動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


姿勢

2006年11月10日 00:06

最近の子どもたちは姿勢の悪い子が多い
ピアノを弾いていても背になっている

以前それらしいことを知人と話していたら
「だって、ピアノ弾くときは前かがみになるじゃない!」
(・_・) ん?(- .-)ヾ ポリポリ・・・そうぢゃないよ・・・
幼稚園児がプロのピアニストみたいに弾くか??

私でも・・・本気で?弾く時は一応らしい格好で弾く
まぁ・・・自然にそうなるんだけどね
格好つけてるわけじゃないよ~
でもっ!!子どもたちの姿勢の悪さは普段の悪さなんだよね
きっと学校の授業中でも同じ姿勢だろう。

時々子どもたちに
そのままだと大人になったとき背中曲がったままになるよ?
おばあさんみたいになっちゃうよ~~??
って言うけど・・・わかってないよね~
姿勢って子どもの頃から気をつけていれば大人になってから苦労しなくて済むのに

shuchan
ボク背かにゃ?

シュウちゃんも姿勢悪いね~??(笑)
私たちが子どもの頃はもっと姿勢に厳しかった・・・(言い方変かな)
授業中でも先生に『姿勢が悪い!』と叱られた
私なんて(いいこぶってるから)
『たまさんは姿勢がいいわね~♪みんな見習うように!』なんて言われてたのさ(笑)
でも、そのかいあって?大人になってもずっと姿勢がよかった

実はあまり意識したことはなかったんだけど
弟の嫁(義妹ともいう)に
『お義姉さんみたいに姿勢のいい人に初めて出会った』みたいなこと言われたのよ・・・(¬ー¬) フフフ
そう?そうかしら・・・?( ̄ー ̄)ゞ フフッ( ̄^ ̄)フッ

それが・・・最近姿勢悪いよね・・・・私。
筋肉が落ちてきたんだろうなぁ・・・これじゃいかん。
痩せるためではなく・・・・いい姿勢を保つために筋力トレーニングしなくちゃね~~
密かに始めるか??
(^0^* オッホホ
rin19
腹筋?これかニャ?

rin26
こんなんもいいかもにゃ?

kotaro8
やっぱこれでしょ?

あのね~~
君たちの真似したら『背』にならないかな~??
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/212-a8db1709
    この記事へのトラックバック



