動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


誰だ?

2012年08月24日 22:43

夕方帰ってきてパソコンの前に座って・・・・
なんだか・・・ニオウ気がするけど
隣に置いてある猫トイレの中にはなにもない
今朝掃除したまま・・・・かな?

猫さんたちのご飯の時間に2階に上がった時に
・・・・3時間後くらいかな
廊下になにやら・・・おちている
なんだ?これは

点・・・てんとあるみたい
とりあえず猫さんたちにご飯をあげてから
見に行くと

あれ・・・ウンp?
濡れティッシュで拭き取って、クンカと匂いをかいだら
クサイ・・・。
固まっていたから匂わなかったのか?
そこから少し離れて、2~3か所

誰だ?ウンチこぼしたの・・・と思っていた

ふと見るとゲロッパの跡・・・2か所
いつもより少しだな?と思いながら拭き取って・・・・
もう一度ウエットシートで拭いたときに
あれ・・・ひょっとして・・・これもウンp?
ニオイを嗅いだら・・・クサイ

下痢ウンpだったのか?
でも・・・それにしては臭わなかった

猫トイレにたまに下痢っぽいウンpがあるときは
とにかくニオウ・・・クサイ
今回のはゲロッパと間違えたくらい…臭わなかった

よく、見もせずに拭き取って捨ててしまったけど
ウンpだったんだよね
誰だ??

夜ごはんは全員いつも通り
最後まで食べていたのは小太郎
元気も・・・あるしなぁ

娘に話していたら
「腸重積とかだったら口からだすよ。腸が詰まっているから」

( ̄o ̄) え?・・・小太郎はどちらかと言うと便秘君だけど
それってものすごく痛いよね(人間の友人で経験者あり)
平気な顔して、ご飯食べられないよね

多分・・・小太郎だとは思うけど
今のところ調子は悪くはなさそう

最近ご飯変えたからか?
そういえば・・・一度に3種類替えた

年寄り猫用
ダイエット用
普通猫用

それぞれのお皿に入れるけど
勝手に違う皿のご飯食べてるしな→意味ないよね


マンション時代と違って
猫たちを細かく観察できていない気がする
こちらの方が広い・・・のもある

メインの猫トイレは廊下の先だし
日中出かけることが多いので
何度もトイレに通っている…姿は見られないし

気を付けていないと
「重篤」になってからじゃないと気づかない・・・ことになりかねない
P1390056.jpg
具合が悪かったらすぐに教えてね!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/1019-52656e4c
    この記事へのトラックバック



