動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


リンスまで?

2006年08月31日 23:22

いつの頃からなんだろう?
アルコールアレルギー・・・・もともとお酒はめっぽう弱かった。
でも誰が見ても?『酒豪』に見えるんだそうな・・・私。

煙草を咥えながら高速道路をぶっ飛ばす。
いくらでも飲めそう・・・・なイメージの私(どんなんだ~?)
そういわれた頃は免許も持ってなくて(40過ぎてから免許取得)
煙草も吸わないし・・・お酒もダメ。
いたって真面目なのに・・・ね?(-"-;) ??
怖いくらい?黒のサングラスがよく似合って(爆)
○○組の姐さん・・・で通りそうだとも言われたっけね~~

その私が(どの私だ?)
アルコールのニオイをかぐだけでもダメ・・・。
口にするなんてもってのほかっ!!

先日いつも使っているリンスが切れたので(いつもは生協で購入)
近くのお店で石鹸リンスを買ってきた。
普通に使ったのに・・・・咳が出る??
息が・・・・く・・・苦しい・・・・ゲホゲホ・・・・。
慌てて『成分』を見たら・・・エタノールって書いてある
これか??そういえばこの間消毒用のアルコールスプレーをシュッとしたら(トイレに)苦しかった・・・

いつものリンスの空き箱を見たらやっぱりエタノール書いてあるけど
大丈夫だし?なんでかな~??
今回買ったのは本当に石鹸成分だけの『純石鹸リンス』って感じのだった
いつものには他にホオバ油とかグリセリン・クエン酸・ローズマリーとか入っているからか??アルコール分が少ないとか・・・?
使い心地も『純石鹸リンス』の方がきしみが残る感じ・・・。
(;-_-;) ウーム
仕方ないから暫くの間は『お酢』をリンス代わりに使っていた。
これもちっと使い心地悪かったけど(笑)咳き込むよりましだったわ。

(─┬─ _ ─┬─)
化粧品もそうだった・・・やっぱアルコール入っているのはダメだ
結構入っているんだよね~~
「桃屋順天堂」の和漢粧シリーズ(だっけ?)が調子よかったな~
オーブリーも良い。オルビスもノンアルコールだから大丈夫。
どんどん使える範囲が狭くなっている・・・?
アルコールって消毒だから結構いろんなモノに含まれているんだ・・・
(ー_ー;) 困ったものだわ。
食べるものも思わぬものにアルコール(味醂も)入っているものね。

まぁ猫アレルギーじゃないからいいけど(笑)
shu28
ぎゅうぎゅう・・・だよ?シュウちゃん(笑)
スポンサーサイト


コメント

  1. とらちん | URL | -

    こんばんわ。。
    私も昔はお酒飲めたのに、最近は飲むと咳がでます。。
    これって、アレルギーだったんでしょうか??
    花粉症もあるし・・・以前血液検査してもらったら、猫アレルギーもあるってv-292
    でも、ひどいときには薬飲んで、こまめに掃除もして頑張ってます。
    だって、アレルギーだからっておとらさんを、手放すなんてできないですもんねv-221

  2. たま | URL | z19DqXdw

    ある日突然アレルギー・・・なんですって。いつもいく猫の病院(猫だけの病院)の先生も40過ぎて急にお酒飲めなくなった~!(アレルギーで)って泣いていたわ(笑)先生も美人の奥さんも子どものころは酷い喘息持ちだったそうな。それでも今ではなんともないって。
    「アレルギーの原因が猫とか犬なんて極わずか。喘息がでたからと言って猫を捨てるのは許せない!」って怒っていたわ。
    一番の原因は「農薬」大豆だって牛乳だって卵でさえ農薬漬けなんだもの・・・安全な餌で育った卵&牛乳ならばアレルギー起こさないことも多いのだそうよ。
    お酒・・・それはアレルギーの始まりかも・・?そのうちみたらし団子とか洋酒漬けのケーキとかも・・・食べられなくなるかも・・・
    痩せるって??無理だす~!私ちっとも痩せませんもの。
    それと・・・トラちゃんのチッコスタイル・・・初めて見たわ~~(笑)
    シュウは反対向きで両手をふちにかけてチッコしてます。
    ちなみにウンpは反対向き(笑)

  3. ぴょん | URL | -

    桃屋順天堂で検索したら、2番目に出ていたわ。びっくり(笑)
    一年以上前のブログに書き込みをする私(~_~;)
    和漢粧シリーズね。了解!

  4. たま | URL | -

    あらまぁ!
    結構残ってるのね(笑)
    これ!と決めて使っているわけではないから
    あちこち・・・(笑)
    最近なんか
    髪につけた椿油をそのまま顔に(爆)

    和漢粧は結構よかったよ~♪
    安いし(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/156-72ea7b16
この記事へのトラックバック



