動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


困ったしゅうちゃん

2016年03月21日 23:47

しゅうたろうのオネショはまぁ・・・あきらめている

気に入らないとわざとしているみたいだし
それでも今までは布団の上が多かったので
私のベッドは「オネショシーツ」でガードしている

ちっとも部屋に帰ってこない!
お腹すいたのに知らん顔してるっ!
等々・・・・だと・・・多分

最近は所かまわず・・・って感じでチッコひっかけるようになった
・・・・呆けるにはまだ早いんじゃない?
若年性・・・・ってことはあるまい

最近多いのは
私の部屋のテレビ台
気づいた時はカリカリに乾いていたから
かなり前だったらしい→におい・・・したはずなんだけどね
乾くと気づかない・・・のかしら
それとも人間(爺)のアンモニア臭に私の鼻がやられているのかしらん?

しっかり拭いて、臭い消しスプレーもふりかけて・・・も
先日は目の前でやられた…( ノД`)シクシク…

あとは以前娘たちが居候?していた部屋に置いてある椅子
ビニールを被せておいた扇風機
壊れて置きっぱなしにしてあったプリンター

半分物置部屋状態になってるけど
小町がこの部屋にいるし猫トイレも2個も置いてあるのに
なんで~??

でもって
一番ショック!!だったのは
今年に入ってから2回も!!
私に・・・それも『顔』に・・・・(´;ω;`)ウゥゥ
一回目は寝ている時
体の上に乗ってきて半分(以上)寝ぼけ眼で
ダレ~?しゅうちゃん・・・??って言ってるうちに
シャ・・・・-うわっ!と飛び起きたら逃げていく茶トラねこ・・・

二回目はベッドに寝転んでいた時
乗ってきた。お尻を私の顔に向けて
「ん?」って思っていると
またまた・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

もうね、さすがに三度目は経験したくないので
しゅうが近くに来たときはすぐに起き上がって
「どうした??」と声をかけてお尻ポンポン→最近これが好きだなぁ

何かを言いたいんだろうけど
頼むからもう少し他の方法で・・・・してくれないかな

1-P1140372.jpg

老猫?

2016年03月09日 12:02

IMG_1783.jpg
ここへ引っ越した頃のみっちゃん。5年くらい前かな?

我が家の猫さんず
最年長のみち子さんが今年の夏で15歳
小太郎14歳、しゅうたろう13歳
ここの庭で保護したくーちゃん(くるみ)が6歳になるのなかぁ?

人の年齢に換算すると・・・?
みっちゃんが76歳で・・・・?小太郎72歳
しゅうちゃん68歳…くーちゃんは40歳になるのかな?

ま・・・一年で4歳歳をとる計算らしいから
3か月で1歳…ですか

人の76歳はまだまだ若い
ネコさんは・・・どうなんだろう
みっちゃんはマイペースで食べて寝て甘えて・・・
毛艶もいいし元気。ただ高いところから飛び降りるときに
ちょっと後ろ足がふらつくかな?ちゃんと着地できない時がある

何年か前に急に後ろ足に力が入らなくなって
慌てて猫医者に行ったことがあったなぁ
結局・・・なんだったっけ?

階段をもう一度見直して
高いところへ楽に行けるようにしなくちゃね

最近は孫と爺婆に手がかかって
ネコさんに集中できてない
ご飯を上げればいいってもんじゃないからね

mitiko
何年か前のみち子さん
多分マンション時代10年くらい前か?
若いねぇ




