動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


怪しい電話?

2006年07月23日 21:23

映画はいつもネットで予約して行く
前日でも当日の朝でも充分間に合うもんね。
昨日なんてほぼ満席?に近かったみたいだけどネットで予約した時は
まだ「充分余裕あり」だったわ
まだまだネットで予約して行く人は少ないのかな~

で・・・映画を見に行く回数も結構多いのでついでに「シネマ・カード」も作ることにした。
勿論?ネットで申し込み。

午前中私の携帯に03で始まる怪しい電話が・・・(笑)
なんだ?これ・・・無視するか??
と思いながら出てみると・・・やっぱり怪しいっ!
電話に出たのは男性・・・25~35才くらいか??
『いかにも』の口調で話すのだ。←わかるかな?
ナンバーディスプレイにして非通知拒否をしてから『勧誘』の類の電話は一切かかってこなくなった。
って事は全部非通知で電話しているのだな~
でも、以前はしょっちゅうかかってきていた。そのときに嫌ってほど経験した話し方・・・?
なんとなく勿体つけて話すような話し方・・・とでもいうのかしら?
中にはいやに慣れなれしい話し方をする連中もいるけど今回のはどっちかと言うと勿体つけ派(勝手に作るな~!)

怪しいと思いながら・・・『ウチはいりません』と聞かれもしないのに答えそうになりながら(笑)
それでも何を売りつけようとしてるんだろ?(全く信用してない)と待ち構えて相手の言葉を聴いていたら
『こちら○○セ○ンカードです』って言うじゃない??
(一。一;;)エッ?そうなの??
昨日お申し込みいただきました○○カードの確認でお電話させていただきました。
はぁ・・・そうなの?(まだ半信半疑)
・・・・お客様の生年月日をお願いします・・・
教えていいのか??(-"-;) ??←心の声
まぁ結局誕生日で本人確認しただけだったけどね
最後まで私の口調からはこいつ怪しくない?の感じは消えなかったわ~~
カード会社の兄ちゃんごめんよ~~でもねっ!!その口調何とかならんの?
以前その手の仕事しとったんとちゃうか?
もっと普通に喋らんと結構ですっ!って用件も言わんうちに電話切られるよ~~本と!!
shu20
そういう母ちゃんは喋るの得意か?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/118-40b28d05
    この記事へのトラックバック



