動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


復活

2006年07月17日 15:37

土曜日にプロバイダーに電話して、結局ターミナル(レンタル)の交換になったんだけど
届くのに2~4日かかります。って言っていた。
もろもろの事情で遅くなることもあるので・・・
はいはい。無線ランも3日くらいかかったし・・・
15日の夜だったし・・・早くて18日か19日・・・と思っていたら
なんと今日の午前中に届いた!
早~~っと、思いつつ午前中に実家へ行く予定だったからそのままおいといてっと
いざ出かけようとしたらすっごい雨!!土砂降りですわ・・・これじゃ出れんぞ・・・
夫は仕事に出かけたし、晴れだったら歩いていくとか言っていたけど
雨だから車で行った。
私は地下鉄で出かけようと思っていたんだよね~
地下鉄の駅まで歩いて15分くらいか?目の前のバス停から1区乗っても2分くらい歩かないかん。その間にびしょ濡れになること間違いなし
ということで・・・あっけなく挫折?
ということで・・・新しくきたターミナル取り出してじっくり取り説読んで・・・
昨日のお姉ちゃんが『届いたら電話してください』とか言っていたから電話せにゃ・・・
勝手に繋いでまた壊れちった~!という前に電話しろということなんだろう(笑)ありえるもんね
さて・・・何番に電話するんだ?と思っていたら・・・
あっちからかかってきた・・・・
見ていたのっ!??(笑)
無線のサポートの予約がキャンセルされていなかったらしい。ラッキー
技術畑だという姉ちゃんにあれやこれやと説明して
『わかりました。それでは有線の方から設定しましょう』ってテキパキ対応してくれたわ。
やれやれ・・・新人の兄ちゃんじゃなくてよかったわ(笑)
途中で携帯電話に切り替えたんだけど思わず
『電話代高くなりますよ??』なんて聞いてしまった
『大丈夫です♪』←会社持ちだもんね
いらぬお世話だと知りつつも・・・ついつい主婦の悲しい?癖でねぇ・・・
貧乏性とでもなんとでも・・・

結局有線の方はケーブルに問題あり。無線の方は学校のネットに接続する設定が優先されていてそのチェックを外せばOKだった!
なんてことでしょう~??
その結論に達するまで汗びっしょりで格闘した私って偉い??
根気良くいろんな方法で調べてくれた姉ちゃんも偉いけど(笑)
1時間半っ!!かかりました・・・・ありがとうね~
モタモタおたおたのおばちゃんの相手も疲れたでしょう~(笑)
長電話で説明してくれるのはやっぱり女性の柔らかい声がいいわ。
本と・・・KDDIの○野さん・・・・本当にお世話かけました
nana5

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/110-1b17858f
    この記事へのトラックバック



