動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


小町・・・プチ散歩

2013年03月03日 21:51

先週のこと

最近外猫さんたちの鳴き声が結構うるさい
あぁ・・・発情期なのかな

で、我が家の猫さんたちもなんとなく
そわそわ・・・する
声が気になるんだね

小町がっ脱走したっ!!

と・・・娘の興奮した?声→携帯から

(・・ ? ) エッ
脱走?

どこから逃げ出したのだ?
いなくなっちゃった?
外に出たことなどない子だから
戻ってこれるのか?

一瞬あれやこれやと考えたけど

網戸を開けて出て行ったのっ
気づいたら屋根の上にいて
その視線の先に、くーママがいた
小町って呼んだらくーママは逃げてったけど
小町がベランダの方へ歩いて行っちゃうし
もーあたしは廊下を走り回って必死で呼んだんだよ~!

娘たちのいる部屋とベランダは屋根を歩けば一直線だけど
部屋からベランダへ出ようとすると
直角に歩かなくてはいけない

つまり
小町は直角三角形の一番長い線を真っ直ぐ歩いて
娘は残りの2つの線を歩く・・・わかるかな?

でっ?!
小町は捕まったの?

うん。(やれやれ)
呼んだら「なぁに~?」ってこっちへきたから
前足掴んで引き寄せた

網戸を開けるのはちっちだけど
気の小さい奴は出て行けない
「あら♪ラッキー♡」と喜ぶのは小町

前々から気になっていたくーママが
丁度下を通ったんだろうな~
小町が呼んだからくーママも屋根に上ってきたか?
今まで屋根に上って来たことはない・・・と思う

なにはともあれ
無事にご帰還
よかった

人がいない時は
網戸だけではダメってことですね

我が家の猫さんたちは大丈夫なんだけど・・・多分?



コメント

  1. nekomanma | URL | VZiClzgk

    よかった~
    見知らぬ街で脱走すると戻れないことが多いですものね。
    網戸って軽いし引っかかるから結構簡単に開けちゃいます。絶対ロックしとかないと・・・我が家もなんどやられたことか!
    無事でほんとに良かったですね。

  2. たま | URL | -

    Re: タイトルなし

    小町もお外暮らしの経験は全くないので
    戻って来れないでしょうね・・・きっと

    油断大敵
    これから暑くなるから気をつけなくちゃ~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/1038-ad7546e5
この記事へのトラックバック



