動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


思い出した~

2006年10月20日 21:59

書こう、書こうとおもっていた話を一つ・・・(笑)

夏も終わりに近づいたある日のこと・・・(昔話風?)
予備の水入れをキッチンカウンターに置いている
よく飲む場所の水をもし留守中にひっくり返したら・・・

普段はあまりカウンターにおいてある水は飲まない。
時々奈々ちゃんが飲んでいるのを見かけるかな?

その日は『シュウ』が珍しく水の入れてあるドンブリの前に座っている
でも、水を飲むわけでもない・・・何してるの?
首をかしげながらじ~~っと見つめている

シュウちゃ~ん?何見てんの?
虫さんでも泳いでいるのかな~??
と・・・ひょいっと覗いてみましたわさ・・・そしたら・・・
いるじゃぁありませんかっ!!『虫』さんっ!!
羽虫が溺れているならともかく((・_・) ん?いいのか?)
ちっこい黒いそれが上へいったり下へ行ったり・・・・そうっ!!
紛れもなくそれボウフラだったんですっ!!
ウギャー~~っ!!家の中にボウフラッ!!
そもそも『蚊』なんているのっ!?
8階まではさすがに蚊は飛んでこない・・・誰が連れてきたんだっ!?

親はどこなんだ~??

すぐに水を捨てて新しいのに変えたわよ・・・・しっかし・・・
そりゃぁココの水は毎日替えないときもたまにある。
でもっ!!少なくとも2日以上はたっていない・・・はずだわ・・・
ボウフラってどれくらいで孵化するんだろ?
(;___;)不覚・・・・。

その2~3日後食事に行ったお店のディスプレーに
水の中に金魚(陶器)をあしらったのが置いてあった
( ̄ー ̄)ニヤリ
うふふ・・・(ココは笑うとこなのか?)
やっぱりいたわ。奴らが・・・
我が家には1匹だけだったけどそこには大きさのまちまちなのがたくさん
上へ行ったり下へいったり・・・忙しそうだった
そのまま知らん顔してやろうかとも思ったけど
優しい私はちゃんとお店の人に教えてあげたわよ?
 「あの水の中にボウフラいっぱい!泳いでますよ~♪」

shuu
ボクももっとよく見たかったな~~あれってオイチイのかにゃ~?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/193-639f30e5
    この記事へのトラックバック



