動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


おや?こんなところに水が・・・

2012年08月02日 14:20

『こんなところに水が・・・とりあえず飲んでおこう』作戦始めました~♪

どんな作戦やねん(* ̄m ̄)

暑い暑い夏
1昨年だったか・・・小太郎が軽い熱中症になってから
夏には水をいつもより多く設置している

いつもは5か所・・・これも多い方かな
小太郎が本棚の上に乗ることが多くてそこに一つ
みっちゃんのお気に入りの出窓にも一つ
くーちゃんが(最初の頃)私がいると飲みにくいか?と隣の部屋に一つ
で、ワタシの部屋(猫さんたちもここで寝る)に2個

それに加えて
廊下に一つ
最近、みっちゃんや小太郎が寝ていることがよくある
レッスン室にも一つ

合計7ヵ所
これが多いか少ないか・・・は分からないけど
後から設置した水も飲んでいるみたいなので良しとしよう

小太郎のウンpも昔より大きくなったしね


最近シュウ太郎は暑がり・・・だということに気付いた→遅いって?!
ワタシの部屋はほとんど一日中エアコンをつけておくのだけど
しゅうちゃんはココから出ることが少ない
他の部屋も風があれば涼しいんだけど・・・・ね
くーちゃんは(さすが)野良猫のDNAか・・・別の部屋で寝ることが多い気がする
なんせ、日中はいないことも多いから
よくわらないけどね

猫も人も
水分を十分に取って
涼しい部屋でのんびりと・・・が一番だよね

あーのんびりまったり
一日中寝ていた~い!

P1380182.jpg

スポンサーサイト


コメント

  1. ねこまんま | URL | VZiClzgk

    雨あがってもちっとも涼しくなりませんね!
    水はたくさん飲んでくれたほうが良いですものね。我が家は玄関先とキッチンとに置いてます。両方で外猫の見張りをするものですからそのついでに飲んでます。猫の飲み方ってみな変わってますね?らむちゃんは器の真ん中を、空介は器の縁をペチャペチャやってます。らむはともかく、空介のは飲めるんかいな?と思いますよ。

  2. たま | URL | -

    それなりに

    水分は取っているのでしょうね
    少ないとウンチが固くなって困るけど
    小太郎が少ないのでササミスープで補充?

    残暑も厳しそうですね
    丁度いい季節・・・長く続かないかな~」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/1016-16aca3ae
この記事へのトラックバック



