動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


暑すぎます・・・・

2006年08月15日 20:33

昨日も暑かったけど・・・今日は暑すぎ・・・・なんなんだ~??

今日は夫の両親を連れて彦根まで小旅行?
最大の目的は(義父の)『近江牛』を買うこと。
滋賀県出身の義父にとって、松阪牛よりも近江牛。
もともと松阪牛は近江牛を松阪へ持っていって・・・の持論?を持っている人だからね(笑)

高速に乗っていけば彦根も近い。
行きは渋滞もなかったから2時間もかからなかったな~
でもっ!!今日の暑さはなんだ~??
去年見かけた「夢ロード」を散策・・・の予定だったけど
暑すぎるっ!!お昼ごはんを食べて「スクエア広場」へ行ってみたけど
とにかく暑くて限界・・・両親が干からびてしまう(笑)

彦根城の回りを(車で)グルグル・・・・
siro
抹茶の美味しい店からみた「お堀」
娘が「抹茶小豆」のカキ氷頼んだら本物の抹茶&手作りの小豆
決してシロップの抹茶や缶詰の小豆じゃない。
味もさっぱりと美味しかったわ。私の飲んだグリーンティもちゃんと抹茶でした。店構えはイマイチ?だったけど味は本物のお店でした。

そのあと待望のお肉をたっぷり買っていただいて(結局孫のために買ってくれるんです)
琵琶湖までドライブ。
湖岸には大勢の海水浴客(湖水浴っていうのか?)やけに外国の人が多いのは何故??
途中に『ミシガン州立大学・・・』って建物があったからその関係なのか??
(・-・)?よくわからないけど・・・
りっぱなオチリの女性はほぼ日本人じゃなかったな~(笑)

biwa
どう見ても『海』だよね~やっぱり日本一の湖だわ

帰りはちょっぴり渋滞に巻き込まれたけど無事帰宅
さすがに疲れた~~!もっと涼しかったらよかったのにね。

nana2
お留守番つまんにゃ~い!
じゃぁナナチャンも一緒にいくかい?
それは遠慮っ!

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/140-a5383b01
    この記事へのトラックバック



