動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


イイコ?

2006年08月20日 22:11

たまっこちゃんって本当にきちんとしてるね~って言われた
(・ ・)へ?そうなの?(たまの子どもだからたまっこです)
なんで~?(笑)
家ではちっともイイコだと思ったことないんだけど??

目上の人には「敬語」で話ができるからだと→それって常識じゃないですか?

そういえば娘はよく怒ってるな~
「いくら後から来た人(職場に)だって年上だったら敬語で話すのが普通じゃん?いきなりタメ語ってもはどうよっ!?むかつく」
いや・・・自分がタメ語で話された訳じゃないんだけどね(笑)
同僚・・・ていうか年下の子が30代40代の人にぞんざいに命令するのが気に入らないらしい

例えば頼めることが点滴くらいなら
『点滴お願いします。』って私はいうんだけど
『点滴でもしたら?』だって・・・
違ったことをした時だって
『あ~それはココではちょっと違うんです。』くらいなのに
『なにやってるの?違うでしょ?』そのあとに「バカじゃないの?」って続きそうな勢い・・・

フムフム・・・それは腹立つはな~
仕方ないは・・・それは親が悪いんだわ。そういうしつけしなかったんだから
なんて話したことは多々あったっけ・・・

そうっ!
「ご両親のしつけがキチンとできてるんだね~」ってことなんですよ
( ̄ー ̄)ゞ フフッ( ̄^ ̄)
なんちゃって・・・最近の老若男女本当に「常識」知らない人間が多すぎる・・・
そう思うのは私だけかしらね~
娘はいたって普通の人間なんだけどね~~
mitiko
誰のことにゃ?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/147-acc8bd5a
    この記事へのトラックバック



