動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


小町さんの憂鬱

2013年08月23日 20:26

先日、一日中出かけることがあったので
娘猫さん→ちっち&小町たちを
一日娘の部屋に閉じ込めておいた

猛暑の日々だったので
エアコンもつけっぱなし、窓も閉めて

で・・・・帰宅して
部屋のドアを開けたら一目散に飛び出したのは
いつも部屋からでて放浪しているちっち・・・ではなく
小町さん

え・・・どこへ行くの?
走りこんだ先は
ワタシのピアノのレッスン室
・・・とは名ばかりのピアノが置いてあるだけの部屋

小太郎のお気に入りの場所で
あちこちにゲロの跡も・・・(ノ_・。)

どうしてそこへ・・・?
風通しのために、普段開け放してある
サッシの前に陣取っていた

さぞお腹が空いたろうと思うのだけど
娘がいくら呼んでも戻ってこない
さて・・・?
ワタシにはさっぱり理由がわからない

翌日はそんな行動はしなかった
なんで~?

「小町は外を見ることが好きだから。一日外が見れなくてストレス溜まってたかも。
今日はエアコンかけて窓も開けてあったから満足してんじゃないのかな」

そうなんだ~
連日の猛暑でどうしても部屋は閉め切り状態にせざるを得ない
特に娘が使っている部屋の構造上

ワタシの部屋も閉め切るけど
出入り用の腰窓は少し開けてあるから
それぞれお気に入りの部屋に行ける

冬ならいいけどねぇ
居候の身は辛い・・・ね



