動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


無事退院

2013年04月21日 02:24

みち子さん、20日の午前中に退院しました

後ろ足はまだふらつくこともあるけど
元気だし、下痢も無し

黄疸の数値も劇的に下がってました
原因は?
わからない

肝機能の異常は見られない(血液検査では)
一番可能性のあるのは
「殺虫剤」

我が家にはない・・・と思ったけど
夏になると蚊取りマットみたいなのは使う(今は出てないけど)

猫医者に言わせると
芳香剤・消臭剤・クイックルなんちゃら・・・・やめといて。だって
手足に就いたのを舐めたり、シュッと一吹きしたのを体に浴びたり?
グルーミングするから体内にはいる

あと、ご飯
「今年になってから並行輸入品のご飯で、黄疸が出て死んじゃった子がいるんだ」
仕事に使う機械から漏れた液を舐めて(踏んだ?)黄疸が出た子とか

思いもよらない原因
考えつかない原因・・・

最近、廊下に嘔吐されると
フローリング用シートで拭き取ることが多かった
それもダメかな?
雑巾で水拭きしなくちゃ・・・かな
そのまま廃棄できるし、便利だし・・・ついつい使っちゃうのだけど

みっちゃんだけ・・・というのも腑に落ちないけど
年齢的なこととか・・・あるのかなぁ
凜太郎のこともあるから「遺伝」とかも

まぁ・・・とにかく
帰ってきてくれたからいいか

「病院は26度で一日中設定されているから、特に今夜は寒いとか・・だから部屋を暖めてあげてね」
ということで・・・ストーブつけてます
さすがに26度は暑いので、22度
寝るときはホカペでいいかな

ゆっくり休んで
早くいつものみち子ちゃんに戻ってね
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/1047-b58c4af7
    この記事へのトラックバック



