動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


遅まきながら・・・

2006年11月22日 22:30

私のお仕事は(なんちゃって)ピアノの先生です。
理由があってG・Pを夫の実家に残してマンションでアップライト(ピアノ)でレッスンしてます。
・・・・よく考えると私ってピアノ2台所有?

なのに・・・自分のCDプレーヤー持ってなかったんだよね~~
子どもたちは持っているのに・・・だよ。
結婚する前はステレオ(古っ!)ちゃんと持ってたさ。
レコードも山ほど?
時代は移りレコードからCDへ・・・カセットでさえなくなってしまった(まだあるか・・・)
子どもたちに『昔話』を聞かせていたのはラジカセだったっけな。

いきなり?「レ・フレール」のCDを購入した私。
やっぱりCDプレーヤーも専用のが欲しいじゃない?
娘のを借りてきて・・・なんて面倒だしさ~
ってことで・・・買った~♪
ネットで(笑)あれこれ比べながら場所を取らないタイプ・・・っての
ラジオも聞けるぞっ!って言ったらジロウが一言
「MDはないのか?」だと・・・( ̄‥ ̄)自慢じゃないがMDなんか聞かないもん!!
CDだけで充分だ~~(予算の都合もあるだろ?)

ずも暫く不審がっていたけど(笑)音が流れてもあまり気にせずにしている。
しばらくは「レ・フレール」中心だと思うけど・・・・ちゃんと聞くんだよ(笑)

レ・フレールといえば最近話題になっているのだってね。
テレビにも何度か出演(演奏)しているらしい・・・一度も聞いたことないな~
でも、考えるとすごくない?(最近の言い回しだけど、凄いのか、凄くないのか・・・自分に突っ込みたくなるわ)
偶然楽譜屋さん(いつも行かないところの)で流れていたCDを聞いて即購入(家に帰ってからネットで・・・だけど)
翌日には先行予約していた来年4月のコンサートのチケットゲット!
(今日見たらすでに売り切れ!)
実際に見たことも聞いたこともない人たちの音楽をCDを(ちょっと)聞いただけで『これいい!!』と買ってしまうなんて・・・
今までの私にはない行動だわ・・・本と

それだけ「いい」んですのよ・・・。
最近元気のいい音楽が特に好きだから・・・かな?
静かなクラシックが好きな時期もある。
ショパンが死ぬほど好きな時、ドビュッシーしか弾かないとき
やたらとブラームスに凝っていた時期・・・

今は?
ジャズ系の音楽・・・それもスイングしまくり(笑)の元気系が好きだわ
きっと気持ちが落ち込みそうなんだろうなぁ・・・(よくわからないけど)
周りから気分を盛り立てていくタイプだったのか?私・・・・(笑)
mitiko1
あんまり大きな音出さないでにゃ


shuu
( ̄~ ̄;) ウーン・・・ボクもこの曲好きかにゃ?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/225-2206823e
    この記事へのトラックバック

    レ・フレール

    レ・フレールレ・フレール(''Les Fr?res'')は、日本の兄弟ピアノデュオ。「レ・フレール」はフランス語で「兄弟」という意味。略称は「LF」など。経歴2002年9月3日、神奈川県横須賀市出身の兄・斎藤守也と弟・斎藤圭土の兄弟が結成。守也が得意とするバ




