動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


小太郎の嘔吐

2012年04月10日 00:04

昨夜から今朝にかけて・・・
小太郎が4回
嘔吐

k


この時期は(換毛期)全員吐くことが多いけど
4回は多すぎ

1回目は食べた物を吐いた
食べすぎ・・・かな

いつも一番最後まで食べているもんね
みんなの残したご飯をせっせと

みっちゃんとシュウ太郎は一番先に食べ終わる
残すことも多い
みっちゃんは特に・・・残しておいてあとから食べたいタイプ?
でも、小太郎が食べてしまうので
気をつけていて、残り物は廃棄するようにしているのだけど

m
残しといたのに・・・ないのよ!

他に用事があったりすると
そのまま・・ってこともある

昨年の3月も何度も吐くので
猫医者に通っている

季節のせいもあるのか・・・?
単なる食べ過ぎと、ブラッシングをさぼったが為の嘔吐だったのに
何度も医者に通ったためのストレス・・・で悪くしたのか?

今回は暫く様子を見よう
ブラッシングも小まめに
ご飯の管理もしっかりと!

今夜は吐いてないから・・・いいかな~?
でも、朝が多いんだよねぇ

s

シュウちゃんは『何か』を食べて吐きたいタイプ
ビニルの切れはしとか・・・細長いセロハンみたいなのが一番いいらしい
ちゃんと吐けばいいけど
ひっかかるのが恐い・・・今の所は大丈夫だけどね

とにかく
ブラッシング!!ですな
スポンサーサイト


コメント

  1. 太郎 | URL | SQDYbjKw

    なめている...

    こんばんは~。 みっけ。

    ご無沙汰です。とらねこpapaのところで見つけました。

    太郎がね、毎朝起きると、本棚のビニールのファイルを一生懸命なめるんですよ。
    なんでだろうってずっと不思議だったんです。
    太郎も毛玉吐きます、毛玉みたいな水分も吐きます。

    でも、うんちやおしっこ、ごはんもちゃんと食べているから良いかな~。
    でも4回も吐いたらお医者に行きますねきっと。

    今、アドレスのブログにいます。
    HP、英字ばかりのあらしが凄くて...(^_^;)
    どうぞよろしくお願いします。

  2. たま | URL | -

    Re: なめている...

    お久しぶりです(*^^)

    ウチもなめます

    吐きたい時なのかな~?
    最近ご飯を替えたから余計かな?
    ウンチで出てこない・・・のかしら

    最近は調子いいみたいだけど
    医者に行くことがかなりのストレスみたいだから
    考えちゃう・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/1002-ccb78623
この記事へのトラックバック



