動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


どこへ行った?

2013年09月29日 23:53

月に一度の更新になりつつある・・・やばい
毎日・・・は絶対に無理だけど
もう少し・・・ねぇ?

13日14日と生まれて初めてのディズニーに行ってきた→アタシ
それは突然・・・の出来事だった
娘関係の人からチケットを貰ったので
1週間前に(奇跡的なんだそうな)ミラコスタの予約を取って
娘と孫と夫とランド&シーを満喫して参りました
・・・癖になりそう・・・来年も行くか?

で・・・帰って来た翌日
庭に仔猫出現・・・・( ̄ー ̄;
( ̄o ̄) くーちゃんの弟OR妹??
捕獲できるか?と思ったけど
庭に下りた途端にダッシュで逃げた・・・(;^_^A だよね

その翌日
隣の駐車場で親子で出現・・・(→o→)ゞ やっぱり
ママ猫はくーちゃんのママでした
暫く駐車場で親子仲良く遊んでいた
娘曰く、駐車場を借りている娘の友人が
猫に餌をあげている・・・そうで
それ目当てで待っていたのかな?
車の下に仔猫が隠れてしまうと
ママ猫が呼ぶ・・・・しっぽで遊ばせたり
おっぱいをあげたり
ほのぼの・・・だったんだけど

孫娘が駐車場へ行って
「にゃーにゃー!!」と叫んだとたんに
親子ともども隠れてしまった

で、それから一切姿をみせない
もう、2週間になるかな・・・
どうしたのかなぁ

ピアノに来ている生徒さんのおばあちゃん(友人)も
猫を保護して避妊したり・・・している
結果、家には10匹くらいの猫さんが常駐しているのだけど
先日何気に
「おばーちゃんちの猫ちゃんでお気に入りの子は誰?」と聞いたら
「みーちゃんって言うんだけど外に出て行ったきり帰ってこなくなっちゃった」

野良さん出身の子もいるので
(勝手に)外出して2~3日かえって来ないこともあるって言っていたけど→おばーちゃんの方
姿を見なくなった時期がなんとなく同じころ・・・?
(-_-)ゞ゛ウーム
ココは危ない・・・で、姿を見せなくなったのなら良いけどね

くーちゃんと一緒に来ていたグレーの子も
くーちゃんを捕まえてからは姿をみせなくなったし
どうしたのかな・・・
別の白猫ママも仔猫を4匹従えて歩いていたのに
最近は一人で歩いている

それでも最近は随分数が減ったと
昔からの猫飼いの友人は口をそろえるんだけどね
彼女たちの手術のおかげが・・・それとも・・・・

野良さんたちの生活は厳しい
くーちゃんを保護できたのは奇跡に近い・・・かも
最近、やっと撫でることができるようになった
足かけ5年・・・?
抱っこできる日がはたして来るんだろうか
そんなこんなで、野良仔猫の保護は・・・二の足を踏んでしまうアタシであります

IMG_9025.jpg
アタシも年だし
これ以上は無理!!

みち子さんのこだわり

2013年09月03日 00:50

最近ご飯の時間になると
何故かいつもと違う場所に座って待っているみち子さん

パソコンの机の上だったり(ここが一番多いかな)
ミニ机の上だったり

ふむ・・・皆より高い場所?

そういえば・・・
マンション時代に
凜太郎だけ炬燵の上であげていたことがあったな

猫さんの数が増えてきて
凛ちゃんは一番偉いんだから・・・
みんなのボスだもんね

って・・・私の勝手な気分?だったけど
ご飯の用意を始めると
凛ちゃんは炬燵の上で待っていた

みっちゃんも同じかな?
一番のお姉さんだもんね
『格』が違う?( ̄ー ̄)

それとも・・・・
夜のご飯の時は(邪魔っけな)孫ちゃんが
一生懸命お手伝い(猫さんには迷惑なんだけど)してくれる
孫ちゃんから逃げるため・・・かしら?

孫ちゃんがみち子さんの所へご飯を運んでくれる
ちょっと背伸びして「どーじょ」って
ここなら邪魔されないね

くーちゃんは・・・
ご飯は欲しくて仕方ないけど
みーちゃん(孫)は怖いし・・・で
ベッドの下でニャーニャー鳴いてます

そうすると「くーちゃん!」と言いながら
ベッドの下にご飯を運ぶみーちゃん

そのうち・・・慣れるか(猫さん)飽きるか(孫)
どっちかな~?



