動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


思うようにいかない

2013年04月12日 22:43

抜け毛の季節・・・
分かっているのに
思うようにブラッシングができない

殆ど毎日の孫ちゃんのお守り
週に一度の実家訪問
同居のG&Baの食事作り

アタシもいつまでも若くはなく
さすがに夜になると疲れて・・・・

時間差の食事の準備&後片付けも結構大変

猫さんたちのブラッシングの時間は?
今までは昼間にできた
掃除機をかけている途中に
ブラッシングして掃除機で吸って・・・

全員(くーちゃんを除いて)
掃除機は平気なのでブラッシングしながら掃除機で吸える
もっさ、もっさと抜けるんだけどな~
昼間はみーちゃんの お相手をしなくちゃいけないから
中々できない
みーちゃんの前でブラシをかけると
「あたちがやる!」とばかりにブラシを持って行って
猫たちを追いかける(;^_^A 

あと5年もしたら
お手伝いしてくれるだろうけど
今は邪魔ばかり→我が子もそうだったよなぁ

なので
吐く回数が最近多い

先日なんてくーちゃん以外全員・・・(ノ_・。)
くーちゃんは吐かない。なんでだろう?
ブラッシングは大好きで
誰かのブラッシングを始めると
「アタチも!」と言いながら傍に来る
ブラッシングはできるけど
抱っこは出来ないくーちゃん

明るい時はいいけど
夜中に突然
「おえっ・・・・!」と始められると
焦る焦る!

ティッシュはどこだ?
受ける(げろっぴを)紙は??

どこで誰が始めたかもわからんし
参っちゃううわ~

もっと頑張ってブラシしなくちゃねぇ・・・

P1490705.jpg


コメント

  1. nekomanma | URL | VZiClzgk

    我が家たった3人なのになんと食事回数が1日6回になる事暫し。これでも大変と思ってるのにたまさんはそれこそ何種類のメニューをこなされてるかと、ご苦労思いやられます。
    ベビちゃんはすぐ大きくなりますからよろしいですが、もう片方のお方は・・・
    順繰りゆえ、頑張ってくださいませ~
    我が家、毛のいたって少ないらむちゃんは滅多に吐きませんが、モサ毛の空介は2か月に1度くらい丸2日吐きずめになります。夜中でも目が覚めますね私も。ブラシ掛けてるんですがね・・・

  2. たま | URL | -

    食事の用意

    毎日の献立を考えるのが最近面倒になってきました
    気を使ってあっさりしたもの・・・と思っていると
    結構揚げ物が好きだったり・・・(;^_^A 

    先は見えている・・なんて
    思っちゃいけないんだろうけど

    夜中に吐かれるのは辛いですよねぇ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/1042-de3f86ce
この記事へのトラックバック



