動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


面倒っ!!

2006年07月24日 21:03

実家の父の携帯を子どもたちと一緒に家族割引にすることにした。
いやぁ・・・父は9年も前から同じ契約で使用していたんだけどね~
最近気付いたのだ(笑)
あ・・・同じ会社だし私の父だという証明さえあれば出来るって・・・

ということで本日私の戸籍抄本を取ってきてその足で携帯屋さんへ
私はVから始まる携帯会社だけど来月からDで始まる子どもと同じ会社に替える予定なのだ。
つまり今回変更しようとしているのは娘が主契約になっている。
だ・か・ら・・・・っ!!娘本人!が来なくてはいけないそうだ・・・そうなの??

父は離れて暮らしているし足も悪いし本人が来られないことは前もって分かっていたので委任状を貰ってあった。
そもそもそのときはジロウの携帯を新しい機種に変えるときに(先週)お姉さんに(携帯屋の)話して、必要なものを聞いたのにっ!!
『研修中』って名札は伊達じゃなかったのね・・・・( ̄_ ̄|||)

今回はベテランであろうお姉さん・・・あっさり「娘さん本人がご来店いただけないのでしたら委任状を書いてもらってきてください」だって
そうなの・・・・(;-_-) また出直しね・・・
おまけに??先週ジロウが機種変更した携帯が今日みたら『新規契約0円』になってるしっ!!
もともとジロウは番号が変わろうがどうでもよかったのに・・・
ポイント使っても1万円だったのにっ!!
あと1週間我慢すればよかった・・・・口惜しい~(-゛-メ) ヒクヒク

私も来月にしようと思ってたけど(新規でも1万6千円だった)来月まで残っているか怪しい。
店のお姉さんは『まだ在庫もたくさんあるから大丈夫だとおもいますよ~♪』なんて言ってたけど・・・・信用できないもんね

父の契約に『iモード』もつけてあった。
絶対必要ないし間違って?起動したまま・・・なんてことになったら恐ろしい・・・・で、解約しようとおもったら・・・
それはショップに直接行くか(だから本人は行けないって!)電話で・・・とか言うので
帰ってから電話したのだよ・・・そしたらっ!!

『ご本人様は近くにいらっしゃいますか?』
『いえ。離れて暮らしているので』
『あぁ・・・そうですか~申し訳ございませんがご本人様の確認が取れなくては解約ができないんです・・・云々』
母だってきっとよく分からないだろうし・・・
義妹に頼むしかないな~弟だってあてにならんし

しかし・・・『個人情報保護法』だかなんだかしらんけど面倒だ~!!
一応母に電話して事の顛末を告げたら
『そんなに面倒なら今のままでいいよ~』だって・・・
60歳以上の契約だともっと基本料金安くなるんだけどそれには『保険証』か『免許証』が必要
勿論委任状もっ!!
シニア契約はまた後にしてとりあえずファミリー契約にしておこう
これだけでも1ヶ月に1000円ちょっと、iモード解約したら1200円以上安くなるんだもん。
1年だったら14400円違うんだよ~??その分私にくれてもいいしさ(笑)

さて・・・義妹に電話しておこうかな
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/120-ae10a7c8
    この記事へのトラックバック



