動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


消防訓練

2006年11月11日 22:26

マンションの消防訓練・・・
今年が事実上初めてらしい。
なんで夫が理事長になった今年にやらなくちゃいかんのか~??
ブツブツ・・・それでも2ヶ月以上前から準備?して
本日無事終了~~┐( ̄ヘ ̄)┌ やれやれ・・・

64軒入居しているんだけど
どうせ参加人数は少ないだろうな~と思っていたけど・・・
結構参加してくれたわ
『オレの人徳?』→夫
しっかり準備して声もかけたからね~

ずっといい天気が続いていたのに今日は雨
雨にもかかわらず・・・って夫も挨拶していたわ(笑)
30人以上集まったかな?
水消火器を使っての放水訓練。
階段を使っての避難。
たいしたことじゃないけど少しは連帯感も強くなったかしら?
本当の問題は体の不自由なひとやお年寄りがどうやって
避難すればいいのか?

東海地震が来るといわれて数十年?
備えているようで何にもしていないかもね
水だけは準備しているけどそれ以外は・・・?

地震が来てもマンションは無事・・・という大前提の元(いい加減だな~)
あえて避難はしない予定なのだ
だ~って~~5連れてどうやって逃げるのだ?
どの子を連れてどの子を置いていく・・・そんな選別はできない。
全員連れて行くか一緒に残るか・・・私の選択はそんなもんよ(笑)
人間の子どもたちは勝手に逃げることも残ることも判断できるだろうしね

キャットフードを1ヶ月分備蓄しておこうと思いつつ・・・・
いつも全部なくなってから注文するんだよね~
せめて缶詰くらい多めに置いておかないとね

今なら半月分くらい残っているけど?
何事も起こりませんようにっ!!
mitimi3
逃げなくていいにゃ?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/215-02018ca7
    この記事へのトラックバック



