動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


美味しい基準

2006年09月28日 01:22

こだわるくせに実は味がわからん・・・・( ̄ー ̄)v
わはは・・・笑って誤魔化すか??

まず米。
別に種類はなんでもいい(味、わからんしね)
最近は作り方にこだわっているかな。
やっぱアレルギー持ちなので・・・なるべく『無農薬』『有機栽培』なもの。
でもって高すぎないもの・・・・(めちゃ高い米もあるしね)
最近はネットで買っている『無農薬米』
味・・・・?( ̄~ ̄;) ウーン多分・・・美味しいんでしょう(笑)
以前安い米ばかり食べていて(貧乏だもん・・・今でもだけど)
田舎の「近江米」とか実家が買う「無農薬米」を分けてもらった時期があった。
その後また安い米を自前で購入したら・・・・ま・・・まずい??
ニオイが・・・いけませんでした。
それ以後『美味しいお米』のみ食しているの微妙な違いは分かりません。

醤油はわかりやすい。
安い醤油で料理すると不味い・・・・腕が落ちたのかと思ったもんね~
いや・・・そんなにすばらしい腕前(料理)ではないけど。それくらい不味かったってことかな~?

水・・・・これまたさっぱり違いは分かりませんっ!!( ̄ー ̄)ゞ フフッ
ミネラルウォーターの飲み比べなんて・・・わかるはずないじゃん・・・
硬水?軟水???( ̄~ ̄;) ウーン
水は水だ・・・・でも、やっぱり水道水は生では飲めない。
名古屋の水は美味しいらしい(不味くはないよ)
マンションに住んでいるから・・・飲めないだけだ。
一度屋上に集めているでしょ??あれが嫌なんだよ~~
あの中身・・・みたことないもん・・・・何が入るかわかんないじゃない??
あれがそのまま丸ごと浄水器だったらいいけどね~(笑)
それにしても水道管くぐってくるわけだし・・・やっぱ飲めないな
現在は『ブリタ』と『アグアプラス』入りの水。
米を洗うのも浄水した水使用(洗うだけで水分かなり吸い込むもんね)
で・・・米を無洗米に変更しようかと思っている
実家が買ってくれる米が「秋田こまち」の無洗米でもって無農薬♪
水も節約できるし簡単だし美味しいし・・・・ネットでも買えるし。

ずは「アグアプラス水」&「ナチュラルフード」&「安全な鶏肉」
一番贅沢かもね~~
でも・・・・君たち・・・味わかってるかい?
shuta
母ちゃんじゃあるまいし・・・・ボクはグルメにゃん♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/176-63bfbf66
    この記事へのトラックバック



