動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


暑かったり涼しかったり

2013年07月01日 01:24

ここしばらくは、エアコンもつけずに
比較的涼しい夜か続いている

昨日あたりから
娘の猫さんの小町さんが
「ご飯を食べて暫くすると吐く」んだそう

小町さんは結構ダイナミックに
タンスの上から滝のごとく?吐く(ちょっと大げさだけど)

どうしてだろう?
( ̄~ ̄;) ウーン
ブラッシングしてる?

小町はブラッシング嫌いだからできない。
やっているとちっちが邪魔しに来るし
ちっちはブラッシング大好きなんだって

ふむ。
嫌いでもなんでもやらなきゃダメだよ
この状態で猫医者に連れて行ったら
「ブラッシングしてないじゃん!これじゃだめだよ!」って
絶対に言われるよ

「嫌いだって?そんなの工夫してやればいいじゃん」とかなんとか
言われそう

娘のブラッシングの仕方をみていると
実に、力強くゴシゴシをやっている( ̄ー ̄)
それでは・・・痛そうだ→ちっちはこれくらいがいい?
ブラシもいわゆる「スリッカー」タイプで
ちっと痛いんじゃないか・・・なぁ

私が我が家の猫さん用のブラシで
優しく?ブラシしてやると
わりに落ち着いてブラッシングさせてくれる

はら~!やっぱりブラッシングのやり方だよ!
しっかり抜けたからこれで様子をみよう
ご飯も、毛玉サポートを丁度買ったところだから
そっちに変更

我が家の猫さんたちは小太郎以外はブラッシング大好き
しゅうちゃんは毎晩PCをやっていると
前にデンと寝転ぶので
ブラッシングをさせていただく(* ̄m ̄)
そうすると、くーちゃんもウニャウニャ言いながら
パソコンの前にくる

アタチも!・・・かな?

なんと、くーちゃんもブラッシング大好き
去年は・・・・どうだったかなぁ?
最近は結構触れるようになったし
ブラッシングしているときは
思い切り撫でても平気

抱っこできる日も遠くないかも・・・

みっちゃんもいつの間にか近くに来ているから
殆ど毎晩ブラッシングできる
肝心の小太郎は・・・
別の部屋で寝ることが多いから
ブラッシングする機会も減ってしまうんだよね

もっともっと
暑くなる前に
しっかりブラッシングブラッシングしなくちゃね


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/1052-9229f698
    この記事へのトラックバック



