動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


紫いも

2006年11月15日 23:33

先日、農家直売?の店で買った「さつまいも」
山ほどつんであってどれも大きい!
私としては小ぶりなお芋が欲しかったので
小さな芋を選んだ(それでも大きかったけど)
あれから・・・1週間かな?
子どもたちのおやつ用に(って・・・小さな子どもじゃあるまいし)
焼き芋にしようと思ったんだけど・・・

なにっ!??紫色してるじゃん??
これが噂の?『紫芋』ってやつ??
え~~・・・どうしよ・・・
全体にだわ~~
焼き芋にしても美味しそうに見えないんですけど
とにかく・・・オーブンで焼いてみたわよ
( ̄~ ̄;) ウーン・・・甘さもイマイチ(サツマイモでも甘くないのはあるけど)
もし、甘かったとしても・・・なんだかな~
思い込みって奴は・・・どうしようもなくない?
お芋は『黄色』の方が美味しそう!
紫・・・ってのはねぇ・・・サラダにパラッと乗っている程度ならば
許せる(笑)

視覚も大事よね。
ケーキで『紫芋使用』ってのはよくあるし、あれはあれでいいかも。
でもっ!!
焼き芋はやっぱ『黄色』に限るっ!!
ってことで・・・まだ半分(2コ)残っているけどどうしよ~??
ケーキ作る??
(・-・)え~??無理・・・あっ!!
洋子ママに預けておけは『美味しいケーキ』に変身するかも??

明日こっそりドアノブにぶら下げておくか??
『美味しく変身希望』のプレートでもつけて(笑)
mitimiti3
そんなに簡単にゃ?母ちゃんは出来ニャイの?
無理無理・・・やっぱ洋子ママよっ!→おだてておだててっ!!


コメント

  1. 洋子ママ | URL | fwkSvwQ6

    呼んだ?

    あっ、それは無理。
    だってわたし今更年期障害真っ盛りだしぃ、やる気全然起きないしぃ。
    紫芋のスイートポテトもあんまり美味しそくないか?
    やっぱりお芋は黄金色だよね(笑)

  2. たま | URL | -

    え~?

    更年期?もう終わったんじゃなかった~?(笑) 紫のスイートポテトもいいかも?口の中も紫になりそう~http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">でも残りどうするべ?(?_?)http://blog18.fc2.com/image/icon/i/F9CA.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/219-4d072f89
この記事へのトラックバック



