動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


暑いのか寒いのか

2012年05月13日 23:13

天気はいいのだけど
気温の低い日がある

今朝は9℃だったとか
「寒い、寒い!」と、ばー様はヒーターを付けていた
さすがに・・・( ̄o ̄) え?・・・な、感じですがね

1階は日が当たらないので(隣が3階建て)余計に寒い
ホカペも高温でついてるし・・・( ̄ー ̄;

2階はそれほどでもない・・・と思うけど
猫さんたちは適当に移動して寝ている
最近は次男君のベッドの上で寝ていることが多いかな

日中はいいけど
夜はたいてい、私の傍で寝るので
ちょっと困っている

暑い時はいいんだけどね
ちょっと寒い日は・・・( ̄~ ̄;)

早々に・・・猫ベッド片付けちゃったんだよね~

くーちゃんは、隠れたいから
毛布の代わりに布を掛けて(ミニテーブルに)机の下に
敷物をしいてクッションを置いたらその上で寝ていることが多い

みっちゃんはそのテーブルの上に置いた
唯一の?猫ベッドの籠の中

P1350167.jpg
今日はちょとだけ
こっちで寝てみようかしら


真夏になると、こっちのカゴ中で寝ることが多いけど
今は左に見える籠の中→時々しゅうちゃんと取り合いになることもある



しゅうは窓際のクッションの上
小太郎は私のベッドの上→朝まで一緒に寝てます

P1350156.jpg
どこで寝ようと、ボクの勝手
少し前はココ(パソコン台の上)で寝ることも多かったんだけどねぇ

P1350135.jpg




昨夜は寒かったのか
しゅうちゃんが布団の中に入ってきた

小太郎は掛け布団の上で寝るからいいんだけど・・・狭い

P1350161.jpg
たまには、一緒に寝てあげようと思っただけさ


ホカペも連休最後の日に取っちゃったからな~寒かったのかなぁ
例年なら問題ないんだけど
今年はいつまでも寒いから
困ってしまう

いつになったら「いつもの」暑さになるんだろう?

暑すぎても、寒すぎても困るんですけど・・・

猫さんたちの嘔吐が治まってきた
ご飯を替えた。
以前の「療法食」に戻した

とりあえず?w/dだけど
全員食べるし、みっちゃんが嘔吐しなくなった
そろそろ追加しなくちゃいけないんだけど
さて・・・どうしようかなぁ
g/dにしなくちゃいけないか・・・?

猫医者に行くのは面倒だし・・・ヾ(;´▽`A‘‘
なにより、猫さんたちが嫌がるし・・・(-_-)
ま・・・そんなに神経質にならなくてもいいかなぁ
なんて・・・思ってますが

猫話じゃない話

土曜日に孫ちゃんを連れて「動物園」へ行ってきました

いやぁ・・・久しぶりっ!

末っ子次男君が幼稚園の頃が最後・・・かな?
かれこれ、20年ぶりじゃないかしら

変わっていない所も沢山あったけど

一番かわったのは
実はアタシ・・・?
歩けない~!!
動物園ってこんなに広かったっけ~?


P1350491.jpg

アザラシさんや
白熊さんたちのとこへは行けたけど

P1350479.jpg
ペンギンさんたちも以前と同じ場所にいたよ

以前と同じ場所・・・ってわかっている
カバさんやゴリラさんたちにも会いに行けなかったし
北アメリカコーナーとか
世界のメダカ館とか・・・
昔は全部回ったところが全然行けなかった・・・・
( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!

とりあえず2枚だけ年間パスポート券を買ったので
・・・・夫君と娘の分ね
あと3回は行かなくちゃ・・・

ワタシは遠慮させていただけるかしら・・・ヾ(;´▽`A‘‘
来年までには
足腰鍛えて頑張るからっ!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/1005-69f8147d
    この記事へのトラックバック

    まとめtyaiました【暑いのか寒いのか】

    天気はいいのだけど気温の低い日がある今朝は9℃だったとか「寒い、寒い!」と、ばー様はヒーターを付けていたさすがに・・・( ̄o ̄) え?・・・な、感じですがね1階は日が当たらないので(隣が3階建て)余計に寒いホカペも高温でついてるし・・・( ̄ー ̄; 2階は?...




