動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


実家訪問

2006年12月05日 22:28

いつもは水曜に行く事にしている実家へ本日行ってきた。
別に用事はないけれど・・・強いて言えば母の負担を少しでも軽くするため・・・かなぁ?
2人で暮らしているとどうしてもストレスが溜まる・・・らしい。
思うように歩けなくなった父のワガママを小さな母が一身で受け止めなくてはいけないから

週に3日は近くの病院へリハビリに出かけている(そうだ)
車椅子に乗せて・・・15~20分くらい歩くのかな?
なんせ父親は大きい・・・体重も75キロくらいあるのかしら・・・
母親はまた小さいから・・・車椅子押すのも大変だとおもう

今日は私が車椅子を押してすぐ前にあるスーパーへお昼ご飯&買い物に出かけた(毎週同じだけど)
車椅子をエレベーターに乗せて4階まであがって昼食
このスーパーも私が高校生の頃に出来たのだから・・・・(-"-;) ??
30年も前の建物なのか?
え~??もうそんなに経つの??(改めてビックリ!)
途中何回か改装しているけど・・・エレベーターも車椅子一台乗せるといっぱい?
最近の大型スーパーのエレベーターに比べれば小さいなぁ
それでもあるから4階まで行けるのだけどね(たとえ一箇所でも)

2,3階で買い物をしたり1階の食料品で買い物して
あとは母とお喋りして帰宅
ただこれだけなんだけど・・・それでも毎週来て欲しいみたい。
だって・・・
『いいよ~無理してこなくても』っていつの頃から言わなくなったもんな~
前はそう言うことが何度かあったもの。
少しの時間でも娘の私が手助け?をすることで母の気分が持ち直すのなら
それが私のこれからの親孝行なんだろう。

もうすこし車の運転に自信がもてたら・・・父親の車で食事にでも出かけられるんだけどね
ちと自信が・・・・我が家の車ならまだしも・・・
ジロウが免許を取ったら父親の車を貰う予定。
そうすれば日中は私が使って買い物にも食事にも連れていけるかな?
も少し待っててね~

でも・・・ってことは
駐車場代保険代・・・3年目だから車検代も・・・一気に出費が増えるってことか??
ジロウっ!!バイトに精出してがんばるんだよっ!!
駐車場代と保険代くらい出せよ~~っ!!
nanachan5
ワタチにはママもパパもいにゃいんだから・・・母ちゃんはちゃんと親孝行してにゃ??

子どもの頃は犬を飼っていた
秋田犬の♂。気の優しいいいこだったな~~
だから父は断然犬派だったはず・・・・なのに
最近100均でかった『カレンダー』が大のお気に入りらしい
可愛い可愛いといっていつも眺めているそうな。
ばかりだもんね~可愛いよ。
ウチの子達の写真もカレンダーにしてみるか??
もっと可愛いよん♪
rinta
可愛いにゃんて・・・(///∇///)照れるにゃ~~
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/233-9095d10b
    この記事へのトラックバック



