動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


こんなところにも猫さんが・・・・

2013年06月09日 22:24

先日、ちょっと用事があって
初めて「ルーセントタワー」へ出かけた

娘一家も一緒に行ったので
車で出かけたのだけど
せっかくの名古屋駅だから
ちょっとブラブラして行こう~♪

娘一家とは別行動で
どこへ行こう?
( ̄~ ̄;) え~っと・・・マリオットに行こう
景色もいいし、座れるし→なんせ年寄りだもんで

3月31日にホテルのビュッフェに行ってきた
娘からの「結婚記念日のお祝い」で
その時の写真

P1490866.jpg
目の前のビルヂングの解体工事中

ほぼ2か月後の写真が
P1510791.jpg
綺麗な更地になってる~!
これから地下の工事に入るのかしら・・・?地下街もあったよねぇ

名古屋駅の地下からルーセントタワーに通じている地下道?に猫さんがいました

P1510802.jpg
P1510807.jpg
P1510809.jpg
P1510812.jpg
P1510820.jpg
P1510824.jpg
P1510830.jpg
P1510836.jpg

一緒にエスカレーターを下りて
草原とか空・・・海の中ではクジラの背中に乗って
出口まで、ずーっと猫さんが描かれてました

猫好きには嬉しい空間でした(*^^)v
勿論、孫娘も大喜びで
足もとに描かれた蛙さんとかを見つけるたびに
『おーっ♪』『あ~っ!』ってはしゃいでおりました

結構な距離だけど
あっというまに着いちゃった~って感じ

もう一度行ってみたいな~

ちょっとだけお散歩

2013年06月01日 01:46

31日の早朝・・・っていっても7時だけど
夜型人間なものでぐっすり寝ている時間・・・

突然、娘が
「お母さんっ!しゅうが外にいるっ!」

へ?
一瞬・・・アタシ寝過ごしたの?とか思っちゃったけど

なんで?どこ??

我が家の猫さんたちは
網戸を開けて脱出・・・なんてことはしない
じつは・・・昨夜は網戸と反対側も
ほんの少しだけ開けておいたのです

まさか・・・ここから出るとは思ってもいなかった
・・・・ウチの子たちに限って・・・(*´▽`*)
実は実は・・・1週間ほど前に
同じ場所から娘の猫のちっち君が外に出て行ってしまって・・
その時は私も同じ部屋にいて
ちっち君の行動を見ていたのだけど
まさか窓の反対側にいって
まさか外に出るとは・・・

すぐに気づいたので
「こっちにおいで!」と呼んで無事に帰還

で・・・・またやったわけ?と、叱られても仕方ない・・・か
ウチの子に限ってなんて
思っちゃいけないのね

しゅうちゃん、ご飯だから帰っておいで!と呼んだら
すんなり帰ってきました
勿論、ご飯の時間には早かったのであげなかったのだけど
それが気に入らなかった・・・らしくて
暫くしてから、いやーな音が・・・・じょじょじょ・・・・
網戸側の窓→いつも寝ている場所で
部屋の中にお尻を向けて、やらかしてくれました

焦ってティッシュで残りの5分の1ほどは受け止めたけど
残りは・・・あちこちに飛んで・・・
朝からせっせと拭き掃除をさせていただきました(゜ーÅ)

多分外に出てすぐ・・・だったと思うけど
どうして娘が気づいたか・・・?
娘の猫たちが窓に集結してなにやら騒いでいたから

「なーんか虫でもいるのかと思ってみたら、もっと大物がいた」

本猫には悪気は全然ないのはわかってるから
『なーんか・・・外に出られるみたいだけど・・』って出ちゃったんだと思う
野良猫さんたちに出会わなくてよかった
出会ったらどうしたんだろう・・・?

2度と同じことが起きないように
網戸はガムテープで止めた→孫娘が開けたり閉めたりしているので
開けっ放し・・・ってこともありそうだからね

暑くなると窓を開けるから
気をつけなくちゃ・・・です
孫ちゃんも何でもできるようになってくるし
まだまだ言葉も通じないし・・・・ですものね



