動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


プラス思考

2006年11月10日 21:21

2~3日前のことだけど・・・夜遅く帰宅したの顔が心なしか固い?
( ・_ ・)ん?なんかあったか?
と思ったら・・・やっぱり・・・

帰り道で自転車と接触した。
!Σ( ̄□ ̄;)まぢでっ!?

よく聞けば接触というより右折しようとしたの車(のタイヤ)に
自転車のタイヤがコンって当たった程度らしい
ふと横を見ると自転車に乗った会社員がワタワタしていたらしい
『ぶつかった!?』と驚いて声をかけたら

「いや・・・タイヤ同士が接触したくらいだから・・・大丈ですよ」といって去っていったそうな。

フム?自転車のおっさんもよそ見していたかな?
それでもまぁぶつかって相手が怪我をすれば車の方が悪いのだろうし
とにかく何事もなくてよかった。
と、思うでしょ?普通

相手が『あたりや』とか『や○ざ』(場所が場所だけに)とかじゃなくてよかったじゃない?
子どもでもぶつかった拍子に転んで頭でも打っていたら・・・
なにより相手に怪我もなく大事故にならずに済んだんじゃないの?
これ以後きっといつもよりもっと注意深く運転に気をつけるようになるだろうし・・・

なのにっ!!いつでもどこでも?マイナス思考のは・・・
「なんにもいいことあらへん~悪いことばかり起きる・・・ブツブツ・・・」だってっ!!
なんでそう考えるんだ??
私は真っ先に「よかった~最低限の事故で済んだ」と思ったのに??
kotatti
母ちゃんまたなんか怒ってるんか~??知らん顔しとこ・・・あふ~~

怒っとるんじゃないのっ!
呆れてるの~!!
kotaro9
あ・・・・さいですか・・・
普段はの方が元気で、人見知りもしない能天気な人間にみえる(笑)
でも・・・実はものすごくネガティブな考えの持ち主なのだ
私はどちらかというと大人しくて人見知り・・・(本とだってば!)
でもっ考え方はポジディブ・・・ってかプラス思考ってか・・・
何にも考えていないっていうか・・・(そっちだろ?)

これはお互いの両親の考え方なんだろうな~~

お金は必要な分だけあればいい。使いたいときに使う。今この瞬間を楽しまなくてどうする?

何かあったときのために・・・入院したりとか病気になった時に困るからお金は貯めておかなくちゃいけない。借金してまで何かを買うなんて考えられない。

どちらの考え方が正しいとか間違っているとかはない。
両方とも大事だと思うわ。
お金がなくちゃ何も出来ない・・・確かにそうだしね
何とかなるわ~~の考え方の両親(特に父親)に育てられた私は・・・
やっぱり何とかなるわ。心配してもしかたない。にはその場限りの考え方とよく言われますが・・・

でもね・・・やっぱりプラス思考で生きていったほうが楽しいと思うけどな~
shuu4
を飼ってもいいことなんてないじゃん?』って言うけど
こんなに可愛い顔が見られるんだよ~
家族全員とっても気持ちが癒されてること・・・気付いているでしょ?


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/213-9bd2195f
    この記事へのトラックバック

    成功の秘訣!第七十話 プラス思考を心掛けよ

    電車の中で、少しでも足を踏まれたり、足に何か当ったりすると、大仰に「痛い!」と大...




