動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ご飯の時間

2013年10月12日 00:10

ご飯の時間・・・通常は私が起きてから・・・と
孫ちゃんのお風呂のサポートが終わった時間

8時ごろと、20時ごろなのだけど
最近ちょっとおかしくない??

問題は夜
20時頃あげてから
私がキッチンの片付けとか1階の仕事を終えて2階に来たとき
何故か・・・しゅうちゃんたちが待ち構えている
空っぽになったご飯皿の前にこれ見よがしに座っている
時間は・・・・午前1時ごろが多いかな

小太郎は別の部屋で寝ることが多いのでいない

本来ならば無視しなくちゃいけないのだけど
なんせ、しゅうちゃんの「チッコ祭り」は未だ続いているので(ノ_・。)後が怖い
諦めて寝てよね・・・と思いながら
暫く無視するのだけど
ずーっと・・・座ってんの
みっちゃんは諦めてくれるんだけど
問題児のしゅうちゃんが・・・( ̄ー ̄; ・・・しつこい
大抵根負けしてあげてしまう

それが今回は朝の6時ごろ
気づいたらしゅうちゃんが、アタシのベッドの上に座ってる
寝ていればいいのだけど・・・座っているのは、ちと怖い
いつ何時、中腰になって「ジョジョジョジョ・・・・」とやりかねない

一度やったら同じ時間に起こしに来るぞ~って猫医者にも言われているんだけど
なんせ「しっこ大魔神」のしゅうちゃん
ええ、ええ・・・あげちゃいました
例のごとく小太郎は不在

朝、8時過ぎに部屋に戻ってきた小太郎
少しずつご飯の残っているお皿をみて・・・( ̄o ̄) え?
「もしかして・・・もう、ご飯の時間終わっちゃったの?」
愕然とした顔をしていました←本当よ~

ボクがいない間に・・・ご飯なくなっちゃった・・・
ボクまだ食べてないのに・・・

はいはい。ちゃんとあげますって
コタちゃんの分もあったのよ
誰かが食べちゃったみたいだけどね(;^_^A 

小太郎は、食べ過ぎると吐くからそれでいいんだけど
今夜何故か?皆と同じ部屋で寝ています(* ̄m ̄)

問題はしゅうちゃんとくーちゃん
これ以上太ったらダメだよ
みっちゃんは・・・・?そんなに大食いはしていない
回数分けて適度な量・・・って感じかな~

腹も身のうちって言うからねっ

食いしん坊

2013年10月03日 20:04

我が家のニャンの中では
間違いなく、小太郎が一番の食いしん坊
好き嫌いは、ほとんどない

ササミも缶詰もどのメーカーでも喜んで食べる
で・・・食いしん坊が故?
吐くことも多い( ̄ー ̄;

他のニャンの残したご飯も食べたりするから
限界ってものがないのか?
良く食べるから一番太っていたのも小太郎

マンション時代は6キロ越えだったよね
それがこっちに引越してきて
ストレスか?
吐く回数も増えて・・・・2~3年前に猫医者にかかった頃から
痩せはじめた
医者に通うことも(多分)大きなストレスだったんだよね

色々検査しても内臓にも異常なしだった
体重は激減して・・・・4キロ台になった
まぁ・・・本当はそれくらいがベスト体重なのかも・・・だけど

年齢も・・・えっと・・・今年で11歳だったっけ・・・ヾ(;´▽`A`
このまま「のらりくらり」と長生きしてほしい

昨夜のこと
小太郎が下痢していた
最初は分からなかったのだけど
一緒に寝ていた(アタシと)と思ったら
飛び起きて部屋の中のトイレに駆け込んで「ブリッ」

( ̄o ̄) え?ウンチしたの?
見るとちょこっとの下痢便・・・臭いもかなり・・・
慌てて他のトイレを確認したら
少しずつ下痢便が・・・( ̄△ ̄) 気づかんかった!
なーんか・・・ニオウ・・・とは思っていたが←鈍感

朝になって嘔吐も少し(水分だけ)
さすがに朝のご飯は食べずに
一日寝ていた

夜も食欲なかったら・・・と思ったけど
ちゃんと催促してくれたし
久しぶりのササミも食べた

皆の残したカリカリを撤収して
食べ過ぎないように・・・ね

最近、くーちゃん以外は缶詰をあまり食べなくなった
(-_-)ゞ゛ウーム ・・・年齢のせいもあるのか?
食べたいご飯・・・なんだろうねぇ?

いくら刺身が好きでも毎日はあげられないし
のらりくらりも・・・難しいね

いました

2013年10月02日 00:58

久しぶりの日記を書いた翌日

くーママの姿を見た
あ・・・・いた。ちびは?

少し前から気になっていることがあった
今年から町内の会計を仰せつかったのだけど
何事かがあるたびに「現金」を取りにいらっさる

小さな公園の管理を任されているおばちゃんが
『除草剤買ったで。お金チョーだい』とお出ましに
確か6月ごろにも「除草剤代金」払ったな~
で、それから2日ばかりしてまた
「安かったで、買っといた」といらっした
はいはい。と、お金を渡したが…・

ふと・・・思っちゃったのよね
その公園のどこかに「置き餌」がしてあるらしい
ピアノの生徒さんが言っていた
その近くに空き家があるので
野良さんたちはそこに住んでいるのかも・・・と思ってもいた

で・・・大量の除草剤使用・・・
やばくないか?
除草剤って結局、農薬でしょ。劇薬でしょ?
以前、猫の先生が
「猫は農薬のついているものなんか食べない。
グルーミングする時に風に乗って体に付着した薬を舐めてしまうんだ」
と・・・言っていた

殺意はなくとも、そんな大量の除草剤まいて
猫さんたちの体に付着したら・・?
公園の様子を見に行ったら
きれ~いになってました。草なんて全然生えていなかった
そのせいか・・・?
なんて考えていた翌日
今度は親子で庭に出現

あ・・・よかった。
でも、なんで庭にくるかな
暫くの間、また悶々と悩まなくちゃいけないじゃない
結局はどうすることも出来ないのだけど



