動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


ねずみ

2012年11月26日 00:49

まだ子ども達が小学生の頃・・・
えっと・・・20年以上前かな

ネズミが出たことがあった
今から考えると
隣の家が建て替えをして
その時に一斉移動したのだと思う

それまでは何の被害もなかったからね
壁や天井を走り回る音がして
納戸(らしき場所)に収納していた
「乾麺」とか食べられた

あらゆる可能性のある食品を
空き缶とかシール容器とかに入れたり
食器棚に収納したり・・・
大騒ぎしたっけな~

結局「ネズミ取り」で捕まえて
その後は出なくなった・・・んだっけな?

それなのに
猫さんが6匹もいるのに
また・・・お出ましになりました( ̄□ ̄|||)
同じように納戸に収納していた「インスタントラーメン」やられました
主に、じーさんの「マルちゃん正麺」←最近のお気に入り
4食分(うち1食は完食)
私のは最近購入した(一番手前にあった)のを1食分

とりあえず前と同じように収納しなおしたけど・・・・
猫は怖くないのか?
2階だけにいるから・・・かなぁ?

じーさんの「猫は嫌いだ」発言から
猫さんたちを1階に降ろすことは止めた(前は1日1回は下に降ろしていた)
1ヶ月くらい前かな
だからか?

( ̄~ ̄;) ウーン
半年くらい前に近くの家を撤去→新築工事したのだけど
寒くなったから・・・なのか?

猫さんたちをまた下におろしてみるか・・・?

ちっちと小町はなんとか・・・・喧嘩せずに暮らしていけそうかな
見て見ぬふり・・・って感じ
時間をかければ同じ空間で暮らせる・・・・かも??
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/1029-8b45e801
    この記事へのトラックバック



