動物病院のご飯。お安く買えます    

--年--月--日 --:--


雪が降るの?

2006年12月28日 23:51

台風並みの低気圧の接近・・・とかで風が強い
ベランダのあんなものやこんなものが飛んで行きそうだわ・・・
のウンp飛んだらまずい・・・よね?
今夜から雪が降るかも・・・だって。
寒いはずだわ

本日でピアノも今年分終了。
来年は9日からスタート
今までなんとなく・・・続けてきたピアノだけど来年からはもう少し気合入れるかな~?
一時期『ピアノの先生』ってのに飽きた・・というか適当な自分に嫌気がさした・・・というか
やる気のない状態が続いていた。
それなのに何故続けていたかって・・・?
だって・・・頼まれたら断れない性格(笑)
募集はかけてなかったけどそれなりにいつも生徒さんはいるのよね~

だから最初にお断りを入れて受け入れていたんだけど・・・ね。
「結構いい加減な先生ですよ?」みたいな~~
それがいいって子もちらほら・・・いるし。いいんだ・・・それで

来年からはもう少しこちらの指導方針(なんて偉そうなもんじゃないけど)きちんと説明しようかな
なんて・・・
基本は変わらないけどね
 「やる気のない子どもにやる気を出させるほどやる気のある指導はしません」って・・・(笑)

昔から通っているMちゃん。
幼稚園のころからだからもう4年以上になるかな?
最近やっと・・・何とか弾けるようになったかな~
あんまりやる気がないので(辞めてもいいよ、と勧めてもみたけど)
歌を歌うことを中心に持ってきた。
弾くのは10分以内。歌うのが15分・・・残りはソルフェージュとか楽典とか
それが最近歌う時間がなくなってきたんだよね~
やっと弾くことに目覚めたか?そういう時期になったんだね
最初から飛ばして弾ける子もいる。
でも小学校2年過ぎたころにやっと目覚める子もいる。

お母さんものんびりした人で
「うちの子はピアノ向いていないかな~?」とか言いながら何故か下のAちゃんも最近一緒に通っている(笑)
Aちゃん・・・赤ちゃんだったのにな~~大きくなったもんだわ

来年はいろんなことをもう少しキチンとしたい・・・と思ってます
とかいって・・・気付いたら『もう年末!!』って言っていそうなきがする・・・
tibi5
ボクもちっちゃかったんだよ~~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yumeokiba.blog18.fc2.com/tb.php/251-7812efed
    この記事へのトラックバック



