリだったけど
今年はちょっと太ったし・・・褒められるかも・・・よ?
問題は・・・しゅうちゃんだよね
太り過ぎ・・・って言われたどうしよう
『ご飯は何をあげてんの?』って絶対に言われるもんね~


P1370145.jpg
にゃんこ先生みたいに、お酒も飲まないし、おまんじゅうも食べないけどね(*^^)

暑い  

2012年07月03日 01:03

暑いです
本日、32度近くあったそうな

暑いはずだよねぇ
でも、梅雨はまだ明けてない
これからが本番?

ということで(どうことだ?)
本日『初エアコン』←猫&私の部屋

夜中は・・・たぶんオフにするけどね
この先の熱帯夜に備えて・・・?←よくわからん

心配事が一つ
去年までは3部屋のエアコンつけても大丈夫だった
夫部屋・息子部屋・私部屋
で・・・今年は娘&孫部屋にもエアコンがつく・・・よね

一度に4つ・・・大丈夫かしら
暖房はダメだった
それは灯油のストーブで切り抜けたけど
クーラーはどうしようもない・・・よね
人も猫も熱帯夜には耐えられない
特に2階は『灼熱地獄』だから・・・マジ

風のある夜なら少しは・・・だけど
どうするんだ?



