動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


波乱万丈

2006年12月25日 00:12

クリスマスだって。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・関係ないな(笑)

久しぶりの友人とランチ
勿論義母の無事?を確認してから(笑)
結局、緊急を要するほどではないってことだそうな
娘が言っていたように『出てきたら引っ込める』作業をすればよいのだそう
長男が1歳になったばかりの頃『ヘルニアの手術』をした
そのまえに何度も泣いて家では引っ込められず救急に走ったので
早いうちに手術・・ってことになったんだけど
今回の義母のヘルニアと長男のそれと同じなのか?という疑問があったので私は何も言わなかった
けど・・・同じだったんだ~(笑)
大人だから自分でコントロールできるのね。
よかった、よかった

洋子ママともう1人の友人と3人で近くでバイキング(安くてゆっくりできてお値打ちだったわ)
久しぶりだから結構積もる話もあったな~~
で・・・感じたこと
どこの家でも大なり小なり『波乱万丈』なんだなってこと(笑)
自分だけが『不幸』を山ほどしょってると思い込んでいるのは
大きな間違いだった

去年はジロウが高校退学して、夜間も辞めて・・・・(;___;)
なんでウチばかり・・・なんて思ったことも何度もあった。
娘が高校のときも、家出するわ、学校辞める!と大騒ぎするわ・・・
その後なんとか卒業しても、あれやこれや・・・心配の種は尽きなかった
あの頃も「なんでうちの娘だけ」って思ったっけな~

母も自分だけが父の世話で大変と感じていたけど
友人の話聞くと「まだましかも?」って思ったそうな(笑)
お金がたくさんあっても夫と死別して子どもはそれぞれ悩みをかかえていたり
30過ぎた息子が東京で1人暮らし。未だに「金送れ~!くれないとサラ金で借りる!」→無視してたら借りまくって結局尻拭いを親がしたそうな
他にもいろいろ・・・
私の友人もやっぱり母親が不自由な体で1人暮らししていて・・・とか
息子が現在『無期停学中』だとか
『引きこもり中』とか・・・ほんとうにバラエティに富んでいる

いやぁ・・・人生って面白いかも(笑)
笑い事じゃないかもしれないけど・・・いろんなことがあるから人生楽しい・・・じゃない?
と暮らすようになって、やっと子離れできたような気がする私
長男は離れて暮らしているから顔を見ることも声を聞くこともめったにない
娘とジロウは一緒に暮らしてはいるけど(もちろん世話を焼いてはいるけど)
ずと暮らしてから気持ちも大きくなった(つもり)
なんせ、ずに何を言っても『無駄』なので
なんでも許しちゃう(笑)
同じようなことを子どもがすればやっぱり『無駄』なのかも・・・?って許しちゃう・・・
って・・・子どもたちの頭の中はと同じなのか??(笑)

まぁ一人前の人間として接することが出来るようになったってことかな?
今まで許せなかったってことは彼らを一人前とは認めていなかったから
親の思うように行動しない、育たないと腹が立った。
でも・・・それは無理ってことがやっと分かったのかもしれない。
彼らは彼ら・・・一個人なんだってね~
勿論?放し飼い状態ではないよ(人間子ども)
何をやっているか、考えているか・・・ある程度はわかっているつもりだし
やっていいことと悪いことは教えているし(聞いているか?)
責任はやっぱり親が取らなければいけないと思っているからね
特にジロウは未成年だからね

娘は早く安心して手綱を手渡せる相手を見つけて欲しい・・・
お金の使い方だけは・・・なんど教えてもダメだから・・・・
大金持ちか、しっかりした考えを持った奇特な男性・・・いないかしらん?(笑)
mitimiti4
そんにゃ男性いにゃいと思うにゃ・・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/249-abe90ff9
    この記事へのトラックバック



