動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


奈々ちゃん

2013年02月22日 01:24

21日は奈々ちゃんの命日だった

猫の日の1日前

スイトピーが出回るころで
いい匂いのカラフルな花を
かかさず供えていたことを思い出すな~

もう、6年も前のことなんだ
思い出す回数もだんだん減っていくけど
奈々ちゃんのいたことを
忘れることは絶対にないよ

小太郎も頑張っているよ
もう少し・・・こちらで一緒に暮らすからね

2003_0104_133908AA.jpg

みっちゃんとみーちゃん

2013年02月16日 00:22

とにかく触りたくて・・・
自分ちの猫さんは触れるんだけどね
我が家の猫さんは難しい
でも・・・・


P1470950.jpg
「いいこ♪いいこ♪」
・・・・って言っているつもりかな

うれしそうに
「わきゃー」って叫んで
がしっと掴む・・・( ̄ー ̄;

これこれ!
掴んじゃダメ!
叩いちゃダメ!

みーちゃんにしてみれば
嬉しすぎてついつい力が入っちゃうんだろうけどね




P1480130.jpg
顔をくっつけたくて・・・

目一杯、迷惑そうな顔をするみっちゃんだけど
ギリギリまで我慢してくれる

単に逃げるのが
面倒なだけ・・・?
いやいや・・・小太郎やくーちゃんは
一目散に逃げていくからね

シュウちゃんは?
意外なことに結構触らせてくれます
今度、写真を撮らなくちゃね

居候猫さん

2013年02月11日 02:15

娘の猫さん

狭い部屋だけど我慢してね

P1470755.jpg
小町さん
マイペースな女の子
めったに部屋から出てこないけど
たまに出てきて、我が家の猫さんに出くわすと
必ずシャーっと怒ってます
仲良くできるといいんだけどね
日向ぼっこ大好き

P1470758.jpg
通称ちっち
人懐こくて誰にでもスリスリ
部屋から出たくて、放浪・・・・?
小太郎やシュウちゃんとは時々鼻つんの挨拶してるけど
唸ったりもしてる
くーちゃんと同じ年なんだけど
中々仲良くなれないね~

P1470781.jpg
小町さん大好きなちっち君
猫団子で寝ることも多い・・・らしい

お昼寝中の孫ちゃんの布団で一緒に寝てます

あっというま

2013年02月05日 16:21

月日の経つのは早くて・・・
何だかんだと言っているうちに
2月です

猫さんたちは
元気に暮らしています

マンション時代は毎日のように
写真を撮っていたのに
一眼の調子の悪いこともあるけど
コンデジでさえ写真を撮ることが少なくなった

被写体はもっぱら孫娘・・・(;^_^A 

毎日の成長はやっぱり
目を見張るものがある
猫さんたちも
仔猫の時代から青年期までは
毎日撮っていても表情が違ってくるのがわかったけど

壮年期?を迎えたこの頃
毎日ほとんど寝ていらっさるし・・・・

ちょ~っと呆けちゃった?感のある小太郎は
ご飯は?おやつは?とうるさい時もあるけど
最近は遠吠えのような啼き方もあまりしなくなったし
彼なりに落ち着いてきたかな?

未だに孫娘が苦手で
触りたい孫娘が近づいてくると
さっさと逃げ出す
彼女が美味しそうなものを持っている時は
ちょっと悩んでいるけど(* ̄m ̄)

娘の猫さんとの距離は相変わらずだけど
とりあえず
皆、元気です



