動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


悪口大会

2016年02月29日 13:06

雨が降ったりやんだりで
買い物にいくタイミングを逃した

で・・・大人しく?2階でネコさんたちのトイレの掃除と化していたら
下から爺&婆の私に対する悪口大会が始まった

婆の声はあまり聞こえないのだけど、爺の声は無駄にでかいので丸聞こえ
怒鳴り散らすような大声で話す

で・・・内容は
「あれ(私のことです)はきつい」
「確かにきつい」→婆
「偉そうなことばかり言う」
「?そうかな・・・?よくわからないけど言い方はきつい」

ま・・・・爺は私にドンピシャなことを言われるから面白くない
私も意地悪なんだけどね(笑)

2~3日前、酒の飲みすぎか朝ごはんも食べずに爺は寝ていた
途中でトイレに行ったので(利尿剤飲んでるから近い)
私の顔は見ているし話そうと思えばできる
でも、お互いに無視

そのまま寝てしまった模様
私は午前中だけ休日出勤の娘を孫ちゃんと待っていた
終わり次第一緒に出掛けようと思っていたので
2人の昼食はいつものように爺が作る・・・か買い物にいくか・・と思っていた
思ったより娘の帰りが遅くなったので
お腹を空かせた孫ちゃんと婆の分の昼食を簡単に用意した

で、婆さんに「お昼ご飯できたよ」と声をかけたら
なんとっ!爺が「はーい・・とか返事して出てくるではないか??」

当然。私は「は??」
「爺さん食べるの?前に昼食食べるなら前もって言ってくださいって言ったよね?
婆さんは一人じゃ用意できないから婆さんだけなら言われなくても私が用意するとも」

当然のように私が用意すると思っていたらしい爺→やっぱり呆けてんな~
そこでプチバトル
それが気に入らなくてそのことを本日婆さんにぶちぶち言って
私の悪口を言いたい放題!!
婆さんは「嫁さんは・・・・」
「買い物に行くって言ったからおらん」
そんなこと今日は一言も言ってませんがね

いつでも出てけばいいんだっ!だって
ふーん・・・・呆けた婆さんの面倒を全部見るらしい
あ・・・1時間千円で・・・とか言っていたからヘルパーさんでも頼むつもりか?
でも、二人分見てくれないよね
2人分なら倍のお値段じゃないのかしら?

私だって出ていけるもんなら出ていきたいわ~
ネックはネコさん6匹・・・なんですよね
娘が「一軒家で猫さん犬さんいらっしゃ~い!って物件があったよ。」と言っていたっけ
そこに引っ越すか??
考える価値はありそう

IMG_0171.jpg
IMG_0175.jpg

あれから何年・・・・?

2016年02月19日 14:29

パソコン買って
ネットにつないで・・・・
自分でHPなんて作ったり
その頃はまだ「猫」さんたちとも暮らしていなかったから
何をしてたんだっけ?

若いママたちと画面でおしゃべりしたり・・・
そんなだったかな・・・?

あれは何年前・・・?って歌の歌詞じゃないけど
猫さんたちが来る前・・・
みち子ちゃんは今年何歳になるんだっけ・・・?15歳かな・・?
ってことは・・・16年くらい前

うん・・・私もまだ若かったな
毎日日記書いたり
写真撮ったり・・・
パソコン開かない日はなかったよねぇ

いま・・・?毎日開かないし
日記・・・書くのも・・・ねぇ
ネコさんたちは順調に?歳を重ねて
それぞれ元気で毎日のんびり暮らしている(きっとそうだと思いたい)

今はそれよりも
義両親が・・・・そのために再同居したようなもんだけど
こっちも年を重ねて70歳だったんだなぁ…あのころ
85歳・・・・どんどん惚けていく

婆さんだけ呆けていたのに
最近では爺さんも怪しい
婆さんの呆けはどんどん加速していくし
開き直り?の爺さんは飲酒再開
2年前に飲みすぎで片肺に水が溜まってもう一つは肺炎起こして・・・・
1か月以上入院していたのにね→あの時は平和だった

1年後に転んで背骨の圧迫骨折でたった10日間の入院
入院していても家におっても同じだ!!って勝手に退院してござった

なんて迷惑な爺なんだっ!!

そんなこんなで
書くことは愚痴とか悪口ばかりになりそうなので
ここには書けなくなってしまったんだよね

別人名乗って他に書いてみたりしたんだけどねぇ

でも、やっぱりここかな
猫さんたちのことは書かないかもしれなけど
時々・・・愚痴を書こうかな~




