動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


歯医者

2006年11月10日 21:43

歯医者通いがまた始まった・・・
痛くはないけどなんだか歯茎がはれてるし・・・・?
根っこが落ち着くまでって言っていた歯のような気もするし(忘れた)
本当は7月ごろに行かなくてはいけなかったのを放っておいた(反省)

2日前に診察に行ったら(レントゲンを見て)「あ~根っこが溶けちゃってるね~」
と言うことで・・・今日抜歯してきました
抜いた歯を見て
「根っこが割れてる・・・最近割れたみたいですね~」
なんで割れた?ひょっとして椅子から落っこちた時か??

麻酔をかけて少し削って簡単に抜けたけど
歯を削っている時の舌(ベロ)のおき場所に困ることない?
勿論治療している歯のずっと遠くに置きたいけど(笑)
削っているドリル?みたいなのから遠くに離しておきたい・・・
思いっきり放しているつもりだけどなんせ口の中は狭いし
本人の意思とは裏腹に『現場をちょこっと覗いて見たくない?』
なんて・・・ベロが呟いている・・・気がする(わけない)
『ちょっぴりさわって見たくない??』
先生が削っていないときにはいいけどっ!!真っ最中は頼むから遠くにいっていてっ!!
『なんで~??いいじゃん?ちょっぴり・・・』
だぁめっ!!

と・・・・心の中でしょうもないこと考えてしまった(笑)
でも・・・ホントに・・・幽体離脱でもして歯を削られている自分の口の中を見てみたい・・・そんな気分になる私って・・・
『ヘン』かしらん??

おまけ・・・

ジロウも今日から歯医者通い。
私と同じ歯医者に以前通っていたけど
女医さんで「この歯はココでは抜けないので病院の口腔外科へいってください」と以前言われたのだ
でも・・・なんだかんだで行っていない

同じ歯医者さんには行けないので祖母が通っている歯医者さんで予約を取った
で・・・帰ってきて開口一番
「歯医者も驚愕していたわ~。殆ど全部虫歯だと。歯医者行ったことある?っていわれた(-""-;)」

子どもの頃は小児歯科へ嫌と言うほど通ったよ~!!
中学校までは虫歯一本もなかったじゃんっ!?
夜中に食べるからだぞっ!!
結局問題の歯はそこでも抜けなくてやっぱり
『口腔外科』を紹介された(今度はドクターも指名して)
腹を据えて行って来いっ!!
半年以上歯医者にかかるつもりで・・・・
間の悪いことに?自動車学校も明日入校式
口腔外科のある病院は午前中しか診察していない。
土曜日しかいけないじゃん・・・?来週の土曜日行くしかないね~

はぁぁぁぁ・・・・お金が・・・・一気に出てゆくわ・・・(/_;。)
rincha
見ないフリしとこう・・・・

今日はピアノも修理に出したし・・・・・これも臨時出費だしな~
ずのワクチンも残り3匹分・・・年内に済まさなくちゃね~~

nanacha2
ワタチは寝たフリ・・・


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/214-eb136e92
    この記事へのトラックバック



