動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


引越完了

2012年11月01日 02:26

10月27日に荷物の引越が終わって
娘の猫さんたちは翌日28日の夜にこっそり到着

何故にこっそり・・・?

実は頑固なくそジジイが
「猫を連れてくることは許さん」と言い出しまして
なんでも

「動物園じゃあるまいし、これ以上猫を増やすことは許さん。」

は?じゃぁどうしろっていうんですか?

「誰かに貰って貰えばいい」

誰も貰ってくれなければ保健所で殺せって言うことですか?

「誰もそんなことはいっとらん。この家に入れるなと言っているだけだ」

最近は大人しい穏やかなワタクシも久しぶりに『ブチッ』と切れまして

そんな無茶なことを言うなら、みんなを連れて出て行きますからっ!と
じーさんと大喧嘩

みんな→娘と孫 猫さんず・・・&夫クン・・次男もか?

実家の母は「いつでも帰ってきていいよ」と言ってくれるけど
さすがに私と猫・・・だけだろう
夫や娘たちは無理

仕方ないから夫君に
「猫は保健所に連れて行く」→あんたのせいで猫は死ぬんだと教えてあげる為に強く
と、言って貰った

ただでさえ
「3匹もいるのに・・・」なんて我が家の猫の数さえ正確に把握していないから
2匹増えたって気づくわけない

それ以来我が家の猫さんたちも一切、1階に降ろすのを止めた
私の手前、以前は猫たちが下に来ると
「こっちにおいで」なんてねこなで声で呼んでいたけど

「ワシは猫は嫌いだ」なんて言ったしね

( ̄ー ̄)フン・・・・・猫だって嫌いだわさ

夫が話して以来、一度も猫の事は言わないじーさん
どう思っているんだろうか?
本当に保健所に連れて行った・・・と思っているのか
見て見ぬふり・・・を決め込んでいるのか

でもね
この先ことあるごとにあちこちで言いふらしてさしあげますから
覚悟しておいてちょうだいな

「たった半年も許せないって、今まで娘の家族同然だった猫を弱みに付け込んで
保健所に連れて行けって・・・殺しても構わないって言うんです!」

孫ちゃんには
「あなたの大事な猫さんたちを殺していいって言ったんだよ」って教えてあげるわ


到着当日の猫たちは
仲良しさんだったのにキャリーから出た途端に
お互い「フーシャー」の嵐
飲まず食わずでずっと怒っていました

我が家の5匹分の猫さんたちのニオイがあちこちでするんだろうね
だから落ち着かない
翌日にはご飯も食べられるようになったけど
威嚇は続く・・・3日目にはいつものように一緒に寝ていた(*´▽`*)

我が家の猫さんたちは・・・
「何かいる」とは思っているだろうけど
ご対面はもう少し先

どうなるかな~?
スポンサーサイト


コメント

  1. 堀尾 | URL | -

    こんにちは、ご無沙汰しております。
    時々、ブログにおじゃまして拝見させて頂いてます。
    大変でしたね、それからどうもありがとうございました。
    私も読んでいて、心臓がばくばくしてしまいました~(笑)
    同居はすごく大変な事、私にも察しが付きます。
    大家族になられて、ますます大変でしょうが
    ご無理なさらないようにしてくださいませ。

    もしどうにもならない場合、是非うちで二匹共
    面倒見させてください、どうぞよろしくお願いいたします。

  2. たま | URL | -

    こちらこそ

    ご無沙汰しています
    猫さん・・・増えたんですね( ̄ー ̄)
    拾っちゃうときは続くんですね~

    大丈夫です。
    娘も猫たちと離れて暮らすことは考えられないだろうし
    年寄りはそろそろ・・・おっと・・・ごにょごにょ・・・

    先日猫さんたちのご対面も無事終了(笑)
    また日記に書きますね(*^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/1026-b121be42
この記事へのトラックバック



