動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


迷子の子犬

2006年09月02日 20:40

週末だから?持ち帰りの仕事をどっさり・・・・
午後からお仕事取りに行ったその帰り。
マンションのすぐ近くの歩道を嬉しそうに歩いているワンコ
の種類がよく分からない私でも知っている「プードル」
スタンダードじゃなくてトイプードルって種類の子
茶色で毛も刈り込んであってどう見ても「飼い
すぐ前をスーツ姿のオジさんが歩いているし、横には自転車に乗った女性・・・(・-・)?どちらかの飼いかな~??
でも・・・首輪してないしな~~と思いながら通り過ぎた
私も自転車だったもんな~止まればよかったか?
歩きならば声をかけたかもしれない
「1人でお散歩?」っていえば飼い主ならば反応するだろうし・・・
なんとなく気になりつつ帰宅
そのすぐ後に車で出かけたけどその時には見当たらなかった(あたり前か?)

夜になって同じマンションの10階の人が
がいなくなったので掲示板にチラシを貼ってもいいですか?」とたずねてきた
茶色のトイプードル・・・ああ・・・やっぱり・・・あの子だ
同じマンションのワンコだとは気付かなかったな~
見たことないもん。飼の友人はマンションのワンコ全部確認してるらしい(笑)
そういえば・・・「ミニチュアダックスとトイプードル、(なんちゃら)バセット?シーズーがいる」って話したことがあったっけ・・・
トイプードルの親子がいたんだって。
その子どもの方(でも親より大きい)

私が見てから5時間以上たっているし・・・外にでたのは間違いない。
信号を渡って道路の向こう側へ行った可能性も大
それに・・・可愛いトイプードル・・・連れ去られた可能性だってあるよね~
ウチのニャンズならば・・・まず隠れてしまって出てこないだろうし
誰かが保護してくれるなんて・・・ないだろうな~~
どのこが逃げてしまってもきっと心配で寝られない
考えただけでも涙がでる。どういう状況で逃げたのかわからないけど・・・
10階からの逃走。エレベーターを降りた?階段?自動ドアや固定ドア・・・どうやって潜り抜けたんだろう??
偶然が重なったのか??

お願いだから逃げないでねっ!!
neko3

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/157-6a2466bf
    この記事へのトラックバック



